SSブログ

リバウンドしない“痩せ体質”になる4つの食事法 [ダイエット]

スポンサーリンク




ダイエット=食事を我慢することと捉えがちですが、

極端に食べずにやせようとすると

必ずリバウンドをしてしまいますよね。


20131212-00000015-modelp-000-1-view.jpg


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

今回は、リバウンドせずにダイエット効果が期待できる

様々な食事の工夫をいくつかご紹介します。


1.回数を増やす

空腹感が続くことで、過食に走りやすくなります。
ダイエット中の食事は、量を減らして回数を増やしましょう。
1日5回など、できるだけ小分けに。
そうすることで空腹の時間を少なくし、食べたいストレスが軽減されます。


2.小さな皿に盛り付ける

ダイエット中は、小さな皿1枚に全ての料理を盛付けましょう
栄養バランスを考えて、
できるだけいろいろな種類の料理を
少しずつ盛りつけると見た目にもボリューム感を感じられ、
食事が楽しくなります。
最初は物足りなく感じても段々その量に慣れ、満腹感が得られるように。


3.同じ時間に摂る

できるだけ同じ時間に食事を摂りましょう。
同じ時間に食事を摂ることによって
体内のバランスがよくなり、健康な体につながります。
次第に体と意識にその食事ペースが出来上がり、
間食を求めなくなるという効果も。


4.満足感のあるメニューを作る

一般的に炭水化物を抜くとやせやすいと言われていますが、
炭水化物を完全にカットすると満腹感が得にくくなり、
リバウンドの原因に。
炭水化物や各種ビタミン、タンパク質が入っている
栄養バランスのよい献立作りを心がけましょう。
料理が苦手な人でもできる、
電子レンジで手軽に作れる蒸し料理がオススメです。
野菜や肉、魚を蒸して、ポン酢でどうぞ。
あたたかい料理は代謝を促進するので、
ダイエット中には必ず摂りたいメニューです。



いかがでしょうか? 

今日から早速はじめて、ダイエット効果を実感してみませんか。


スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。