SSブログ
スタイル ブログトップ

「セクシー生活」で美ボディが手に入る4つの理由!エクササイズや筋トレなんていらない! [スタイル]

スポンサードリンク





ダイエットにメリットがたくさん。
美ボディが手に入る「セクシー生活」。
あなたも始めてみませんか?

その「セクシー生活」とは「全裸」で生活すること。
20140131-00000019-modelp-000-1-view.jpg


春の息吹を感じ始める今日この頃。
モコモコのルームウェアを脱ぎ捨てて、美ボディが手に入る
「全裸」の生活を始めてみませんか。
もちろんお部屋の中で行います。今回は、
なぜ「全裸」が美ボディに良いのか説明させていただきますね。


スポンサードリンク






◆代謝が上がる

本来人間は身体の温度を一定に保つ機能を持っている生物。
それをモコモコのルームウェアで甘やかしていては身体の保つ温度が低くなり、
脂肪が冷え固まってしまいます。
元々持っている機能を呼び覚ますことで、代謝がアップし、ダイエットになります。


◆むくみがとれる

下着や衣服での締め付けがない全裸状態では、
リンパの流れもスムーズになります。
むくみとサヨナラできるというわけです。


◆モチベーションが上がる

全裸で過ごすことで普段気付かなかった
自身のボディラインに気づくことができます。
ポイントは部屋に鏡を多めに置くこと。
美ボディになるモチベーションを上げてくれますよ。


◆フェロモン分泌

毎日全裸の自分を見ていることで、
フェロモンが脳から分泌されやすい状態になります。
また、全裸の自分を眺めていることで、セクシーな気分もアップしてくれます。


いかがですか?

いきなり全裸になると風邪を引いてしまうかもしれないので、
徐々に衣服を脱ぎ捨てて、
あなたも美ボディが手に入る「全裸生活」始めてみませんか?
服を脱ぎ捨てる前に、部屋のカーテンを閉めるのを忘れないで下さいね。


スポンサードリンク




「マッサージで痩せやすい体になる」と科学で証明された!ミトコンドリアに原因が? [スタイル]

カナダのマックマスター大学による
「細胞レベルでのマッサージ効果についての研究結果の論文」
が医学誌『Science Translational Medicine誌』に掲載され、
話題を呼んでいます。
20120309-00033422-biranger-000-3-view.jpg

研究によると、マッサージはただ気持ちが良くなるだけではないようです。
もちろんリラックス効果も期待出来ますが、
もっと細胞レベルで体によさそうなので、詳しくご紹介します。


スポンサードリンク






■マッサージによってミトコンドリアが増える

まず、マッサージにどんな医学的効果があるのかを見ていきましょう。
医学誌『Science Translational Medicine誌』では、
以下のように発表されています。

マックマスター大学研究チームの実験によると、
筋肉を疲労困憊させた後、そこをマッサージした結果
ミトコンドリアを増やす、“PCG-1alpha”というプロテインレベルが増え、
“NFκB”減少。
これによって筋肉の炎症が抑えられた。

ちょっと専門用語が多くてわかりづらいですよね。
これはつまり、筋細胞を修復しながらエネルギーを消費してくれ、
ダイエットにも重要なミトコンドリアが増えるということです。

マッサージによって癒されるだけでなく、
このような理由で痩せ体質に導いてくれるなんて嬉しいですよね。



■マッサージによって血管を広げる物質が出る

また、マッサージなど外部からの刺激を受けると、
血管の内側にある内皮細胞から、血管を広げる一酸化窒素が出るそうです。

マッサージによって血行が良くなったと感じることは多いと思いますが、
実は体内ではこのような現象が起こっているのです。

ちなみに血行は促進することで、
ダイエットだけでなく、冷えやむくみにも期待できます。



■マッサージによって小型(未分化)脂肪細胞を減らせる!

そして、脂肪細胞を“伸縮”(マッサージなどで)させることは、
脂肪を溜め込む前の“小型(未分化)脂肪細胞”を減らすことにつながります。

つまり、これから大きくなってしまう赤ちゃん脂肪細胞が、
成長しないようにしてくれるのです。
ただ、一度増えてしまった脂肪細胞を減らすことは、非現実的なことのようです。

なので、あくまで予防でマッサージを取り入れると良いでしょう。



最新の研究では、次々に“マッサージがダイエットに良い効果を生み出す
ということが明らかになりつつあるようです。

マッサージは、リンパの流れを助けてくれたり、
むくみを軽減する効果もあります。
日々の疲れや老廃物をマッサージでデトックスして、脂肪を溜めにくい体にしましょう。



スポンサードリンク





足を細くするバスタイム術4つ公開!運動もトレーニングもいらない。 [スタイル]

足に自信がないから、思いっきりファッションが楽しめない…
なんて落ち込んでいる暇はありませんよ。
20140202-00000019-modelp-000-1-view.jpg


