SSブログ

NASAが利用するテクノロジーから生まれた美容成分「フラーレン」 [美容成分]

スポンサーリンク




NASAが利用するテクノロジー(超微細技術)
にも使われ、
話題となっている成分「フラーレン」。

フラーレンとはダイアモンドと同じ炭素分子の集合体で
サッカーボールのような構造を持っており、
元々は産業素材として利用されていましたが、
生体に適合する水溶性のフラーレンを開発。
今はその技術が化粧品の成分として応用されているのです。


スクリーンショット 2013-11-15 8.46.13.png


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------


フラーレンには次のような効果があります。

●活性酸素除去効果
細胞に紫外線を当てた後、
フラーレンを添付したところ、
活性酸素が除去されやすいという実験結果があります。

●美白効果
黒色のメラニン減少させる効果があります。

●細胞死の防止効果
皮脂が紫外線を浴び続けることによって発生する活性酸素は、
お肌のハリや潤いを老化させ、細胞を死なせてしまいます。
フラーレンにはビタミンC125倍ものパワーがあり、細胞死を抑制します。

●脂肪細胞(セルライト)抑制効果
細胞が取り込む脂肪を抑制する力があります。
小顔にも効果的。

●老化防止
活性酸素を吸収し、酸化を防ぎます。
このように美肌にはもってこいのフラーレンですが、
ローション・美容液・日焼け止め等に配合されています。

健康的な美しいお肌へ、
フラーレンを配合した化粧品を探してみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。