SSブログ

今年は"ツケマ"卒業!最速で自前を育てる方法 [メイク]

スポンサーリンク




スポンサーリンク





目ヂカラを手軽にアップさせるアイテムとして
すっかり定着した“つけまつ毛”。
そのバリエーションも豊かなので、ガッツリ盛れるもの、
少しプラスできるもの、目尻のみのもの、したまつ毛用など様々です。
20140109-00010005-skincare-000-1-view.jpg


スポンサーリンク




---------------------------------------------------------------------------------------------------

けれどズレてしまうとホラー!
自分の目に入って痛くなってしまったり、
眼球にキズがついてしまったりすることもありえます。
また、つけまつ毛用のノリでまぶたがかぶれてしまう人も少なくないようです。

そもそもどうしてつけまつ毛をつけるのかと思い返せば、
自分のまつ毛が短くて魅力が足りないような気がするから。

だったら、自分のまつ毛を伸ばして
目ヂカラをアップさせれば問題がないのではないでしょうか!

「それでもやっぱり日中はツケマ必須!」
という女性でも、
彼にすっぴんを見せたときに

まつ毛長いね

と言われれば

かわいいね

と言われているのと同じこと。

長所は臆せず仕込んでおくべきです。
ということで早速自分のまつ毛を育てる方法をご紹介しましょう。

まずは洗顔後に化粧水、美容液、クリームで肌をお手入れするように、
まつ毛にもまつ毛トリートメントを縫ってあげてください。
それだけでもだいぶ変わってきますよ。

さらに、まぶたの血行を促進すること。
栄養分がいきわたりやすくなるので、毛の発育も良くなるのです。
ただしグリグリこすると皮膚の弱いパーツゆえに
荒れてしまうのでかなりやさしく丁寧にしましょう。

蒸しタオルや蒸気のでるシートで
温めてあげるのもおすすめです。
お肌と同様寝ている間に再生するため、睡眠もたっぷり摂ってあげてくださいね。

せっかく育てたまつ毛が抜けないようにする工夫も大切です!
メイクをオフするときはくれぐれもこすらないようにしてください。
マスカラやアイメイクはポイントリムーバーで慎重に落とすこと。

また、まつ毛カーラーではさんだときに
古いゴムにくっついて貴重なまつ毛がブチブチッ!
となることがあるので、ゴムは定期的に交換しましょう。

スポンサードリンク







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。