SSブログ

エビちゃん梨花、吉瀬美智子がこぞって「朝ぬるま湯洗顔」をやる本当の理由 [生活習慣]

空気の乾燥が気になる季節がやってきました。
それだけではなく、地下鉄のホームや電車の中、
オフィスなど至る所で暖房が効いているため、
お肌は過酷な環境にさらされています。
そのため、朝しっかりスキンケアをしたのに、
肌がゴワゴワしてファンデーションのノリが悪い
脂が出てくる
小ジワが目立つ
といった悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

そんな人におススメしたいのが、
朝の”ぬるま湯洗顔”。
モデルの蛯原友里さんや梨花さん、
女優の吉瀬美智子さんも実践している、
洗顔料を使わない朝のぬるま湯洗顔のどのようなところがいいのでしょうか?


スクリーンショット 2013-11-15 8.55.01.png


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

■朝、洗顔料がいらない理由

一日中メイクをして過ごした夜は、
クレンジングと洗顔をしますよね。
この時の肌には、
メイクの他にも大気中の汚れなど
様々なものが付着しているので、
丁寧にキレイに落とすことが大切。

ですが、朝の肌はどうでしょう。
寝ている間に出た皮脂老廃物
汗が付着している程度ですよね?
そのくらいなら、洗顔料を使わずにぬるま湯で洗うだけでも、
十分に落とすことができるんです。
それなのに、洗顔料を使って一生懸命顔を洗ってしまうと、
肌が本来持っている皮脂保湿成分まで落とすことになり、
余計に乾燥したり、テカったりするようになるのです。

夜しっかり汚れを落としたら、
朝の洗顔はぬるま湯ですすぐだけでいい
ということがわかったのではないでしょうか?
次に、ぬるま湯洗顔をするときのポイントについてお話していきたいと思います。



■ぬるま湯洗顔をするときのポイント

朝は洗顔料を使わなくてもいいと言いましたが、
ぬるま湯でただバシャバシャ洗うだけではいけません。
ぬるま湯洗顔をするときは、
下記のポイントに気を付けましょう。

(1)32度のぬるま湯で洗う

(2)顔の中心から外側に向けて、優しく包むように洗う

(3)生え際に洗い残しがないようにする

(4)すすぎは20回程度

(5)タオルで水分を拭き取るときは、ゴシゴシこするのではなく、ポンポンと触れるようにする

とてもシンプルな方法なので、
さっそく次の朝から実践できそうですよね。
今まで洗顔料を使っていた人にとっては
抵抗があるかもしれませんが、
続けていくうちに皮脂分泌が正常になり、
肌が変わってくるのを実感できるはず。



この冬は、ぬるま湯洗顔で乾燥知らずの肌を目指してみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク




NASAが利用するテクノロジーから生まれた美容成分「フラーレン」 [美容成分]

NASAが利用するテクノロジー(超微細技術)
にも使われ、
話題となっている成分「フラーレン」。

フラーレンとはダイアモンドと同じ炭素分子の集合体で
サッカーボールのような構造を持っており、
元々は産業素材として利用されていましたが、
生体に適合する水溶性のフラーレンを開発。
今はその技術が化粧品の成分として応用されているのです。


スクリーンショット 2013-11-15 8.46.13.png


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------


フラーレンには次のような効果があります。

●活性酸素除去効果
細胞に紫外線を当てた後、
フラーレンを添付したところ、
活性酸素が除去されやすいという実験結果があります。

●美白効果
黒色のメラニン減少させる効果があります。

●細胞死の防止効果
皮脂が紫外線を浴び続けることによって発生する活性酸素は、
お肌のハリや潤いを老化させ、細胞を死なせてしまいます。
フラーレンにはビタミンC125倍ものパワーがあり、細胞死を抑制します。

●脂肪細胞(セルライト)抑制効果
細胞が取り込む脂肪を抑制する力があります。
小顔にも効果的。

●老化防止
活性酸素を吸収し、酸化を防ぎます。
このように美肌にはもってこいのフラーレンですが、
ローション・美容液・日焼け止め等に配合されています。

健康的な美しいお肌へ、
フラーレンを配合した化粧品を探してみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク




むくみの放置は『シワ・たるみ』の原因に!リンパケア&カリウムで解消 [スキンケア]