今すぐ、「ほっそり足が完成するバスタイム術」で、
足シルエットを華麗にデザインしていきましょう。

スポンサードリンク






◆温冷パワーで足スッキリ

温かいお湯で体をキレイにした後、
湯船に浸かる前と後に、膝のうしろや、ふくらはぎの内側など、
膝から下に冷水をかけてください。

これにより血流が良くなるので、下半身太りの原因である冷え性が改善し、
足のむくみ予防にもなりますよ。


◆湯船のなかのツボ押し

内側“くるぶし”から指4本分上がったところに
三陰交(さんいんこう)」というツボがあります。

生理痛、頭痛にも効くという、女性にとって嬉しいツボは、
足の血流も良くしてくれるのでスッキリ足効果が期待できます。
左右、同じ回数を数回、優しく刺激してみてくださいね。


◆バブルで“ツボ”と“リンパ”を刺激

石鹸を泡立てた両手で脚片方を抱え込み、

1.脚の後ろ側を、足首から膝裏まで絞り上げて、膝裏のリンパ節まで老廃物を運びます。
2.今度は、膝裏から、ももの付け根まで絞り上げて、もも付け根のリンパ節に老廃物を運びます。
3.もう片方の脚にも、同様に行ってください。

このリンパマッサージにより、
足全体の後ろ側にある4つのツボ
「承山(しょうざん)」「承間(しょうかん)」「承筋(しょうきん)」「委中(いちゅう)」
も同時に刺激することが出来るので、疲労をとり、
老廃物を取り除く威力も倍増。
しかもバブルで脚全体の汚れもスッキリなのです。


◆お風呂上りの一杯は炭酸水

お風呂上りに「ぷはーッ」とビールをいただきたいところですが、
ここは我慢してミネラル炭酸水を。

これにより血流が良くなるので、お風呂上りに温まった血が全身に行きわたり、
ポカポカが持続できるようですよ。

いかがでしたでしょうか?

スリムな足をつくる秘訣は、冷えと、足の疲れを取り去ること。
気持ちの良いバスタイムで一日の汚れや疲れと一緒に、
キレイさっぱり足の老廃物をなくしちゃいましょう。



スポンサードリンク




たった3つでOK!あなたの「美尻」をキープするお手軽テク [スタイル]

人のお尻は目に留まりやすいけど、
自分のお尻って、あまり確認しませんよね。
そのせいか、お尻の老化には気づきにくく、
気が付いた時にはすっかり垂れてハリを失っている…
なんて悲劇もあり得る話。

怖いですね…。
でもでも、簡単にできる美尻をキープする秘訣があるんです。
これを毎日コツコツ続けていくことで、
お尻の老化を食い止めることができるかもしれません。

さっそく、ご紹介します。

20131213-00010000-skincare-000-1-view.jpg


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

●美尻のためにはとにかく歩く!
現代社会において、私たちはどんどん歩かなくなっています。
よく健康のためには「1日一万歩」という数字を耳にしますが、
多くの方がそれを大きく下回っていると思います。
歩くって、口にするのは簡単なんですが、
これが意外とできないんですよね…。

一駅分歩いてみるとか、
万歩計をつけてみるとか、
少しでも歩く習慣をつけてみましょう。
歩く姿勢としては、背筋を伸ばし、
前になった足に重心が移動する時には膝を伸ばすのもポイントです。
そして、なるべく大股で太ももの裏の筋肉を意識して歩いてみましょう。

●姿勢を正す
姿勢を正すことは最も重要な秘訣と言えます。
悪い姿勢は体の歪みやお尻が垂れる原因になります。
特に座っている時の姿勢は重要で、背筋を伸ばし、
骨盤を縦に立てるのがポイントです。
椅子に浅く腰掛けて後ろにもたれたり、
深く腰掛けてもモニターなどを凝視しているうちに
前のめりになっている姿勢はよくありません。

●エクササイズでシェイプアップ
寝る前の2~3分や、テレビを見ている間にできる
簡単なエクササイズをご紹介します。
普段あまり鍛えることのないお尻の筋肉
「大臀筋」や「中臀筋」を効果的に鍛えることで、
美しいヒップを形成します。

○ヒップレイズ
四つんばいの姿勢から、
片足を伸ばして地面と水平にゆっくり持ち上げ、
数秒間キープした後、ゆっくり下します。
左右を替えて、それぞれ10回ずつくらい繰り返します。

○ヒップアブダクション
背筋を伸ばした状態で体を横に向けて、寝そべります。
上になっている足を膝を伸ばしたままで、
ゆっくり上に持ち上げます。
続いてゆっくり下げますが、
下の足の上にのせずに少し浮かせた状態で数秒キープ。
再びゆっくり上に持ち上げます。
5回ほど繰り返したら、左右を替えて行います。


スポンサーリンク




これでスタイルが良くみえる!! 写真を撮られる際に気をつけたい「美ポーズ ポイント」 [スタイル]

パーティーや忘年会など、
人が大勢集まるこの時期に自ずと増えるのが、
写真を撮る」機会! 

