SSブログ

オトナの女性限定!●●でキレイになれるって本当? [美人]

スポンサードリンク






女子会や会社の飲み会など、日頃からビールを飲む機会って多いですよね。

誰にでも、飲み過ぎた翌朝、
二日酔いで大変なことになってしまうことも一度や二度はあるのでは?

そんな時は、いつも「もうお酒やめた!」と思うものですが、
そもそもお酒ってやめなければいけないほど体によくないものなのでしょうか?

どうやら、そんなことはなく、実は女性に嬉しい美容にも効果があるのだとか。
9iAXK49T8MRud6g_0.jpg


スポンサードリンク






●ビールは「美肌の宝庫」

特にビールには、 他のお酒には含まれない、
肌を美しく保つビタミンB2、B6、B12をはじめ、
コラーゲン生成に必要なパントテン酸、不足すると乾燥肌をまねくカリウムなど、
美肌に欠かせない栄養成分が豊富。

アンチエイジングに効果的なポリフェノールも含まれています。

まさに「美肌の宝庫」と言ってもいいのではないでしょうか。


●まだまだある!ビールの嬉しい3つの効果

1)女性ホルモンのバランスを整える ホップに含まれるフィストロゲンは、
女性ホルモンのエストロゲンと似た作用をする物質が含まれており、
ストレスや疲労などで不足しがちのホルモンを補う働きがあります。

また、抜けや白髪、女性ホルモンの崩れから起こる
更年期障害の症状(冷え、肩こり、腰痛、疲れ)などを緩和してくれます。

2)ダイエットにも効果的 ビールに多く含まれるビタミンB2には、
脂肪を燃やしエネルギーにかえる働きがあるので、
無駄な脂肪を付けにくくしダイエットにも効果的。

さらに、強力な利尿作用もあるため、不要なものを体外に排出し、
ホップや炭酸ガスによって胃の働きを活発にするため、便秘解消にもなります。

しかもこれは、ほかのお酒にはない効果です。

3)ストレスを和らげる ホップに含まれるタンニン、ホップ油には鎮静や精神安定の効果もあり。

そのため、ホップの産地では枕の下に乾燥したホップを入れて眠る人もいるほどだとか。

ストレスを和らげることができれば、ニキビなどの肌荒れも改善することができます。

ただし、漢方的な考え方では、ビールはカラダを冷やす陰性食品と言われています。

その為、ビールを飲み過ぎるとカラダを冷やし、代謝が下がるので肌にも悪影響を及ぼします。

ビールを飲むなら毎日1~2杯程度というのが、
栄養面からみても肌にとっては理想的なのだそうです。

また、ビールを飲むときにはおつまみに注意!
ビールの苦味成分が食欲を増進するため、ついつい食べてしまいがち。
太ってしまっては元も子もないので、気をつけて。


●日本酒だって肌にいい

ビール以外のアルコールにも栄養はたくさん含まれています。

例えば、日本酒の原料に含まれる成分には、
善玉コレステロールを増幅させたり、がん予防効果もあるといわれています。

さらに、日本酒に含まれるアミノ酸は、肌をしっとりさせ艶を与える美肌効果もあり、
最近はとくに、日本酒造りのために醪(もろみ)をこねる杜氏の手が、
他の部位と比べ、白くすべすべしていることが注目されており、
麹を活用した化粧品も売られているほどです。

美味しいお酒を飲むだけで美肌になれるなんて、なんとも嬉しいことです。
ただし、オトナの節度を持って、楽しむことも忘れずに。飲みすぎには注意しましょう!