朝、鏡を見ると顔がむくんでパンパン!
まぶたもドンヨリ...。
「そのうち元に戻るから、まぁいいか」
なんて放置しているアナタ、注意が必要です。

なぜなら、腫れぼったいまぶたは下がりまぶたになり、
フェイスラインは崩れ、太く短くなった首はシワシワに…。
このように、むくみを放っておくと慢性化し、
さらに将来のシワやたるみの原因になってしまうのだとか。


スクリーンショット 2013-11-14 21.45.50.png


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

そこで、今回は、小顔で目元パッチリになれるうえ、
たるんだ老け顔の予防にもなる、
むくみの解消方法”を2つご紹介。

■むくみの解消は“経絡の流れ”が鍵
“むくみ”とは、全身をめぐるリンパの流れが滞り、
老廃物や不要な水分が溜まって起こる症状。
「東洋医学的な考えでは、エネルギーなどの通り道“経絡”が、
体中を巡っていると考えます。
この経絡の流れを本来のバランスに戻せば、
体のほかの部分の不調も和らぎ、
同時に部分的なむくみも取れます」
と恋ユニ講師で経絡リンパマッサージ協会理事長の渡辺佳子先生。

■1つ目:小顔作りは全身の代謝UPがマスト!
まず足や鎖骨、そけい部(お腹側の足の付け根)
のリンパの流れをよくして、代謝のいい体づくりを。
顔から離れている場所をマッサージして、
顔がすっきりしはじめたら、リンパの流れがよくなり、
全身の代謝がよくなった証拠です。

■小顔になれるリンパマッサージ
全身の代謝UPで小顔体質になりましょう。
顔周りだけでなく、太い足など、全身のむくみに効果あり!

1.足の指をつかむ
足の指を1本1本、親指と人差し指でつかんで
離すを繰り返します。痛気持ちいいと思う程度につかんで。

2.脚の裏側をさする
脚の裏側を、足首→ふくらはぎ→ひざの裏→脚のつけ根
にむかってさすり上げます。
両手を交互に動かしながらリンパを流し込むように。
手を脚に密着させるのがポイント。

3.鎖骨&デコルテをさする
耳の後ろから鎖骨に向かってさすります。
さらに、肩先から鎖骨中央に向かって、
鎖骨の上をさすります。
最後に、鎖骨中央からわきの下に向かって鎖骨の下をさすります。

4.下腹をさする
バストから足の付け根に向かって、
両手のひらでさすります。
足の付け根をビキニラインにそって外側から内側に向かってさすります。

■2つ目:「カリウムを摂取すること」
お酒の呑み過ぎに加えおつまみの塩分を摂り過ぎたせいで、
翌日体がむくんだ、という経験がある人は少なくないはず。
それは、食塩に含まれる
ナトリウムとカリウムのバランスが関係しています。
ナトリウムを過剰摂取すると、
体は余分な水分を吸収することで
ナトリウム濃度を下げようとします。
すると水分が細胞外に溜まってしまい、“むくみ”が生じます。
このナトリウムを体外に排出する働きを持つのがカリウム。
カリウムによりナトリウム濃度が下がると、
余分な水分が排出されて、むくみを解消することができます。
簡単に言うと、むくみの解消ポイントは、
塩分(ナトリウム)を摂りすぎず、
カリウムが不足・過剰にならないよう、適切に摂取すること。

カリウムはパセリ、アボカド、ほうれん草、
トマト等に多く含有されている自然の成分です。
サプリメントで補うことも有用でしょう。
余分な塩分や水分を排出してむくみを改善するほか、
水分代謝を促進してダイエット効果も期待できるとのこと。

いかがでしたか?キュートな小顔を手に入れ、
いつまでもたるみのない若々しさを維持したいなら、
塩分の摂り過ぎに注意しつつ、
「リンパマッサージ」と「適切なカリウム摂取」
でむくみを解消してみては?


スポンサーリンク




10代~20代のビューティお悩み解決!! [スキンケア]

女性の永遠のテーマ、『美しさ』。
これは外見にかぎらず、内面にもいえることです。
美形ではなく、美人ということ。人として美しい人です。
ステキに年齢を重ねていきたいですよね。

スクリーンショット 2013-11-12 18.06.23.png


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------


私のメイクセミナーでは、
10代~50代の方々まで幅広い年齢層の方々がいらっしゃいます。
いろ~んなお悩みをもってる方々がたくさん。



メイクテクニックはもちろん年代別のお悩みって
共通していることが多いので、
今日は10代~20代で多いお悩みについて取り上げようと思います!