撮った写真を後で見て自分の姿にガッカリ……
なんて苦い経験、あなたもきっとあるのでは?

20131210-00010011-pouch-000-1-view.jpg


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

そこで本日みなさまにお伝えしたいのが、
海外サイト『Mail Online』に掲載されていた、
スタイルよく見せるための美ポーズポイント」あれこれ。

人物カメラマンのNatasha Pszenickiさん、
そして元モデルで現ヘアメイクアップアーティストの
Julia Bolinoさんら、
写真のプロが教えてくれるアイデアは必見。
より可愛く、よりスリムに、
そしてより自身に満ち溢れた女性に見える撮られ方、
あなたも知りたいでしょう?

要点さえきちんと押さえておけば、
もうシャッター音なんて怖くない! 
いいえむしろ、写真を撮られること自体、好きになっちゃうかも!? 
それでは早速、気になるそのラインナップをみていくことにいたしましょう。


1 バストアップ編
・なるべく長い間レンズを見つめることを心がけ、必ずあごは上げるべし

二重あごに写ってしまうことのないよう
あごをきちんと上向きに、
そして首を少し斜めにして若干カメラから遠ざけます。
そして自分が思うよりも半秒は長く、
まばたきせずにレンズを見つめること。
その際、舌を口の上側に押し込むよう微笑めば、
たるみを目立たなくすることもできます。


2 全身編
・ウエストに手を添え三角形の隙間を作るべし

手をだらんとさせるのではなく、
ウエスト部分に沿えてやる。
肘をやや後ろにし、長く狭い三角形の隙間を作ることを心がける。
これだけで即、視覚的なウエストシェイプ効果が狙えます。

・身体は必ず正面を向けるべし

横を向くと、それだけでお腹など
「身体の厚み」が目立つもの。
正面を向いて、肩と腰が後方にくるよう意識しつつ、足を片方出す。
こうすると自然とお腹が締まり、なおかつ下半身が細く見える効果も。

・お尻の曲線を活かしS字カーブを作るべし

正面を向いて立ち、
片方の太ももをクロスさせるよう前へ。
このとき、後ろ側の足へ全体重をのせるよう意識してください。
手は左右非対称にし縦長ラインを強調、
ヒップへ沿うように置くと、大きく見え過ぎるのを防ぐことができます。

3 着席編
・身体はカメラから斜め45度に傾け足首をクロス、
背もたれから離れて姿勢よく座るべし

カメラから見て斜め45度の姿勢を心がけると、
お腹が締まり、膝も美しく見えます。
さらに足首をクロスさせることで足長美脚効果が、
背もたれから離れて姿勢よく座ることで
よりエレガントに見える効果が、期待できるでしょう。

ありとあらゆる場所で役立つに違いない
これらのアイデアを即採用して、
目指すは自分史上最高のフォトジェニック! 
というわけで今日から早速、実践してみてくださいね。


スポンサーリンク





流行りのブーティを履いた時「ふくらはぎ太っ!」を回避する方法 [スタイル]

今、流行っているファッションアイテムの一つブーティ。
ブーツ風の”という意味があり、
丈が短いブーティは、スカートやショートパンツはもちろん、
スキニーパンツとの相性も良く、
一足持っているとかなり使えるアイテムです。


スクリーンショット 2013-11-17 2.55.50.png


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------


パンプスよりも足をしっかりと包み込んでくれるため、
履き心地が良いところも魅力的ですよね。
これからどんどんブーティの出番を
増やしていこうと思っている人も多いのでは?

ですが、ブーティを履く時に
気を付けたいことがあるのです。
それは、「ブーティはふくらはぎの太さを強調してしまう!
ということ。
そこで今回は、ブーティを履いた時に
「ふくらはぎ太っ!」と思われないための
エクササイズをご紹介したいと思います。



■1:かかと上げエクササイズ(20回)

(1)足を肩幅に開いて立つ

(2)つま先立ちになり、ゆっくりかかとを上げ下げする

余裕がある人は、つま先を内側や外側に向けた状態で、かかとの上げ下げをするとさらに良いです。



■2:オフィスでできるふくらはぎエクササイズA(各20回)

(1)椅子に座ったまま、つま先に重心をおいて、かかとを上げ下げする

(2)次に、かかとに重心をおいて、つま先を上げ下げする



■3:オフィスでできるふくらはぎエクササイズB(各10回)

(1)椅子に座ったまま足を軽く浮かせ、足首を曲げ伸ばしする

(2)足首をぐるぐる回す



■4:ふくらはぎが細くなる歩き方をする

前に出した脚のひざをしっかり伸ばし、
かかとから着地するように歩く。
ズルズルと足を引きずったり、ペタペタと歩くのはNG!



脚を細く長く見せるためには、
足首が見えるタイプのブーティを選んだり、
タイツを同じ色にするのがおススメです。
エクササイズとあわせて、参考にしてみてくださいね。


スポンサーリンク




スタイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。