スポンサードリンク




10代・20代でも要注意!?ゴルゴ線の原因になるNG行動 [美人]

スポンサードリンク





女性が老けたなぁと感じる瞬間の1つに、
目元のしわやほうれい線ができる」といった顔の変化があります。


よく「25歳はお肌の曲がり角」などと聞きますが、
実際には20歳ごろから肌の老化が始まっており、
20代後半から30代にかけてこのような肌の変化を実感するので、
そのように言われているようです。

ちなみに、この目元のしわやほうれい線、
パソコンやスマホのやりすぎが大きく関わっているというのをご存知ですか?
image12.jpg


スポンサードリンク






●老け顔の原因はパソコンやスマホ!?

今やLINEなどのSNSの利用によって
友達と簡単に連絡を取ることができ、話をする機会も減少傾向。

気付けば休みの日は1日中誰とも直接会話せずに生活していたなんてことも・・・。

実は、この生活習慣が老け顔の原因に。
パソコンやスマホを見つめていると、
無表情でまばたきも通常の半分以下になると言われています。

また、表情筋を使うことが減るため、しわができやすくなってしまうのです。


●ほうれい線より恐ろしい「ゴルゴ線」が発生

さらに、この状況が悪化すると、
笑うたびに顔に謎の影が入るようになってしまいます。
この目頭から頬の中心にかけてできる線。

そう、正式名称は「ミッドチークライン」といい、
一般的には「ゴルゴライン」などと呼ばれています。

あの「ゴルゴ13」からきたネーミングで、
若いからといっても無表情な生活を続けているとなる可能性があるのです。
しかもこれ、視神経の老化で発生するとういから驚きです。

ちなみに、この視神経とは視覚を司る神経の事。
そのため、老け顔を改善するにはこの視神経を若返らせなければならないのです。


●視神経を若返らせるには?

視神経の老化は早めに対策が必要不可欠。
仕事でパソコンを長時間使うことで起きる「目の疲れ」は、
視神経の疲労が大きな原因です。

仕事や家事の合間に目のストレッチをして疲労をとってあげましょう。


「疲れをとる目のストレッチ」

1)目を閉じて、そのまま上を見るように目を動かす。

2)目を閉じたまま、目線を上から右、下、左、
とゆっくり360度見回すように目を動かす。(逆回転もやってみましょう)

3)今度はゆっくり目を開ける。
その後、ぎゅっと力を入れてまた目を閉じ、ゆっくり開く。
これを5回~10回繰り返す。

そのほか、表情筋を動かしてあげるのも重要。
声は出さなくていいので、「あいうえお」と少し大げさに口を動かしてあげましょう。

これならパソコンやスマホに向かっている時でもできますね。

いかがでしたか? すでにゴルゴラインが出てきたかも?という人や、
まだできていないけどスマホにかなり依存しているという人は、
表情筋や目のストレッチを意識的にするよう心がけてみてください。

LINEやTwitterだけではなく、
たまには相手の目を見て会話をするのも忘れずに。

※エクササイズの結果、体に痛みを感じる場合は無理をせず中止してください。


スポンサードリンク




誰でも脚長美人になれる!ちょっとした努力で足を長くする方法 [美人]

スポンサードリンク





モデルさんのようにスラッと長い脚は、女性であれば誰もが憧れるもの。
そのための努力であれば、どんなことでも惜しまない!
という方も多いのではないかと思います。
l_2013-10-24_fd368294e2b9070c32af884f800b2294.jpg


足を細くすることはダイエットなどで十分に可能ですが、
長くするとなると骨格など生まれつきの要素が関係するのでなかなか難しいのも事実です。

気休めでもいい!少しでも長くしたい!それが女心ですよね。

しかしながら、成長期を過ぎると、
エクササイズやストレッチだけでは、物理的に足を長くすることはできません。
物理的に長くするためには、骨延長手術など外科手術という手もありますが、
激痛を伴うため、一般の方には現実的ではありません。

だからといって、足を長くする方法がないわけではなく、
ちょっとした努力や工夫で足を長く”見せる”ことは可能です。

そこで今回は、足を長く見せるための様々な方法を、
体験談などを参考にまとめてご紹介します。

スポンサードリンク






ちょっとした努力で足を長くする方法5選


1. お尻をキュッと上げることで足を長く見せる
お尻が垂れると、足が短く見える原因になります。
簡単にできるエクササイズとして以下の「ヒップウォーク」が効果アリ。

