SSブログ

不器用さんちょっと来て!自分でできる男ウケ抜群の簡単アレンジ [ヘア]

スポンサーリンク




今年もラストスパートに入り、
イベント事も増えてくる時期になりましたね。
クリスマスやカウントダウンなど、
大切な人と過ごす方も多いのでは?

そんなとき、少しでも可愛く見せたいのが乙女心です。

そこで今回は、自宅で簡単にできる
男性ウケ抜群のヘアアレンジを教えていただきました。


20131209-00087153-biranger-000-2-view.jpg


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

■ギシギシ髪やゴワゴワ髪はNG! 質感を重視せよ

「まず一般的によく耳にするのが、
男性はダークカラーでストレートの
ヘアスタイルを好むというものです。
ですが、実はこれ、副詞である“サラサラ”がポイント!
ギシギシやゴワゴワのストレートには、当然魅力はありません。
要は、きちんと手入れのされた手触りのよい髪であれば、
ストレートも巻き髪も好きなのです」と、荒井さん。

ただでさえ乾燥しやすいこの季節。
髪のお手入れは、いつもよりも念入りに行ったほうがよさそうですね。



■男が好きなのは……“ゆる巻き”“ちょっぴりアップ”

「男性は、異性の丸さや柔らかさに女性らしさを感じます。
そこで、モテヘアとして鉄板なのが
ゆる巻きのハーフアップ”です。
コテで巻かれる方も多いと思いますが、
ホットカーラーを使うと、
コテよりも柔らかいカールが出るのでおススメですよ。
巻きの強さは、カーラーの太さと時間で調整できるので、
自分好みのカールを見つけてみて下さいね」

さらに、ここ最近ではゆる巻きのハーフアップに次ぐ、
モテヘアが存在するそう。
「何年か前までの盛りブームも落ち着き、
ボリュームの位置を下に作り、
編み込みやねじりを入れた“柔らかいサイドスタイル”が人気です」



■自宅で簡単にできるサイドスタイルの作り方

(1)髪全体をコテかホットカラーで巻いておきます。

(2)頭の頂点から、耳上から反対の耳上のラインにかけて、前側と後側に分けます。



(3)分けた後ろ側の髪を左右どちらかに寄せて、根元できちんと一束に結びます。

(4)一束に結んだゴムを少しだけ下にずらし、たるんだ根元に毛先を上からくぐらせます。(“くるりんぱ”と呼ばれるテクニック)



(5)くるりんぱした毛先を縦に割り、両側に開いてたるみをなくします。

(6)次に、一束と逆側の前側の毛に、ポイントとしてねじりか、編み込みを毛先まで入れて、後ろ側のゴムの結び目に巻きつけてピンで留めます。



(7)くるりんぱの毛先を手で割きながら逆毛を入れ、残りの前側の毛をくるりんぱに馴染ませるようにピンでとめて完成。



いかがでしたか?
不器用な筆者でも簡単にできる
華やかヘアアレンジをお伝えしました。
男目線のモテアレンジで、さらにキレイに磨きをかけてくださいね。


スポンサーリンク







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。