SSブログ
ドリンク ブログトップ

よく話題になる「カロリーゼロ飲料は太る!」って結局のところ本当なの? [ドリンク]

スポンサードリンク





ダイエットのためにということでカロリーゼロ飲料を飲んでる方、
多いですよね。
でも、実はカロリーゼロ飲料を飲むと
逆に太るという研究結果も数多く発表されていてよく話題になります。
こんな研究は砂糖業界からの圧力で発表してるだけでしょ!
という声も多いんですが、
実際に飲んでる人の感想はどうなんでしょうか。

みんなの体験談を集めてみました。

スポンサードリンク






カロリーゼロなのに太っちゃう!?
m_2014-1-30_fc265e0460f689eed44d0060d880e41d.jpg

1. 人工甘味料が脳を混乱させる

よく言われるのが、
人工甘味料を摂取すると脳が砂糖を摂ったと勘違いするという話。
でも人工甘味料は砂糖ではないので、
脳が「砂糖を摂ったのに力が出ない!」とさらに砂糖を欲するんだとか。
また「肥満ホルモン」と呼ばれるインスリンも分泌されてしまうので、
この作用で余ったブドウ糖がどんどん脂肪に変化して蓄積されていってしまいます。

2. 過去5年間の論文を調べたらやっぱり太る傾向が

米パデュー大学の研究チームがダイエットソーダに関する
過去5年間の論文を調べたところ、
普通のソーダよりもダイエットソーダを飲んだ方が
太りやすい傾向があると判明しました。
これもやはり、ホルモンの関係や空腹感を
引き起こしてしまうことが原因で太っているようです。

3. 総摂取カロリーは結局変わらないという話も

米ホプキンス大学が10年にわたって集められた
計2万4000人分のデータを分析したところ、
低カロリー飲料を好む人は
不足するカロリーを食べ物から取っていることが分かったとのこと。
つまり飲み物の種類に関わらず、
一日の総摂取カロリーはみんな同じようなもので、
低カロリー飲料を好む人はその分食事の量が多くなっているようです。
これも人工甘味料が代謝作用などに影響している可能性があるとされています。

4. これに異論を唱える専門家もいます

ロンドンセントジョージズ病院のキャサリン・コリンズ医師によると、
人工甘味料によって体重増加などが引き起こされる可能性があるという根拠は、
実験を見る限りどこにもないとのこと。
この他にもカロリーゼロ飲料を飲む人は飲まない人に比べて
5~6倍太っているとか色々な研究報告がありますね。
大体が「カロリーゼロ飲料で太る!」という結果になっているようですが、
実際のところ飲んでる人の体験談はどうなんでしょうか。


実際に太ったと言う声
m_2014-1-30_c8d292cb2b9b673c367f073057d35d17.jpg

確かにカロリーゼロ飲料を飲んでたら逆に太った!
という方、かなり多いです。
カロリーゼロ飲料を止めて水やお茶に変えたら
途端に痩せたという人も多く見受けられますね。
やっぱり人工甘味料が原因なんでしょうか。

やっぱなー。ダイエットペプシで太った時期あったもん。

俺ね、ダイエット飲料飲んでたとき太ったよ。飲まない方が良いとは思う。

確かにカロリーゼロ系の炭酸とかもやめてお茶に変えてみたら普通に痩せたし…

カロリーゼロ飲料でも太るっていうのを受けて
 一週間くらいコカコーラゼロ断ちをしたらちょっとお腹スッキリした。


痩せたよ!という人は
m_2014-1-30_92a839c809a7732543bf2c87049ba0d6.jpg

ちゃんと痩せたという人も居るには居るんですが、
色々と見て回った感じとしては、
太ったという人に比べて圧倒的に少ないように感じます。
みなさんの周りでも、そんな人ほとんど見たことないんじゃないでしょうか。

カロリーゼロ飲料を飲み始めて一時期よりも痩せている。
 実際今日は痩せている?と聞かれた。

俺は実際にカロリーゼロジュース飲んで痩せた経験あるから
 こういうの戯言にしか聞こえないわ

ダイエットコーラ飲んだら痩せる訳では無いけど、
 カフェオレを控えてダイエットコーラを飲むようにしたら
 3kg弱痩せたという事実。ただ外見はさほど変わらない。

こうした体験談を見てみると、
カロリーゼロ飲料で太りやすくなるというのはやっぱり本当なのかもしれません。
まあカロリーゼロのものって、
痩せるためというよりもこれ以上太らないために飲むものなので、
痩せたという声が少ないのは当たり前のような気もしますが。

