SSブログ

ツヤツヤ潤い髪を簡単に作り出す4つのルール [ヘア]

スポンサーリンク




スポンサーリンク





男性が意外と気にしている女性のパーツは、
髪の毛であるという調査結果が出ています。
20140109-00000031-modelp-000-1-view.jpg

新しい洋服で着飾り、トレンドのメイクをしていても、
パサパサの髪の毛では魅力も半減…。

スポンサーリンク




---------------------------------------------------------------------------------------------------

そこで今回は、ツヤツヤと輝く髪を作り出すための毎日の習慣をご提案します。

◆ブラシは動物毛

デザイン重視でプラスチック製のブラシを使用している人は、
今すぐに動物毛のブラシに変えることをオススメします。
動物毛のブラシで髪の毛を梳かすだけで、
うねりや寝癖が取れてサラサラヘアになるばかりか、天使の輪っかが現れるんですよ。

◆乾燥を防ぐオイルトリートメント

現代女性は、
おしゃれのためのカラーやパーマで髪の毛が傷んでいます。
また、ドライヤーやコテなどの熱で
更にパサパサになっている方も多いのではないでしょうか?
そういった傷みを防ぎ改善するために付ける、
洗い流さないトリートメントは断然、オイルがオススメです。
ベタつくイメージをお持ちかもしれませんが、
毛先を中心に付けていけば、
パサつきも収まりスルスルと指通りのいい髪の毛になりますよ。

◆できるだけ触らない

髪の毛をクルクルと指に巻きつけたり、
ついつい毛先を触ったり…無意識のうちに触っていませんか?
髪の毛を触る時に摩擦が起こり、傷む原因になります。
傷んでいる毛先が気になり触ってしまうかもしれませんが、
刺激を与えることで余計にパサパサになってしまいますので、
意識して髪の毛に触れないようにしましょう。

◆炭酸水で自宅ケア

炭酸水が髪の毛にいい影響を与えることをご存知でしょうか?
美容院でも炭酸泉ヘッドスパは予約の絶えない人気メニューです。
その炭酸を使ったヘアケア、自宅でもできるんです。
用意するのは、スーパーやコンビニで売られている100円程の炭酸水。

アトマイザーなどに入れて頭皮にスプレーし、
マッサージをすることで皮脂汚れを浮かび上がらせることができます。
もっと簡単な方法としては、
炭酸水に髪の毛を浸けるだけでも効果はありますよ。
上級者は、炭酸水とシャンプーを混ぜて
炭酸水シャンプーをしてみてもよいでしょう。

これらのケア後、ドライヤーで髪の毛を乾かした時、

美容院帰りの髪の毛と同じ手触りだ

と感動することでしょう。

美肌づくりにも最適だと言われている炭酸水。
まとめ買いをして、全身ケアに使用するのもいいかもしれませんね。

いかかでしたか?

髪の毛がツヤツヤでサラサラの女性って、
無条件で惹かれますよね。
男性も無意識のうちに「触りたい」と思ってしまうのです。
今日からできるヘアケアで、潤い髪を手に入れましょう。


スポンサードリンク







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。