1.床に座り両足をそろえて伸ばす
2.お尻を床から浮かせないように右足を前に出す
3.左足を前に出す
4.前に3歩進んだら、今度は後ろに3歩下がる
5.10回程度繰り返す


2. 小顔効果で相対的に足を長く見せる
顔が小さいと相対的に足が長く見えます。
小顔効果を狙うなら、「顔コリほぐし」マッサージがおすすめ。
顔のたるみも予防でき一石二鳥です。

1.人差し指の第二関節の骨を眉上辺りに押し当てる
2.上に向かって、優しく少しずつ動かす
3.同様に、まぶたや目の下など、顔の中心から外側に向かって動かす
4.これを朝夕5分行う


3. 足を引き締めて長く見せる
スラッと細い足は、太い足に比べるとそれだけで長く見えます。
足長効果が高いとされているのがヨガの「サギのポーズ」です。

1.両足をまっすぐ前に伸ばし、そろえて座る
2.片足の膝を曲げて立たせ、足の甲・足の裏を両手でつかむ
3.曲げた足を両手でつかんだまま、膝を伸ばしながら足を持ち上げる
4.息を吐きながら足を伸ばしきり、頭の上まで上げる
5.伸ばしきった状態を30秒維持、ゆっくりと足を降ろる
6.もう片方の足も同様に行う


4. O脚を矯正して足を長くする
O脚を矯正することで足を長くすることができます。
ご家庭で簡単にできる、O脚を治すエクササイズとして以下の方法が効果アリ。

1.体育座りなり、膝の間をこぶし1個分空ける
2.膝を空けたまま右手で右膝を、左手で左膝をそれぞれ外から押す
3.次に右手で左膝を、左手で右膝をそれぞれ膝の内側から押す
4.それぞれ5秒間10セット行う


5. 洋服選びで足を長く見せる
ヒールの高い靴を選ぶのはもちろんですが、
その他にも目の錯覚を利用するなど、
ファッションのひと工夫で足を長く見せることは可能です。

1.ロールアップパンツで華奢な足首を見せる
2.ショート丈ボトムで視線をウエストへそらす
3.ジャストサイズの服を選ぶ


スポンサードリンク




化粧崩れもばっちり防いで「マスク美人」になるためのコツ [美人]

スポンサードリンク





めっきり寒くなって、
街を歩けばマスクを着ける人が目立つようになってきましたね。

風邪の予防だけじゃなくて、マスクを着けるだけで美人に見えるから!
ということで、
普段からマスクを着けている方も多いんじゃないでしょうか。

そんなわけでもっと美人に見えるためのコツやメイク方法をチェックしてみましょう。

スポンサードリンク






美人になれる魔法のアイテム
m_2013-12-13_0dc19167c6492d93877a9659940f605f.jpg

それがマスクです。
口元が隠れるだけでみんな美人になれちゃうんですね。
男性でもマスクを着けたらイケメンになれるということで最近着けてる人多いみたいです。

この時期は街に美人が多くなるよね

わかるわw歯科助手みんな美人に思えるけどマスクないと別人

輪郭や鼻みたいな骨格で差がつくところは化粧じゃ騙しようがないけど、
 目だけならいくらでも盛れるからな



マスク美人になるために
m_2013-12-13_c462c5fbd9360d2fb1d7f7aee9c861aa.jpg

1. ピンクのマスクを着けよう
ピンクのマスクを着けることで顔色がパッと明るく見え、
華やかな印象になります。
さらにメイク移りも目立たないのでオススメ。
青白いマスクにすると目元のくすみを強調して見せてしまうので、
注意しましょう。

