SSブログ

これでスタイルが良くみえる!! 写真を撮られる際に気をつけたい「美ポーズ ポイント」 [スタイル]

スポンサーリンク




パーティーや忘年会など、
人が大勢集まるこの時期に自ずと増えるのが、
写真を撮る」機会! 

撮った写真を後で見て自分の姿にガッカリ……
なんて苦い経験、あなたもきっとあるのでは?

20131210-00010011-pouch-000-1-view.jpg


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

そこで本日みなさまにお伝えしたいのが、
海外サイト『Mail Online』に掲載されていた、
スタイルよく見せるための美ポーズポイント」あれこれ。

人物カメラマンのNatasha Pszenickiさん、
そして元モデルで現ヘアメイクアップアーティストの
Julia Bolinoさんら、
写真のプロが教えてくれるアイデアは必見。
より可愛く、よりスリムに、
そしてより自身に満ち溢れた女性に見える撮られ方、
あなたも知りたいでしょう?

要点さえきちんと押さえておけば、
もうシャッター音なんて怖くない! 
いいえむしろ、写真を撮られること自体、好きになっちゃうかも!? 
それでは早速、気になるそのラインナップをみていくことにいたしましょう。


1 バストアップ編
・なるべく長い間レンズを見つめることを心がけ、必ずあごは上げるべし

二重あごに写ってしまうことのないよう
あごをきちんと上向きに、
そして首を少し斜めにして若干カメラから遠ざけます。
そして自分が思うよりも半秒は長く、
まばたきせずにレンズを見つめること。
その際、舌を口の上側に押し込むよう微笑めば、
たるみを目立たなくすることもできます。


2 全身編
・ウエストに手を添え三角形の隙間を作るべし

手をだらんとさせるのではなく、
ウエスト部分に沿えてやる。
肘をやや後ろにし、長く狭い三角形の隙間を作ることを心がける。
これだけで即、視覚的なウエストシェイプ効果が狙えます。

・身体は必ず正面を向けるべし

横を向くと、それだけでお腹など
「身体の厚み」が目立つもの。
正面を向いて、肩と腰が後方にくるよう意識しつつ、足を片方出す。
こうすると自然とお腹が締まり、なおかつ下半身が細く見える効果も。

・お尻の曲線を活かしS字カーブを作るべし

正面を向いて立ち、
片方の太ももをクロスさせるよう前へ。
このとき、後ろ側の足へ全体重をのせるよう意識してください。
手は左右非対称にし縦長ラインを強調、
ヒップへ沿うように置くと、大きく見え過ぎるのを防ぐことができます。

3 着席編
・身体はカメラから斜め45度に傾け足首をクロス、
背もたれから離れて姿勢よく座るべし

カメラから見て斜め45度の姿勢を心がけると、
お腹が締まり、膝も美しく見えます。
さらに足首をクロスさせることで足長美脚効果が、
背もたれから離れて姿勢よく座ることで
よりエレガントに見える効果が、期待できるでしょう。

ありとあらゆる場所で役立つに違いない
これらのアイデアを即採用して、
目指すは自分史上最高のフォトジェニック! 
というわけで今日から早速、実践してみてくださいね。


スポンサーリンク







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。