10代~20代前半のお悩みで一番多いのが・・・・
にきび毛穴問題!!

にきびや毛穴にきびの原因は様々あるのですが、
ホルモンの分泌が活発になるとともに皮脂腺の働きが活発になり、
毛穴に余分な皮脂汚れがつまることが大きな原因。
汚れがつまると毛穴の開き黒ずみも目立ちやすくなってしまいます。

皮脂の分泌が多くベタつきやすい肌には、
空気中のチリやホコリなどがつきやすいので、
帰宅後はできるだけ早めに汚れを落とすこと。
基本の『洗顔』で毛穴をつまらせないように
汚れをきちんと落として、その後うるおいを補給が大切です。



にきびが気になる肌の方は、
マシュマロのようなふわふわな泡
肌の上をころがすようにやさしく洗いましょうね。

毛穴の開きが気になる人は、
蒸しタオルを顔にのせて 毛穴を充分に開かせてから
洗顔するのがオススメです! 
汚れが落ちやすくなるし、
寒い時期は角質が硬くなりやすくなっているので。
ただし毛穴の汚れを落とした後は
化粧水パッティングで毛穴ひきしめるのを忘れずに!
スキンケアは洗顔とクレンジング、
化粧水といった基本的なものを重視するべき!

高価な美容液で栄養を与え過ぎたり、
クリームなどで油分を多くしたりしてしまうと、
逆に肌トラブルを引き起こすことになりかねないのでご注意を! 

シンプル・イズ・ベスト!


スポンサーリンク




すぐに使える! とっても経済的でキレイになれる「手作り化粧水」のご紹介 [スキンケア]

今回は、わたしが定期的に作っている
化粧水の作り方をご紹介させていただきます。

私が20代前半のころは、
百貨店の化粧品売り場のリサーチにはまっていて、
いろんなブランドのメイク商品をここぞとばかりに
買いあさっていました。
今考えればあの勢いはなんだったんだろうって感じです。
ま、その時期があったから今の自分がある♪
とポジティブにとらえましょう(笑)。

スクリーンショット 2013-11-12 17.56.10.png

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------


そして結局いきついたのは・・・・
シンプル・イズ・ベスト!

昔に比べたら、全く美容代にお金をかけていないんです、私。
でも当時に比べると肌の状態は良いし、
お金をかけたら良いってものでもないんですよね。

今の自分肌状態にあった化粧品を使うことだったり、、、、
薬と同じで用法・用量を守って、
ベストな時期にベストなものを取り入れるという感覚が大切です!


スクリーンショット 2013-11-12 17.57.25.png


そんなシンプルケアの一つに
手作り化粧水があります。
作り方は、とっても簡単

ではでは、作り方をご紹介。
用意するのは、薬局で売っている精製水グリセリンです。


スクリーンショット 2013-11-12 17.57.34.png


大体、精製水は500mlで100円程度。
グリセリンは500ml入りで800円程度です。


これは! お安い!! 私は多めに作るので
ペットボトルに入れて、
衛生面を考えて冷蔵庫保存しています。
割合は、おおざっぱですが精製水10:グリセリン1くらいです。
グリセリンは粘度が高いので保湿力アップさせたい人は
多めに入れてください。
夏場はべとつくので少なめにしていました。


私はこの化粧水を惜しみなく全身にたっぷり使っています。
また、タッパーに“佐伯チズさんの
大判コットン”を重ねて10枚くらい入れて、
そこに手作り化粧水を入れて冷蔵庫に保存します。
このコットンパックを1週間を目安に使い切ります。

このコットンパックをメイク前にすると、
メイクのノリも良くなるし、
冷えているコットンの効果もあり、
毛穴がきゅっと引き締まり化粧崩れの防止になるのです!