2. アイメイクはいつもより念入りに
マスクをすると人からの視線は目元に集中するので
アイメイクはいつも以上に念入りに。
にじまないようにウォータープルーフのマスカラや、
落ちにくいリキッドアイライナーでしっかりとアイメイクをするのがポイント。

さらに眉も重要なので、
いつもより時間をかけて丁寧に描いてみてください。
アイブローペンシルとパウダーを使うことで、
自然な立体眉を表現でき、化粧もちもよくなりますよ。

3. アイシャドウはナチュラルカラーで
あまり張り切って目立つ色を使うと老けて見えてしまいます。
また、ブルーやグレーなどの寒色系を選ぶと、
マスクから漏れる息でメイクが落ちたときにクマのように見えてしまうので注意。
誰にでも似合うブラウンや、色白肌の方はピンクを選ぶと良いようです。
クリームアイシャドウなら湿気にも強いのでオススメ。

4. 涙や鼻水が出る場合は
涙が出る場合は目の下にアイラインは引かずに、
眉毛の下にラメ入りのハイライトなどを入れて
華やかさと立体感を出してみましょう。
基本的に鼻水や涙で化粧崩れを起こしそうなところは、
最初からメイクをしないことがポイントです。
また、保湿美容液を持ち歩いておいて、涙や鼻水で落ちたところをケアしておくのも大切。


やってはいけないNGポイント
m_2013-12-13_678e2f0b037955e1295de55ab917536e.jpg

1. ファンデーションをしっかり塗りこんじゃダメ
マスクの中は息がこもるので湿気でメイクが落ちやすくなります。
なのであんまりファンデに気合を入れすぎると、
マスクの下でドロドロになってしまうことも。
崩れを目立たなくするためには、
パウダーファンデーションを薄めに伸ばすくらいがオススメです。

2. お湯で落ちるマスカラは危険
最近流行りのお湯で落ちるフィルムタイプのマスカラは危険です。
自分の呼気の水分ですぐに落ちてしまいます。
特にスマホに夢中になっていると、
鼻息がまつ毛にダイレクトに当たって、マスカラが落ちてしまうので注意しましょう。

3. 濃いめのまんまるチークもNG
丸く濃いめに入れるチークは女性をかわいく見せてくれますが、
その分よれたときに色ムラが目立ちます。
クリームチークを薄めになじませ、
上からパウダーで押さえてサラサラにしておくと、
メイク崩れによる色ムラが目立たなくなるのでおすすめです。



スポンサードリンク




どんな毛穴も3日で消える!?化粧水のレンチン塗りがホントに凄いらしい [美人]

スポンサードリンク





『化粧水のレンチン塗りのやり方』
化粧水を電子レンジでチンして塗るというだけなんですが、
これが本当に凄いらしいです。
黒ずみも毛穴も無くなっちゃうし、
浸透力が格段にアップするので乾燥肌にも良いんだとか。
さらにこれ、化粧水だけじゃなくクレンジングなんかにも使えるんだそうです。
じんわり温かくてとっても気持ち良いので、
冬場には特に良いかもしれませんね。ぜひ一度お試しあれ。

スポンサードリンク






化粧水をレンジでチン!
m_2013-12-21_cdd9348a7c5108e91e22da9301b7939a.jpg

1. レンチン塗りのやり方は
小皿に化粧水を入れて600Wで7秒チンします。
それをコットンですくいながら顔に乗せるだけです。
これは量によっても変わってくるとは思いますが、
10秒チンしたらヤケドしそうになったという人もいるようなので注意しましょう。

2. さらにオススメなのがコットンパック
コットンに精製水を含ませた後、
化粧水を含ませてチンしてパックするという方法です。
これはリラックス効果もあるし、
お肌がツルスベになるということで普通にレンチンするより断然良いんだとか。
コットンの代わりにキッチンペーパーを使っても良いです。