ただ、「カロリーゼロ飲むの止めたら痩せた」という声はあっても
「カロリーゼロ飲むのを止めたら太った」という声が見あたらないということは、
やはりダイエットにはあまり効果なく
太りやすくなる傾向にあるように思えますね。

スポンサードリンク




今から始める!「グリーンスムージー」でキレイ痩せ [ドリンク]

スポンサードリンク





グリーンスムージーの特長
m_2013-6-16_eaab525ba129985530187c1523f43050.jpg

1. グリーンスムージーとは
「生の緑の葉野菜」と「フルーツ」と「水」を混ぜ合わせたもの。
毎日コップ1杯飲むだけでもよい変化が次々と起き始めます。
作るときは色々入れすぎずに、シンプルな方が効率よく栄養を摂ることができます。

2. 栄養を逃さずバッチリ吸収!
ミキサーでしっかり混ぜ合わせることで体が吸収しやすい状態になります。
なので、野菜やフルーツの栄養素も口に入れた瞬間からグングン吸収。
美容や便秘、疲労感やダイエットに効果バツグンです。

3. 野菜とフルーツを混ぜるだけだからめちゃ簡単!
ミキサーやブレンダーでただ混ぜるだけだから数分で作れます。
忙しい朝でもパパッと作ってササッと飲めちゃいます。

4. おいしいく飲めるからストレスなし!
フルーツとグリーンの比率を大体6:4にすると、
飲みやすい風味になり、ストレスなく毎日飲み続けることができます。
最初は特にフルーツの割合を多めにして、おいしく飲みましょう。

5. 腹持ちもバツグン!
食物繊維がそのままなので、ドリンクなのに食べているような感覚。
腹持ちがよく満足感もあるので、ダイエットにもバッチリです。


スポンサードリンク






グリーンスムージーの注意点
m_2013-6-16_e6cd10a68e4ba92a474cea896e3068d7.jpg

1. 単体で飲む
栄養素を最大限吸収するために、飲む前後に40分ほど空け、
単体で飲むようにしましょう。
さらに噛みながら飲むことで、吸収しやすくなります。

2. でんぷん質の野菜は使わない
以下のようなでんぷん質の野菜は使わないようにします(お腹にガスがたまるため)。
にんじん、キャベツ、かぼちゃ、ナス、トウモロコシ、ズッキーニ、
カリフラワー、おくら、さやえんどう、緑豆

3. 牛乳やヨーグルトは使わない
スムージーの利点として、
栄養の吸収がバツグンに良いという点があるのですが、
牛乳やヨーグルトなど、たんぱく質と一緒に摂ると栄養が吸収されにくくなります。
なので、野菜、フルーツ、水という組み合わせが一般的です。

4. 使う野菜はローテーションで
一種類の野菜ばかりを使わずローテーションで色んな野菜を使いましょう。
特定の野菜ばかりを使っていると、
偏りによって体に不調をきたす場合があります。
ほうれん草、小松菜、ちんげん菜、水菜、レタスなどがおいしいとされています。

5. まれに「好転反応」が出ることも
スムージーを飲んでいると、まれに頭痛や便秘など、
体に不調が現われる場合があるそうです。
これは「好転反応」といって、体が良い方向へ転ずるときに
一時的に不調が現われる現象です。
もし、こういった不調が現われた場合も、続けることで改善されていくことがほとんどです。


グリーンスムージーのレシピ
m_2013-6-16_7e8e97e37fd478b1d5c27a4fa44d1ded.jpg

基本的なおいしい組み合わせがあるようです。
・緑野菜(ほうれん草、水菜など)
・甘い果物(バナナ、桃など)
・酸味のある果物(オレンジ、グレープフルーツ、キウイなど)
これを組み合わせることでバランスの良い味になります。

スポンサードリンク




「食べたくてたまらない!」そんな食欲を抑える色々な方法 [ドリンク]

スポンサードリンク





『ダイエットってつらいなあ』
ちゃんと食事を摂ってるのに異常にお腹が減ってしまう。
これ以上食べたらぶくぶく太るのに!
というような経験は誰にでもありますよね。

そんなわけで間食しちゃうわけですがそれじゃダメなんです。
あまり無理をせずに食欲を“コントロール”することが大切ですよね。

スポンサードリンク





飲み物で抑える!
m_2013-7-2_22fa257d512d13847d20334ef44d15c0.jpg

1. 甘い飲み物をちょっとずつ飲む

人は血糖値が低下すると、糖分を補給しようと食欲が増すので、
ジュースやココアなどを飲んで血糖値を上げるのも効果的です。
ポイントは少量(100ml)をゆっくり飲むこと!