また肌になじませるために、
メイク前の30分くらい前にパックするのがオススメです。


ただし、手作りだから安全というわけではなく、
ちゃんと清潔に管理することは大前提です。
また自分のお肌に合わないこともあると思うので、
ご使用前には、パッチテストを行うことをお勧めしますよ。

アロマオイルを使った方法や応用バージョンもあるので、またご紹介させてくださいね。


スポンサーリンク


話題の新成分”プロテオグリカン”がスゴイって本当!? [スキンケア]

毎年、いくつもの新たな美容成分が出てきますが、
最近では『プロテオグリカン』という成分が
注目されています。

スクリーンショット 2013-11-10 19.49.54.png

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

■プロテオグリカンって?

「プロテオグリカン」という言葉、
きっとコスメ好きの方ならご存知の方も多いはず。
プロテオグリカンとは、
実は、人間の体にもともと備わっている成分。
糖とたんぱく質が結合した
糖たんぱく」の一種といわれ、
お肌や軟骨などに含まれています。

このプロテオグリカンについて、
美容業界では、コラーゲンやヒアルロン酸の次にくる若返り成分として、
多くの人々から関心が集められています。

プロテオグリカンは、
お肌に塗ってもよし、食品として摂取してもよし。
お肌のハリや弾力をもたらしてくれる他、
保湿力があることから、
まさにたるんで老化してしまったお肌の
よみがえりが期待できるといわれています。

また、美肌素材としてだけでなく、
関節痛の緩和効果でも知られています。


■どんな風に取り入れられる?

プロテオグリカンを体に取り入れるには、
現在のところローション・美容液・ゲルなどの
コスメで皮膚の上から塗る方法と、
ドリンク、サプリメントなどで食品として摂取する方法があります。

ゲルなどではヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどと
一緒に配合されていることが多いようです。
すでにみなさんの手持ちのコスメにも配合されているかもしれませんね。

コラーゲンやセラミドなどが含まれる
美肌ドリンクやサプリメントなどにも配合されているので、
今後はぜひ「プロテオグリカン」の文字をチェックしてみてください。


スポンサーリンク




女性に聞いた!「これは良かった!」というお薦めの美容アイテムは?「カタツムリパック」 [スキンケア]

女性の皆さんは、美容パックや美顔ローラーなどの
美容アイテムの中で「これは良かった!
と思うものってどんなものがありますか?

今回は女性読者にお薦めの美容アイテムを聞いてみました。

hanamura-azusa-2011-04-28T15-20-25-1.jpg

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

Q.女性の方にお聞きします。
「これは良かった!」という美容アイテムはありますか?

はい……149人(28.7%)
いいえ……371人(71.3%)

お薦めの美容アイテムがあるという女性は149人いました。
では、どんなアイテムがお薦めなのでしょうか?
聞いてみました。

●パナソニックのスチーマー ナノケア
秋から冬場の乾燥する時期は、
乳液をたっぷり塗っても翌朝は顔が乾燥したが、
ナノケアを使うと肌がしっとりして
毛穴も目立たなくなったと感じています。(29歳/女性)

肌だけではなく、
髪の毛のパサつきまで緩和されている感じ。(39歳/女性)

18人の方がこの美容アイテムを挙げました。
これからの季節の乾燥対策にもいいかもしれませんね。

●カタツムリパック
名前とパッケージの写真にちょっとためらったけど、
翌日の肌は本当につるつるだった!(29歳/女性)

しっとり感が翌日まで持続します。(30歳/女性)

カタツムリ」ということに抵抗がありますが、
使い心地は良いようです。

●リベルタのベビーフット
足の角質をペリペリはがすのですが、
本当にペリペリはがれてツルンとしました!(32歳/女性)

昨年から足のパックがはやっていますね。
きれいにむけたら気持ちいいでしょう。

●MTGのReFa CARAT(リファ カラット)
顔だけでなく全身にも使える。
むくみ対策になる。(26歳/女性)

美容ローラーの一つですが、人気が高いようです。

●ドクターズ・ダイヤモンドピーリング
毛穴の汚れや角質を除去するホームケア美顔器。お薦めです。(31歳/女性)

毛穴に詰まった汚れなどは除去しにくいですし、
こういった美顔器があると重宝するようです。

●肌美精の冷んやりひきしめマスク
夏の暑いときお風呂上がりに使用すると
すーっとしてとても気持ち良かった。
肌も生き返ったような気がした。(30歳/女性)

お風呂上がりなどに使うのであれば、
これからの季節でも使えそうですね。

●100円ショップで売っているヨーグルトパック
5つセットなのでお得なのと、
肌がぷるぷるになる幸せを兼ね備えている。(26歳/女性)

使えるのに安いのは最高です!

