SSブログ

1日1分から出来る!むくみを解消する「太ももダイエット」方法 [ダイエット]

スポンサーリンク




スポンサードリンク





女性なら誰もが憧れるスラッと綺麗な細い脚。
脚が引き締まればオシャレももっと楽しめますよね。

そうは言っても、下半身についた脂肪はダイエットではなかなかとり辛く、
途中で諦めてしまった方も多いはず。

だけどちょっと待ってください!脚が太いのは本当に脂肪が原因ですか?

今回は、脚が太く見える原因とその対処法、
特に太ももに集中して効く毎日無理なくできるエクササイズ法をご紹介します。
日々の生活に取り入れることで、近い将来きっと美脚を実感できるはずです。
是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク





足が太く見える原因と対処法
m_2013-9-30_1e2e9fe50ddd4b0fee9232805abe89d3.jpg


1. 脂肪太り
脚に余分な脂肪がついてしまっている状態。
この場合は、脂肪燃焼が期待できる有酸素運動を取り入れて、
脂肪を落とすことで綺麗な脚を手に入れることができます。

食事制限は代謝を悪くし、足のむくみの原因になる場合も。

2. 筋肉太り
生活習慣や姿勢の歪みなどにより、
筋肉に過度な負担がかかりコリ固まっている状態。

この場合は、脂肪太りのような運動は逆効果になることがあるため注意が必要。
筋肉のコリを解消するストレッチやマッサージなどが有効です。

3. 骨盤の歪み
骨盤の歪みは筋肉のねじれを起こし、それによって血行が悪くなります。
その結果、足に老廃物が溜まりやすくなりむくみの原因に。

この場合は、運動の前に骨盤のゆがみを治す必要があります。

4. 太もも・ふくらはぎのむくみ
長時間のデスクワークや立ち仕事などで血液が留まって足がむくんでいる状態。
実はこの状態に関しては、
むくみを取りさえすえばダイエットなどせずともすべて解決します。
そして、足の太さはこのむくみが原因であることが多いと言われています。

ただし、慢性化するとセルライトを生み出してしまうので、
日々のエクササイズやストレッチが重要になります。

以上から、運動やダイエットが必要なのは「脂肪太り」の場合のみで、
脚を細くするためには、
日々のエクササイズやストレッチでコリや血行を良くすることのほうが大切なんですね。


足のむくみ解消マッサージ・エクササイズ
m_2013-9-30_5e896c316303ef4f4fb9237a621c6074.jpg


短時間でできる足のむくみ解消マッサージ・エクササイズを集めました。
日々の生活に取り入れてみてくださいね。


1.寝る前の5分美脚マッサージ
太もも全体2分→内もも1分→ふくらはぎ1分→足首1分で出来るマッサージ。
むくみ解消の他、冷え性にも効果アリ。

2.3分でできるテレビを見ながら内ももエクササイズ
椅子やソファーに背筋を伸ばして腰掛ける→足を閉じ、
両ひざと両くるぶしをギュッとくっつけ、10秒間キープ。
1日15回を目安に。

3.1分間リンパマッサージ
足裏を押す各10秒→足の甲を押す各10秒→足指をもむ各10秒
→ふくらはぎのリンパマッサージ各15秒→太もものリンパマッサージ
各15秒の計1分で出来る簡単リンパマッサージ。
これなら毎日できますね。




スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。