SSブログ

顔たたき美容法でアンチエイジング!! [アンチエイジング]

スポンサーリンク




お肌はデリケートですから、
こするのがタブーなのはご存知ですよね。
しかし、たたくことによってお肌が若返り、
ハリのある美肌に近付く方法があるそうです!

スクリーンショット 2013-11-09 21.11.06.png

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

肩こりの際に肩をたたくのと同じように、
たたく動作によってリンパ血流が良くなります。
それによって、顔のトーンが明るくなったり、
ハリが出て、アンチエイジング効果が期待できるということです。

この美容法を実践するのは、洗顔~美容液の間です。

○洗顔
顔をすすぐ際に、冷水で毛穴を引き締め、少し強めにパンパンとたたきます。

○洗顔後
タオルで拭かずに、洗顔時の水分を肌に押し込むように軽くたたきます。

○化粧水
化粧水を馴染ませたら、頬と反対側の手で下から上へ叩き上げます。
リフトアップ効果があります。

○美容液
美容液を顔に馴染ませたら、両手の手のひらでヒタヒタと軽くたたきます。
摩擦を与えずに、顔に垂直にタッピングするのがポイントです。


お肌をたたくことによって化粧水が浸透し、
毛穴も引き締まり、
にきび黒ずみ対策にも効果的なんだそう。
普段の美容時間に少しプラスするだけでOKなので、
手軽にできてしまいます。

是非試してみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。