SSブログ

男性胸キュン!カッコかわいい「安室ちゃん顔」真似っこメイク [メイク]

スポンサーリンク




男女ともに人気があるアーティストといえば
安室奈美恵さんです。
デビュー当初の“アムラー”が流行した時代の
安室さんも素敵でしたが、
大人の女性になった今は
大人かわいい”と“艶っぽい”がプラスされ、
魅力と人気が年々増しています。

そんな安室さんのメイクの特徴は立体感と深みです。
アイシャドウやチーク、
リップといった色で演出するのではなく、
影を操って作り出す立体感や色のグラデーションがメイクのポイントです。

立体感と深みのあるメイクは
秋冬のファッションにもよく合います。
そこで今回は、誰でもできる
安室ちゃんメイク”のポイントを5つご紹介します。

62471_200901260951690001232962989c.jpg


"魅力的な顔"になれる方法とは?
http://goo.gl/NtVNG


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

■1:選ぶべきはワントーン暗いファンデーション

美白、透明感を目指すべく、
明るいファンデーションを選ぶ人も多いかと思いますが、
安室さんといえば健康的な小麦肌。
いつもよりワントーン暗い
ファンデーションで安室さん肌を演出します。


■2:シェーディングで超小顔!

安室さんの小顔を演出するために
シェーディングを行います。
シェーディングパウダーを使用して額の生え際、
フェイスラインをシェーディングしていきます。
ファンデーションの色よりも
2トーン暗い色を選ぶと自然に仕上がります。


■3:ノーズシャドウで立体感を

スッと伸びた鼻筋は安室さんの魅力のひとつ。
カッコよさや洗練された雰囲気を出すことができます。
シェーディングパウダーを使用し、
眉頭下のくぼみから、
鼻の上2/3あたりまでスッと筆を動かします。
入れすぎると演劇のメイクのように
メリハリが出過ぎてしまうので、入ったかな?と思う程度で十分です。


■4:眉山は作らない弓型の眉毛

眉山を作らないのが安室さんメイクの特徴のひとつ。
眉山から眉尻に向けて丸く弓型を描き、
少しずつ細くしてゆきます。


■5:グラデーションで深みのある目元を

グレーやゴールド、カーキなどの
深い色を使ったアイメイクを施します。
グラデーション3色セットになっている
アイシャドウを選ぶと使いやすいです。
また、細かいラメの入ったアイシャドウを選ぶと
安室さん風の艶のある涼しげな目元になります。

まずは1番薄い色をアイホール全体に広げます。
次に、2番目に濃い色を上まぶたの
眼球の丸みに沿って広げます。
そして1番濃い色をまつ毛の生え際に
沿ってのせていきます。
目尻に向かって広げ、
目尻をやや強調するイメージで色をのせるのがポイントです。


■6:キャットラインでクールな目元を

アイラインは上下ともに入れます。
上はリキッドアイライナーを使用し、
目尻を跳ね上げるように入れます。
下は細めに入れるよう意識して自然な目力を演出します。


アイシャドウで深みを出している分、
チーク、リップともに色味を抑えた落ち着いた色を
使用すると全体的にバランスがとれます。
立体感と深みを意識して、
安室ちゃんメイクを楽しんでみてくださいね。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。