SSブログ

流行りのブーティを履いた時「ふくらはぎ太っ!」を回避する方法 [スタイル]

スポンサーリンク




今、流行っているファッションアイテムの一つブーティ。
ブーツ風の”という意味があり、
丈が短いブーティは、スカートやショートパンツはもちろん、
スキニーパンツとの相性も良く、
一足持っているとかなり使えるアイテムです。


スクリーンショット 2013-11-17 2.55.50.png


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------


パンプスよりも足をしっかりと包み込んでくれるため、
履き心地が良いところも魅力的ですよね。
これからどんどんブーティの出番を
増やしていこうと思っている人も多いのでは?

ですが、ブーティを履く時に
気を付けたいことがあるのです。
それは、「ブーティはふくらはぎの太さを強調してしまう!
ということ。
そこで今回は、ブーティを履いた時に
「ふくらはぎ太っ!」と思われないための
エクササイズをご紹介したいと思います。



■1:かかと上げエクササイズ(20回)

(1)足を肩幅に開いて立つ

(2)つま先立ちになり、ゆっくりかかとを上げ下げする

余裕がある人は、つま先を内側や外側に向けた状態で、かかとの上げ下げをするとさらに良いです。



■2:オフィスでできるふくらはぎエクササイズA(各20回)

(1)椅子に座ったまま、つま先に重心をおいて、かかとを上げ下げする

(2)次に、かかとに重心をおいて、つま先を上げ下げする



■3:オフィスでできるふくらはぎエクササイズB(各10回)

(1)椅子に座ったまま足を軽く浮かせ、足首を曲げ伸ばしする

(2)足首をぐるぐる回す



■4:ふくらはぎが細くなる歩き方をする

前に出した脚のひざをしっかり伸ばし、
かかとから着地するように歩く。
ズルズルと足を引きずったり、ペタペタと歩くのはNG!



脚を細く長く見せるためには、
足首が見えるタイプのブーティを選んだり、
タイツを同じ色にするのがおススメです。
エクササイズとあわせて、参考にしてみてくださいね。


スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。