●100%のヘチマ水
水みたいでべたべたしないのに潤うし、
肌が柔らかくなりました。(22歳)

化粧水として重宝するようです。
古くは「美人の水」とも呼ばれていたこともあったそうです。

寄せられた回答の中からピックアップしました。
皆さん、このようなアイテムがお薦めとのことです。
一度試してみるといいかもしれませんね。


スポンサーリンク




男性胸キュン!カッコかわいい「安室ちゃん顔」真似っこメイク [メイク]

男女ともに人気があるアーティストといえば
安室奈美恵さんです。
デビュー当初の“アムラー”が流行した時代の
安室さんも素敵でしたが、
大人の女性になった今は
大人かわいい”と“艶っぽい”がプラスされ、
魅力と人気が年々増しています。

そんな安室さんのメイクの特徴は立体感と深みです。
アイシャドウやチーク、
リップといった色で演出するのではなく、
影を操って作り出す立体感や色のグラデーションがメイクのポイントです。

立体感と深みのあるメイクは
秋冬のファッションにもよく合います。
そこで今回は、誰でもできる
安室ちゃんメイク”のポイントを5つご紹介します。

62471_200901260951690001232962989c.jpg


"魅力的な顔"になれる方法とは?
http://goo.gl/NtVNG


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

■1:選ぶべきはワントーン暗いファンデーション

美白、透明感を目指すべく、
明るいファンデーションを選ぶ人も多いかと思いますが、
安室さんといえば健康的な小麦肌。
いつもよりワントーン暗い
ファンデーションで安室さん肌を演出します。


■2:シェーディングで超小顔!

安室さんの小顔を演出するために
シェーディングを行います。
シェーディングパウダーを使用して額の生え際、
フェイスラインをシェーディングしていきます。
ファンデーションの色よりも
2トーン暗い色を選ぶと自然に仕上がります。


■3:ノーズシャドウで立体感を

スッと伸びた鼻筋は安室さんの魅力のひとつ。
カッコよさや洗練された雰囲気を出すことができます。
シェーディングパウダーを使用し、
眉頭下のくぼみから、
鼻の上2/3あたりまでスッと筆を動かします。
入れすぎると演劇のメイクのように
メリハリが出過ぎてしまうので、入ったかな?と思う程度で十分です。


■4:眉山は作らない弓型の眉毛

眉山を作らないのが安室さんメイクの特徴のひとつ。
眉山から眉尻に向けて丸く弓型を描き、
少しずつ細くしてゆきます。


■5:グラデーションで深みのある目元を

グレーやゴールド、カーキなどの
深い色を使ったアイメイクを施します。
グラデーション3色セットになっている
アイシャドウを選ぶと使いやすいです。
また、細かいラメの入ったアイシャドウを選ぶと
安室さん風の艶のある涼しげな目元になります。

まずは1番薄い色をアイホール全体に広げます。
次に、2番目に濃い色を上まぶたの
眼球の丸みに沿って広げます。
そして1番濃い色をまつ毛の生え際に
沿ってのせていきます。
目尻に向かって広げ、
目尻をやや強調するイメージで色をのせるのがポイントです。


■6:キャットラインでクールな目元を

アイラインは上下ともに入れます。
上はリキッドアイライナーを使用し、
目尻を跳ね上げるように入れます。
下は細めに入れるよう意識して自然な目力を演出します。


アイシャドウで深みを出している分、
チーク、リップともに色味を抑えた落ち着いた色を
使用すると全体的にバランスがとれます。
立体感と深みを意識して、
安室ちゃんメイクを楽しんでみてくださいね。


スポンサーリンク



少量でも満腹になるコツとは? [食事]

昔から「腹八分目」と言われていますが、
おいしい食べ物を目の前にすると、
つい食べ過ぎてしまいます。
またダイエット中の人々にとって空腹感は耐えられないこと。
そんな人々に吉報があります。
おなかがいっぱいになるまで食べなくても
満腹感味わう方法があると、
ウエイトロスの専門家は米ウーマンズヘルス誌で述べています。

