SSブログ

ニンニクでお肌ツルツル!? 「ニンニクエキス化粧水」と「ニンニク風呂」とその効果! [美人]

スポンサーリンク




明日デートだからニンニクはちょっと・・・
臭いを気にしてニンニク避ける女性は少なくありません。

でも、ニンニクの効能って素晴らしいのです

翌日の臭いが気になる方は、
ブレスサプリを飲んで胃から臭いの素を除去したり、
最近は「低臭ニンニク」「無臭ニンニク
も出てきているので、臭いも気にしなくてOK!


スクリーンショット 2013-11-06 0.45.14.png


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------


そして、ニンニクは食べるだけではなくて、
立派な美容のコスメに変身するのです!

ニンニクの成分は浸透性が非常に高く、
皮膚の表面からも効率よく吸収されるという特徴があります。
皮膚の内部に適度な脂分を留める働きもあるので、
水分と脂分がバランスがよく、
小じわやたるみを目立たなくしてくれるのです。

サプリメントのニンニク卵黄はとても有名ですね! 
また、健康で元気な生活を取り戻すための入浴法、美容法を紹介いたします

身体が温まり、肌がキレイになる等の
薬効がある植物をお風呂に入れる療法は、
昔から行われてきました。
よく聞くのが「薔薇のお風呂」や「日本酒風呂」! 
そして、ニンニク風呂も古代から世界中で行われていた薬湯なのです。

やり方は簡単!!
刺激が強いものなので少し工夫をして、
6欠片を切らずにそのまま木綿で作った袋に入れて口を縛り、
浴槽に沈めます。
これでニンニク風呂の出来上がりなのですが、
匂いや刺激が気になり和らげたい場合には、
ニンニクを電子レンジで30秒程加熱してから、
袋に入れて浴槽に沈めると良いです。

心身の緊張をほぐし、
身体を芯から温めてくれるニンニク風呂は、
全身の血行をよくして代謝を高め、
冷え性不眠症、美肌に効果的 
また、熱めのお湯に出たり入ったりを繰り返す事で、
発汗しダイエット効果も期待できる様です。(唐辛子風呂と効果は似ていますね!)

私は2日酔いの日や、むくみが少し気になる日は、
ニンニク風呂に入り、体をリセットしています。
とにかく汗が止まらない! これはデトックスですよーー!!


さて、お次は化粧水のご紹介です。

ニンニクの持つ、
細胞の働きを活発にする作用や殺菌力を利用した美容法です

皮膚細胞の働きに直接働きかけるという、
根本的な肌質改善で肌荒れ、敏感肌、
ニキビ、シミ、シワなどのトラブルの種類に関わらず、
健康でイキイキとした肌に生まれ変わるのです
(エキスの分量は少量からスタートして、
徐々に自分の肌に合う量を加減することをおすすめします!)

ニンニクの有効成分を煮だして作る手軽なエキス化粧水です。
作ってすぐに使用できるので、便利ですよー!

[ニンニク煮汁エキスの材料]
・ ニンニク 3片
・ 水 200ml
・はちみつ 小さじ1

[作り方]
1 ニンニクは薄皮をむき、水とともに鍋に入れ火にかけます。
2 汁が半分位になるまで煮詰めて、はちみつを加えて混ぜたらでき上がりです。
※冷蔵庫に保存すれば1週間程度保存が可能です。使用量にあわせて1週間で使い切れる分量を作ると良いでしょう。

私は寝不足が続くと、ニキビや吹き出物が悩みなのですが、
このニンニクエキス化粧水はとても効くので重宝しています。
毎日続けると、効果大ですよ!

スポンサーリンク





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。