SSブログ

コラーゲン注射の危険性とは? [ニュース]

スポンサーリンク





今日のニュースで、美容整形などに使用される注射針で

エイズウイルスB型肝炎に感染する危険があるということで、


英子国立医療技術評価機構(NICE)が注意を呼びかけたとニュースがありましたね。


今でこそ、美容整形に注射針が使われることが多くなりましたが、

まず、注射針を使い回ししていることに驚きました。



スクリーンショット 2013-09-26 22.00.41.png



その中でも、『衛生上の問題が重視されておらず』

と記載されてまして、今までそのような処理、管理していたのか気になるところですね。




こういった事件や問題点があげられてくると、
美容整形を避ける人も少なくないと思います。


中国、韓国では、整形が当たり前とされている国ですが、

日本はまだまだ偏見があります。



骨格矯正などは難しいですが、コラーゲン注射しなくても、今の化粧品開発の技術からすると、
もうスキンケアでコラーゲンを体内に入れることは可能ですし、
ただそれを知らない人が多いだけで、
実は、日本の化粧品のレベルはどんどんあがってきています。


まぁそれほど化粧品に対しての希望が薄いという示しでもあるわけですね。



もっと日本の化粧品が良いんだということをアピールしていきたいと感じました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。