SSブログ

実はダイエット中にこそ「お肉」を食べないといけないらしい [ダイエット]

スポンサーリンク




スポンサードリンク





『ダイエット中でも肉が必要なワケ』
「いくらダイエットをしてもなかなか痩せない!」そんな人も多いですよね。
そういう場合は、
カロリーカットを気にしすぎて野菜ばかりを食べてるんじゃないでしょうか。

ちゃんとお肉を食べてますか?
実はダイエットにはお肉が必要不可欠なんです。

スポンサードリンク






お肉が脂肪を燃やしてくれる
m_2013-4-24_5cbfd7728f62ba58bc8c8afb463ad45b.jpg

1. 肉は燃焼系のカラダを作るために必要不可欠

肉を減らすと体内の「たんぱく質」が不足してきて筋肉量が落ち、
基礎代謝が低下してしまいます。
そうなると運動をしても脂肪が燃えにくくなるんです。
また、肉には脂肪を燃焼させるために必要な「L-カルニチン」も含まれており、
これは肉以外にはほとんど含まれていません。

2. 肉はカロリーが高くても身につく分は少ない

肉は消化・吸収に時間がかかるので、
食べると体内で多くのエネルギーが消費されます。
つまり肉は野菜よりカロリー高めですが、
それがそのまま体脂肪になるのでなく、身につく分は少ないのです。

3. 肉を食べないと甘いものが欲しくなる

ダイエット中って無性に甘いものが欲しくなりますよね。
それは肉などに含まれる「チロシン」というアミノ酸が不足しているせい。
「チロシン」が「甘いものが食べたい」という欲求を抑えてくれるんです。

4. たるみも「たんぱく質」不足によって引き起こされる

たるみは筋肉不足が引き起こします。
「体重は減ったはずなのに、たるんでいて、やせた感じがしない…」。
こういうときは「たんぱく質」が不足して、
筋肉が落ちてしまったことが原因です。

5. バストを維持したまま痩せられる

「ダイエットをしたら、胸が小さくなる」なんてことが当たり前に言われてますが、
それは大胸筋の衰えが原因。
「たんぱく質」をちゃんと摂りながら痩せれば大丈夫なんです。

6. リバウンドも防げる

これもやっぱり「たんぱく質」が大切。
脂肪を燃やしやすい身体を作ることでリバウンドも防げます。


太らないお肉の選び方
m_2013-4-24_74ecd70d53eee09b2641f70cfeb203c3.jpg

1. 赤身の肉を食べるのが特に良い

脂肪を燃やしてくれる「L-カルニチン」は牛肉の赤身、豚肉の赤身、羊肉の赤身に多く含まれています。とにかく赤身に豊富に含まれているんです。

2. 赤みが濃い肉を選ぶ

赤みの濃い肉ほど「L-カルニチン」が多く含まれています。特に牛肉の赤身に多く含まれており、オーストラリア産のオージービーフなどオススメ。

3. 実はダイエットの定番ササミはあんまりよくない

よくダイエットメニューとして登場する鶏のササミには「L-カルニチン」がほとんど含まれていません。なのでダイエットにはあまりオススメできません。

4. 安くてもコマ肉は使わない

脂身が多くて取り除きにくいので、オススメできません。


賢いお肉の食べ方
m_2013-4-24_7d636df40a565d086e6c417a719568c3.jpg

1. 食べていい肉の量は1日100g

少なくとも、1回に、手のひらの大きさ分程度の赤身肉を、
週3回は摂ることを心がけましょう。

2. できるだけカロリーを抑えるように調理する

脂身を取り除いたり、冷しゃぶなどにして余分な脂を落としたり、
また、ご飯などの「炭水化物」を少なめにしたほうがいいです。

3. 焼くときに油をひかない

油を大さじ1使うだけで111kcalもあります。
テフロン加工のフライパンなどで油をひかずに焼くのが理想です。

4. グリルやオーブンを使う

グリルやオーブンで調理すると余分な脂が落ちてくれます。
煮る・蒸す・茹でるといった調理法でも余分な脂が落ちます。

5. 食べる順番も大切

「野菜など繊維質」→「肉などたんぱく質」→「ご飯など炭水化物や糖質」
この順番で食べる。
同じ内容と量を食べても、食べる順番が違うだけでダイエットになります。



スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。