SSブログ

たった3つでOK!あなたの「美尻」をキープするお手軽テク [スタイル]

スポンサーリンク




人のお尻は目に留まりやすいけど、
自分のお尻って、あまり確認しませんよね。
そのせいか、お尻の老化には気づきにくく、
気が付いた時にはすっかり垂れてハリを失っている…
なんて悲劇もあり得る話。

怖いですね…。
でもでも、簡単にできる美尻をキープする秘訣があるんです。
これを毎日コツコツ続けていくことで、
お尻の老化を食い止めることができるかもしれません。

さっそく、ご紹介します。

20131213-00010000-skincare-000-1-view.jpg


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

●美尻のためにはとにかく歩く!
現代社会において、私たちはどんどん歩かなくなっています。
よく健康のためには「1日一万歩」という数字を耳にしますが、
多くの方がそれを大きく下回っていると思います。
歩くって、口にするのは簡単なんですが、
これが意外とできないんですよね…。

一駅分歩いてみるとか、
万歩計をつけてみるとか、
少しでも歩く習慣をつけてみましょう。
歩く姿勢としては、背筋を伸ばし、
前になった足に重心が移動する時には膝を伸ばすのもポイントです。
そして、なるべく大股で太ももの裏の筋肉を意識して歩いてみましょう。

●姿勢を正す
姿勢を正すことは最も重要な秘訣と言えます。
悪い姿勢は体の歪みやお尻が垂れる原因になります。
特に座っている時の姿勢は重要で、背筋を伸ばし、
骨盤を縦に立てるのがポイントです。
椅子に浅く腰掛けて後ろにもたれたり、
深く腰掛けてもモニターなどを凝視しているうちに
前のめりになっている姿勢はよくありません。

●エクササイズでシェイプアップ
寝る前の2~3分や、テレビを見ている間にできる
簡単なエクササイズをご紹介します。
普段あまり鍛えることのないお尻の筋肉
「大臀筋」や「中臀筋」を効果的に鍛えることで、
美しいヒップを形成します。

○ヒップレイズ
四つんばいの姿勢から、
片足を伸ばして地面と水平にゆっくり持ち上げ、
数秒間キープした後、ゆっくり下します。
左右を替えて、それぞれ10回ずつくらい繰り返します。

○ヒップアブダクション
背筋を伸ばした状態で体を横に向けて、寝そべります。
上になっている足を膝を伸ばしたままで、
ゆっくり上に持ち上げます。
続いてゆっくり下げますが、
下の足の上にのせずに少し浮かせた状態で数秒キープ。
再びゆっくり上に持ち上げます。
5回ほど繰り返したら、左右を替えて行います。


スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。