3. レンジを使いたくないという方は
レンジが家になかったりマイクロ波なんかが気になるという方に。
まずコップにお湯を入れてラップをし、真ん中をへこませます。
そしたらその窪みに化粧水を入れ、
ラップの裏にお湯が直接当たるようにすれば程よく温まってくれます。

4. 温めることで得られる効果とは
とにかく体温と近い温度のほうが吸収されやすいみたいですね。
スポーツドリンクなんかでも人肌に温めたほうが
水分補給の効率が良いという話があるので、
それと似たような感じかもしれません。
ちなみにエステのフェイスマッサージの時なんかでも、
スチーマーを使ってクリームを十分に温めてから使っているようです。


やってみたみんなの感想は
m_2013-12-21_18d8abe1dfeffee56a4b788d052837d6.jpg

これかなり効果あるようで、
黒ずみも毛穴もなくなるということで評判です。
あんまり効果出なくても、じんわり気持ち良くてリラックス効果もあるのでおすすめ!

いいすねコレ。日に日に肌がよみがえってゆく~

今さっきやってみたけど、これ本当に凄いね。化粧水のしみ込み方が違うわ。

二週間ぐらいやったらほんとに小さくなった!
 鼻の毛穴がかなりマシになったよ~。
 ほっぺはまだ開いてるからこれから頑張ります

いつも朝起きると顔中テッカテカだったのに、
 ここのやり方やってみたら、全然テカらない。何でだろー?


クレンジングにも良いらしい
m_2013-12-21_18d8abe1dfeffee56a4b788d052837d6.jpg

クレンジング剤をチンすることでメイクが落ちやすくなるようです。
化粧水では合わなかった場合でも、これだけはやってみた方が良いとか。

クレンジングをチンしたら毛穴の汚れが綺麗に取れた

確かに浸透が良くなるね。不思議。
 アイメイクリムーバーも温めたらより落ちるようになってびっくりした。

私もクレンジングをストーブの前で暖めてから顔に乗せてるよ。
 他はよく分からないけどクレンジング剤だけは絶対暖めた方がいいm_2013-12-21_18d8abe1dfeffee56a4b788d052837d6.jpg


スポンサードリンク




セクシーな体になる方法5つ [美人]

スポンサードリンク





ボン、キュッ、ボンのセクシーな体
女子の理想ですよね。
20140207-00000046-modelp-000-1-view.jpg


今回は、みなさんの理想を現実に近づけるために、
セクシーな体になる方法を5つご紹介します。


スポンサードリンク






◆朝のおかずは「ハムエッグ」

朝ごはんのおかず、みなさんは何を食べていますか?
ここで、提案。セクシーな体になりたいのなら、ハムエッグを食べましょう。
ハムと卵には、性ホルモンの働きを促す、亜鉛が多く含まれています。
ハムエッグなら、ご飯にもパンにも合いますよね。


◆お味噌汁に「刻んだジョウガ」を入れる

セクシーな体になるには、冷え症とは無縁でなくてはいけません
体の芯から温めてくれる食材といえば、そう、ショウガです。
刻んだショウガをお味噌汁に入れて、冷え知らずの体になりましょう。


◆おやつは「おからのクッキー」

女性らしさをつかさどる、女性ホルモン
それを活性化させるのは、大豆です。
おやつには、積極的に大豆を取り入れましょう。
大豆をそのまま食べるのに抵抗がある人にオススメなのが、おからのクッキー。
自然食品を扱うお店に行けば、簡単に手に入りますよ。


◆ランジェリーは「カッチリ」

ラクチンなランジェリー、持っている人が多いですよね。
スポーツブラやボクサーパンツといったアイテムは着心地はいいのですが、
女性らしさを低下させ、セクシーな体から遠ざかってしまいます。
ランジェリーは、女性らしいレースや花柄の、カッチリしたものを選びましょう。


◆「見せる」ファッションにする

雑誌の特集で「たるんだお尻を隠す」や「太い足を隠す」
といったものがありますよね。
もちろん、隠したい気持ちはわかりますが、
セクシーな体になりたいのなら、見せるファッションにシフトしましょう。
女子は見られれば、見られるほど、キレイになるのです。


いかがでしたか?