スクリーンショット 2013-11-10 19.00.41.png

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

食事を取るときは必ず水をいっしょに飲み、
特にお皿に食べ残しをしたくない人は
小さなお皿に食べ物を盛って食べるなどの方法がありますが、
大切なことは、食べている最中に食べ物自体に
もっと集中することだそう。
テレビにかぶり付き、好きな番組を見ながら、
またコンピューターの前で
フェイスブックを打ちながらなんてとんでもありません。

何かをしながら食べるのは最も良くない行為なのです。

いったいどれだけの人々が食事中に食べ物に
集中しているかはわかりませんが、
この訓練は簡単に身につくようです。

例えば、ポテトチップスの色や形、
匂い、舌触りなどを感じてからかみ始めます。
ゆっくりと一口一口かみしめて食べることにより、
心に満足感がわき、
脳へ送る満腹感の信号を遅らせずにすみます。
つまりポテトチップスを食べ過ぎたわ!
ということが起こる前に食べるのを止めるのです。

忙しい日々の中、
これを実行するのは難しいかもしれませんが、
一度試してみても良さそうですね。


スポンサーリンク




肌にいいはずなのに…オーガニックコスメで失敗するNG使用法3つ [スキンケア]

ここ数年、雑誌のオーガニックコスメ紹介ページが増えましたね。
モデル芸能人に愛用者が多いこともあり、
使っている方もたくさんいると思います。
でも、使ってみたことのある方の中には、
良さがわからない」「肌が荒れちゃった
という方も……。
よく彼女たちの話を聞いてみると、
ちょっと使い方を間違えていることが判明しました。

そこで今回は、オーガニックコスメで失敗してしまう
NG使用法を確認してみましょう。

スクリーンショット 2013-11-10 13.14.08.png

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

■1:クレンジングはオーガニックなのにファンデはケミカル

オーガニックコスメブランドのメイク品は、
崩れやすい、カバー力がない
といったイメージがあるよう。
そのため、スキンケアはオーガニックなのに
メイクはケミカルの方が結構います。
でも、オーガニックのクレンジングは、
ケミカルのもののような強力な界面活性剤が使われていないため、
ケミカルのファンデはきちんと落とせません。

クレンジングをオーガニックにするのであれば、
ファンデなどのメイク品も
オーガニックコスメブランドのものを選ぶべき。
オーガニックのコスメもどんどんよくなっていますので、
「崩れにくく、カバー力もある」ものが出ています。
要チェックです!

どうしてもケミカルファンデを選ぶのであれば、
クレンジングもケミカルのものにしてしっかりメイク汚れを落としましょう。



■2:クレンジングの時間が短い

オーガニックコスメのクレンジングは
ケミカルのものと比べて、
洗い流しも丁寧に行う必要があります。
大豆レシチンなど天然の乳化剤が使われているクレンジングは、
ケミカルの乳化剤が使われているものと比べると
メイクとクレンジングが混ざるのに時間がかかるのです。

肌が動かないくらいの力で丁寧にやさしく、
メイクの色が浮いているのがわかるくらいまで
指で円を描きながらメイクとクレンジングをなじませます。
2~3分くらいかけて行いましょう。

落とし方も重要です。
水で洗い流しても、
肌がつるんとしない場合は洗い流し不足。
簡単に落とすためには、水で洗い流す前に、
濡らしたコットンか手ぬぐいを使って拭き取るのがおすすめ。
拭き取るからといって、こすってはいけません。
肌が動かないくらいの力でそっと取りましょう。

■3:化粧水ばかりたくさん使う

“水分を与える”というイメージから化粧水だけたくさん塗って、
美容液や乳液はごく少量しか使わない方がいます。
でも、化粧水はあくまで肌を整えるもの。
美容液や乳液でしっかり美容成分を肌に入れ込むことが重要です。

オーガニックの化粧水はもちもち・しっとりした使用感を出す
ケミカル成分が配合されていない分、
化粧水だけたくさん使っているとケミカルコスメよりも
乾燥を感じやすいです。
美容液や乳液も、たっぷり使いましょう。



いかがでしたか? 正しく使って、オーガニックコスメのパワーをしっかり感じてくださいね。


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。