SSブログ

毎日のイライラとサヨナラ!ストレス解消に効く飲み物まとめ [ストレス]

スポンサーリンク




スポンサードリンク





家事や子育て、旦那の世話など主婦のストレスの種は尽きることはありません。
そんな毎日のイライラをため込んでいませんか?

ストレスは神経細胞と免疫細胞に影響を与えると言われており、
ため込むと免疫力が低下し、肌荒れの原因になるそうです。
そんな美容にも大きく関係するストレスは、
できるだけ日々の生活の中で発散して過ごしたいものです。

そんな日々のストレス解消に効く飲み物を集めました。
是非毎日の生活に取り入れてみてください!

スポンサードリンク






1. 炭酸水
m_2013-7-9_3818a441afcf55e7948058d6407a2ebd.jpg

炭酸水を飲むとなんだか気持ちがスッキリしませんか?炭酸の刺激のせいかと思いきや、実はちゃんと理由があるんです。

炭酸ガスというのは、自律神経の中の副交感神経を優位にする(リラックスさせます)

炭酸水は疲労物質の乳酸を体内から出して筋肉の疲労回復をしたり、血行を促進してくれる


2. ココア
m_2013-7-9_47985b13f058f2a776ee979e50bc09f0.jpg

ココアには、強力な抗菌効果を持った「カカオポリフェノール」と、
リラックス効果を持った「テオプロミン」が含まれていて、
ストレス解消にぴったりの飲み物。
やさしい甘さで気分もリラックスできますよね。

ココア独特のほろ苦さのもととなっている成分は、
 自律神経を整える作用があります

身体的ストレスにも心理的ストレスに対しても抵抗力が強まることが確かめられた


3. ショウガ紅茶
m_2013-7-9_f3d68f6591c42941a21e970ba390a929.jpg

生姜が体に良いことは一般にも広く知られていますが、
ストレス解消にも効果があります。
また、食欲の増進を助けてくれるので、
夏バテ気味の体でもやさしく摂取することができますね。

“抗酸化物質”が体を老化させる原因となる“活性酸素”を除去してくれるなど、
 心身のストレスを和らげる効果があります

生姜に含まれるジンジェロールが、
 精神的なストレスを受けたときに体内で発生する有害な化学物質を取り除く


4. 水
m_2013-7-9_3818a441afcf55e7948058d6407a2ebd.jpg

水分が不足すると血流がドロドロになり、
ストレスのかかった体にさらに負担をかけてしまうそうです。
ストレス解消には、とにかく水分を取ることが大切なんですね。

スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。