SSブログ

毛穴の黒ずみを落とす3つの条件 [知識]

スポンサーリンク





お肌悩みで多くあげられるのが、毛穴の黒ずみ・汚れですよね。


なぜ、毛穴の黒ずみができるのか?


それは、お肌を外的刺激から守ろうとするときに、皮脂分泌を行うなど
皮膚を覆う役割を担っています。
それをしっかり落とさないがために、毛穴つまりが起きてしまうのです。


これを解消するには、正しい洗顔を行っていかなくてはなりません。

しかし、洗顔方法にはいくつもの種類があります。

固形石鹸タイプジェルタイプ
パウダータイプフォームタイプなどが代表的にありますが、


この中で正しい洗顔タイプはジェルタイプなのです。



洗顔の時に気をつけなければいけないことが

・顔をこすらない
・アルカリ性を避ける
・洗浄力のある洗顔フォームを使う



この3つの条件をクリアしてください。



ジェルタイプはこの3つをクリアできる洗顔タイプなんです。



まず、ジェルとは、とても吸着力に優れており、
泡タイプのように思い切り顔をかすらなくても毛穴の汚れを取ってくれます。
なので、塗布して軽く肌になじませるようにお顔全体に広げるだけで
しっかり毛穴につまった汚れを吸着力で取り除いてくれます。



さらに、ほとんどの洗顔は汚れを落とすという面に特化しているため、
アルカリ性でできていますが、元々お肌は弱酸性なので、非常に相性が悪いです。

その点、ジェルタイプは汚れを『落とす』というよりは『取る』という概念のため、
弱酸性でとてもお肌に優しいものなのです。



こういったお肌の性質や商品の成分などの知識を知ることによって
使ってよいものと悪いものがすぐに見分けられるようになります。





しかし、美容業界で働いているか、相当な美容意識の高い方でないと
このような知識というものを取得することが難しくなりますので、

是非このブログをご覧になって

短期間で美しくなっていただきたいと思います。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。