SSブログ

ぷっくりが麗しげ!憧れの涙袋を作る方法とは? [美人]

スポンサーリンク




スポンサーリンク





ここ数年、目もとに優しい印象を与えてくれる
涙袋が若い女性の間で人気ですよね。
20140110-01515496-mynaviw-000-2-view.jpg


ぷっくりしていると麗しげで女性らしさがぐっと増しますが、
人によっては全くない人も・・・では簡単に涙袋を作る方法というのはあるのでしょうか?


スポンサーリンク




---------------------------------------------------------------------------------------------------

そもそも、目の下にぷくっと膨らんでいるのが涙袋。

涙が溜まっているわけではなく、
ホルモンが詰まっているので別名ホルモンタンクとも呼ばれています。


昔は、老け顔の象徴のように思われていたのに、
近ごろでは涙袋があると目が大きく可愛く見えて、
異性へのアピール力も強化されるからと
アイドルや女優さんのなかにはわざわざ美容整形するコもいるとか。

最近は痛みの少ない注射でヒアルロン酸を注入して、
自然な涙袋を作る技術が向上していると聞きます。

ただ、若いうちはチャームポイントになっても、
年齢とともに涙袋が垂れて影をつくり、
老けて見えやすくなるというリスクもあるので、そこは考えものですね。

例えば、メイクで涙袋のような雰囲気を演出しているコも多いですよね。

目の下に透明なラメ入りのアイライナーを入れると、
それだけでも印象が変わるもの。

もっとしっかり描きたい人は、
目の下5mm程度までアイシャドウベースを塗り、
白もしくは薄いピンク系のハイライトをのせてみて。

アイシャドウベースの代わりに茶系のペンシルで影をつくり、
ぼかした上からハイライトをのせてもOK。

ただし、目の下にくすみがあるコは、メイクが台無しに。

メイクする前に目もとの血行を高めてくすみを取っておきましょう。


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。