SSブログ

体質改善効果がすごい!ルイボスティーの驚くべき効能 [ドリンク]

スポンサーリンク




スポンサードリンク





最近CMでもよく目にするようになった「ルイボスティー」。
300年以上もの歴史を持ち、
原産地の南アフリカで、不老長寿のお茶として飲み続けらています。

ルイボスティーは、ノンカフェインで、
赤ちゃんや幼児も安心して飲ませれることができ、
健康にも美容にも効果が高いから、特に女性を中心に注目が集まっています。

そんな今注目の「ルイボスティー」の驚くべき効能をご紹介します。


スポンサードリンク






ルイボスティーの効能

1.アンチエイジングに効果有り
ルイボスティーには、活性酸素を除去する「SOD様酵素」が多く含まれおり、
シミ、ソバカス等肌の老化に関係する活性酵素を取り除くことで、
アンチエイジングに効果的と言われています


2.ダイエット効果・便秘の解消に
ルイボスティーには腸内環境を良くし、
悪玉菌や毒素といったものを外に排出する効果があり、
ダイエット効果だけではなく、善玉菌が腸の働きを活発にしてくれて排便できるようになります。


3.夏バテ防止に
質の良いルイボスティーはナトリウムイオンのバランスが優れており、
汗で失う体内塩分の補給につながって、夏バテ・熱中症予防に最適です。


4.安眠効果
ルイボスティーにはストレスを抑制し、脳の興奮を抑える作用があります。
ノンカフェインなので、就寝前の睡眠誘導にも効果的です。


5.二日酔いの解消に
ルイボスティーに含まれるミネラルやプロテインが、
肝臓の働きを助け、二日酔いを防止してくれる効能があります。


6.不妊治療に期待
ルイボスティーはノンカフェインなので、
日頃のカフェイン摂取を抑えることができ、妊娠しやすい体になります。


また、 ルイボスティーに含まれるポリフェノールが活性酸素の増加を防ぎ、
卵子の老化を食いとめ、妊娠しやすい状態にしてくれると言われています。



ルイボスティーの上手な飲み方
m_2013-6-18_d5549e51771c58172121f8fa90684ce3.jpg


1. 10~30分煮出す
長く煮出すことによって、ルイボスの成分である
ナトリウム・銅・カルシウム・フラボノイドなどの成分がよく出ます。

2. 冷やすときはティーパックはそのままで
ティーパックを浸したまま冷ますことで、フラボノイドがさらに多く出ます。

3. 1日の目安はコップに2~3杯以上
毎日飲み続けることが大切で、個人差はありますが、
早ければ1週間程度で効果が実感できるようになるそうです。


ルイボスティーの品質の見分け方
m_2013-6-18_79de6d5e28d958f16a34ef11d8f841ce.jpg

品質の良さは茶葉の「細さ」がポイント。
品質のいいルイボスティーほど、新芽の先のほうを津かつため、
茶葉が「細く」なっています。



スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。