ボン、キュッ、ボンのセクシー体型は一日にしてならず。
これらの方法を続けて、理想を現実に近づけましょう。


スポンサードリンク




幸せオーラ全開美人の共通点に注目!引き寄せの法則を利用しよう! [美人]

スポンサードリンク





最近、結婚を発表したタレントやモデルをはじめとする
幸せオーラ全開の美人には、共通点がありました。
20140201-00000005-modelp-000-2-view.jpg


以前流行っていた細眉は時代遅れ。
今、美人になれる眉毛と言えば太眉です。
あまりカーブをつけない穏やかなラインが、幸せの安定を象徴しています。

そこで今回は、太眉の持つ美人効果についてご紹介しましょう。


スポンサードリンク






◆小顔に見える

太眉は顔の輪郭を縁取る額縁のような効果を果たしてくれるので、
小顔効果があります。
しっかりとあることで、顔の印象を引き締めてくれます。


◆目が大きく見える

眉毛と目の間を狭くすると目が大きく見えます。
日本人の顔は眉毛と目が離れていますが、
ハーフモデルを見ていると眉は太めで、
その間が非常に狭いことが分かるはずです。


◆自然体な印象を持たれる

あまり作り込んでいないナチュラルさをアピールするのに最適です。
表情を柔らかく見せてくれ、優しげな雰囲気を作ることができます。


◆男性ウケもバツグン

男性は「細い眉毛は気が強そう」と思うそう。
一方、太眉女性に対しては
癒し系のオーラがある」など真逆の印象を持っています。


いかがでしたか?

眉毛のメイク、見直してみようという気になったのではないでしょうか。
自分に似合う太眉メイクを探して、幸せのチャンスを掴んでくださいね。


スポンサードリンク




急なデートも一晩あればこれだけできる!即効性のある肌ケア4つ [美人]

スポンサードリンク





急にデートに誘われた」、「大切な予定が入った」といった時、
嬉しいけれど肌のコンディションに不安がある場合もありますよね。
せめて1か月…いや一週間あればできることも色々ありますが、
一晩でできるケアというと限られてきます。
20140202-00010000-skincare-000-1-view.jpg


でも、即効性のあるケアを押さえておけば、
肌の状態をできる限り高めることはできます。
そんな即効性のあるケアをいくつかご紹介します。
試験前夜の一夜漬け同様に、前夜のケアも悔いの残らない様しっかりやっておきましょう。


スポンサードリンク






●夕飯にオススメはコレ!

前の日の晩は、腹八分目を心がけ、食べ過ぎないようにします。
食品としては、キムチや納豆、ヨーグルトなどの発酵食品や、
コラーゲンが好きな人は、コラーゲンでもいいですが、
要は良質なたんぱく質を摂取しましょう。

それと、朝しっかりお通じが来るように、
食物繊維もある程度とっておくといいと思います。


●産毛やムダ毛をケア

ムダ毛は当然かもしれませんが、顔にはえている産毛を処理すると、
肌がワントーン明るくなると思います。
もちろん、処理後の保湿ケアもきっちり行って下さい。
また、爪や手のケアもしておくといいですね。


●ダブルのパックで肌を整える

即効で肌の状態をよくしたい時の贅沢ケアといったらパックでしょう。
入浴より後、就寝する前にパックをして、パック後の保湿も忘れずに!
そして、朝メイクをする前にももう一度パックをするのがオススメ!化粧のりもよくなります。


●早めにベッドに入る

肌の調子を整えるには、寝るのが一番です。
なかなか眠れないかもしれませんが、しっかり睡眠をとりましょう。
眠っている間に肌は美しく生まれ変わります。



スポンサードリンク




バレンタインにまだ間に合う!1週間で美肌を手に入れる方法 [美人]

スポンサードリンク





大切なチョコレートを渡すときに
きれいな肌になるために1週間のスケジュールです。


肌も食べ物でできていますので、肌の手入れだけでなく、
体の中からきれいにしていく
美肌のためのバランスよく野菜やたんぱく質が取れるお鍋も紹介します。
20140207-00010001-tokyods-000-1-view.jpg


スポンサードリンク





◆1週間前:肌と体の汚れを取る


便秘は美肌の大敵です。
朝起きたらコップに1杯の常温の水を飲みましょう。
便秘予防と美肌のためにヨーグルトをプラスします。


1日の終わりには洗顔も念入りに。
きちんとクレンジングをしないと、肌の汚れが残ったままでくすみの原因になります。
オイルタイプは刺激が強いでクリームやジェルがおすすめです。
ふき取るよりもぬるま湯で洗い流すと肌を刺激しません。


アイシャドーが肌に残ることがあるので、
アイメイクはコットンに専用のリムーバーを含ませてやさしく、
上から下に落とすようにします。
洗顔は泡を立ててゴシゴシこすらないように洗い、ぬるま湯でしっかり落とします。


その後、化粧水、美容液、乳液をつけて、保湿をします。
これは毎日欠かさず行うことが基本です。


【おすすめのお鍋】
豚と春菊とねぎのしゃぶしゃぶ・・・
肌に大切は良質のたんぱく質とビタミンが取れ、
疲労回復効果もあります。
うどんがおすすめ。


◆6日前:朝のお手入れで乾燥を防ぐ


朝の洗顔は軽くします。
泡立てた洗顔料でやさしく洗い、
ぬるま湯で生え際フェイスラインもながし残しがないようにします。
そしてコットンに化粧水をしみこませ、パックします。
このときにネックラインにも化粧水をしっかりしみこませます。


その後いつものようにお手入れしましょう。
これも毎朝してください。


【おすすめのお鍋】
鮭のクリームなべ・・・鮭はたんぱく質だけでなく、
アスタキサンチンなどの肌に良い成分が含まれています。
野菜は好きな野菜を入れてください。
しめはうどんでもご飯でもお好きなものを。


◆5日前:栄養を肌に入れるために睡眠をとる


お風呂にゆったりと入ります。
お風呂から上がったら化粧水をたっぷりつけたあとに美容液を多めに肌にのばします。
息ができるようにサランラップを切って顔にのせていきます。
5分くらい経ったら、はずして乳液やクリームを塗ります。


そのときにあごの下から耳に向かってあげるようにマッサージします。
肌にいれた栄養が生きるように、睡眠をしっかりとります。
肌を若返らせる成長ホルモンは22時~2時に多くでますので23時には寝ましょう。
睡眠不足は美肌の大敵です。


【おすすめのお鍋】
トマト鍋・・・抗酸化力が強いトマトのリコピンが美肌の見方。
トマトジュースにコンソメをベースにしてトマトと色の濃い野菜、
鶏肉を入れて仕上げにチーズをいれます。最後はリゾットで。


◆4日前:お肌も体もピカピカに


今日は顔のうぶ毛をそりましょう。
夜クレンジングで汚れを落とした後に石鹸やクリームを使って女性の顔そり用を使います。
いきなりそると肌トラブルを起こしやすくなります。


剃った後は軽く顔を洗って化粧水や乳液、クリームでお手入れをしましょう。
お風呂に入ったときに一緒に足や手も一緒にムダ毛の処理をすることも忘れないでくださいね。
体にもボデオイルやクリームで保湿しましょう。


【おすすめのお鍋】
水炊き・・・たっぷりの鶏肉からたんぱく質、とくにコラーゲンを取りましょう。
野菜を入れて。ポン酢で食べます。しめはお好みで。


◆3日前:半身浴でデトックス


1日の疲れをとるだけでなくデトックス効果もある半身浴です。
美肌のためにも好きなバスアロマでリラックスしましょう。
汗をかくことで肌の新陳代謝も高まります。
温度は38~39度のお風呂が適温です。
15分~20分入ります。


長く入りすぎると疲れがでますので、気をつけてください。
化粧水パックをしていつものようにお手入れします。


【おすすめのお鍋】
豚キムチ鍋・・・キムチのカプサイシンで体の中からあたたまり、
半身浴で汗を出やすくします。
しめはご飯にスープをかけてクッパ風がおすすめです。


◆前日:顔だけでなく手、足、ボディーに潤いを


お風呂にゆったりと入ったら化粧水をつけて
サランラップの美容液のパックをします。
首も忘れずにしてください。
今日はその上に蒸しタオルをのせて浸透させます。


蒸しタオルは温度に気をつけてくださいね。
熱すぎると肌をいためてしまいます。


足と手もボディークリームを多めにつけて、
サランラップパックをすれば全身しっとりとした肌になります。
11時前には寝てくださいね。


【おすすめのお鍋】
豆乳鍋・・・豆乳のイソフラボンには肌の新陳代謝のアップする効果があります。
和風だしと塩、しょうゆをいれ、野菜や豆腐をいれます。
にんじんを入れればβカロテンで美肌効果がアップします。
うどんがおすすめです。


◆当日:早めに起きてキメ肌メイクをする


特別に派手なメイクをするという意味ではありません。
いつものお手入れを丁寧にすればよいのです。
当日の朝、早めに起きてシャワーを浴びて気分をさっぱりさせましょう。


コットンパックをしながら髪の毛を乾かします。
首もしっかりと化粧水をコットンにつけてパッティングしてください。
美容液を首にも伸ばします。
メイク直しの化粧品やハンドクリームも忘れずに持ちましょう。


1週間、中と外からのお手入れでしっとりと潤った美しい肌に変わっていると思います。
そしてキメ肌と同じくらい大切なのがあなたの笑顔です。
彼に会った瞬間にキメ肌と笑顔で彼をドキッとさせましょう。


スポンサードリンク




脚痩せのために電車で出来る簡単エクササイズ!短時間で効果的に結果を出せる! [美人]

スポンサードリンク





脚痩せは女子の永遠の課題。
忙しくても空いた時間に脚を細くすることに情熱を傾けているという人も多いはず。

そこで、今回は電車の中で気軽にできる脚痩せ法をご紹介します。
93F080CED7E52A756E3B7C7FE9E13D_h287_w329_m2_q80_cYtOfMIyy.jpg


スポンサードリンク






◆つま先立ち

つり革に掴まりながら、つま先立ちで電車に乗りましょう。
そうすることで、気になるふくらはぎをシェイプアップし、
足首を引き締めることができます。
一見、簡単だと思われがちのこの方法ですが、
やってみると脚がプルプルして効いているのが分かります。


◆脚をクロスさせる

立ったまま片方の脚を上げて、もう片方の脚の後ろにクロスさせます。
その時、足の裏は地面から上げたままです。
脚全体が伸びていることを感じてください。


◆膝をくっつけて…

座席に座ったら膝をくっつけましょう。
そして、外側に脚を開くつもりで脚に力を入れるのです。
5分ほどやると疲れてくるはず。
この方法は、オフィスでも活用できるのでオススメですよ。


◆両足浮かせ

座席に座った状態で、背筋を伸ばし脚を揃え地面から脚を浮かせましょう。
気になる太ももを引き締めると同時にポッコリお腹にも効果がありますよ。


◆手で圧をかける

座席に座り、太ももの上に両手を乗せ圧をかけます。
一方、太ももは手に向かってグーッと力を入れます。
電車の中でも目立たずにできる方法です。


いかがですか?

電車での時間を持て余している人は、
こっそり試して細い脚を手に入れてください。


スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。