2. バナナシェイクを飲む

バナナは食欲抑制の決定打ともいえる食材です。
さらに牛乳とハチミツの組み合わせも抜群なので、
バナナシェイクにすると良いです。
毎日コップ一杯ほどを目安に。

3. コーヒーやお茶を飲む

コーヒーなどに含まれるカフェインが、脂肪を分解して、
血糖値を上げてくれるので食欲を抑えることができます。
毎日何度も飲んでいる人は耐性がついているため効きづらいので、
一週間ほど休んでみてください。

4. 炭酸水を飲む

炭酸ガスが胃を膨らませてくれるので食欲を抑えることができます。
でも胃が拡張されてしまうからあんまりよくないという話もありますよね。

5. グリーンスムージーを飲む

特に繊維質が多い野菜を使うと、これはもうお腹にたまりまくります。
カロリーも低いのでオススメ。


食べ物で抑える!
m_2013-7-2_42925005fea7e11edd364a6a750f6647.jpg

1. 普段からちゃんと肉を食べる

肉をちゃんと食べないと「チロシン」というアミノ酸が不足し、
甘いものが異常に欲しくなります。
少なくとも、1回に100gの赤身肉を、週3回は摂ることを心がけましょう。

2. 魚をもりもり食べる

実験により、脳内の「ヒスタミン」が増えると食欲が抑えられることがわかりました。
「ヒスタミン」は「ヒスチジン」が変化してできるもので、
まぐろ、かつお、ブリに特に多く含まれています。

3. チョコレートを食べる

チョコレートは血糖値がすぐに上昇し、
栄養素からいっても満腹感を得やすいです。
ポイントとしてはカカオ70%以上のものを選ぶことが必須で、
食事の20分前に食べるのが効果的です。

4. バナナを食べる

バナナには「セロトニン」が含まれており、
これが増えることで満腹感が得られます。
精神的に安定させる効能もあるので、
ストレスが溜まっているという方に効果的。

5. アーモンドを食べる

アーモンドは、体内における食物の消化をスローダウンさせてくれます。
さらに嬉しいことに噛みごたえがって、
味も美味しいのに14粒ほどで100キロという低カロリーなんです。


匂いで抑える!
m_2013-7-2_39537d28766a6bf1047c9c3af727c4f1.jpg

1. グレープフルーツを嗅ぐ

グレープフルーツの香りに含まれる「ヌートカトン」という成分には、
食欲を抑える効果があります。
グレープフルーツを食べても◎。

2. オリーブオイルを嗅ぐ

ミュンヘン工科大学とウィーン大学の研究チームにより
「オリーブオイルの香りで満腹感を得られる」ことが明らかになりました。

3. アロマオイルを嗅ぐ

「キンモクセイ」「ラベンダー」「ローズマリー」
などのスッキリする香りがオススメ。
食事の30分~1時間前に嗅ぐと食事の量も減らせます。

4. 甘いものが食べたいときは

アメリカの肥満者を対象とした調査では、
空腹時に「ペパーミント」「グリーンアップル」「バナナ」
のアロマを嗅ぐようにしたグループは減量に成功したという調査結果があります。


スポンサードリンク




体質改善効果がすごい!ルイボスティーの驚くべき効能 [ドリンク]

スポンサードリンク





最近CMでもよく目にするようになった「ルイボスティー」。
300年以上もの歴史を持ち、
原産地の南アフリカで、不老長寿のお茶として飲み続けらています。

ルイボスティーは、ノンカフェインで、
赤ちゃんや幼児も安心して飲ませれることができ、
健康にも美容にも効果が高いから、特に女性を中心に注目が集まっています。

そんな今注目の「ルイボスティー」の驚くべき効能をご紹介します。


スポンサードリンク






ルイボスティーの効能

1.アンチエイジングに効果有り
ルイボスティーには、活性酸素を除去する「SOD様酵素」が多く含まれおり、
シミ、ソバカス等肌の老化に関係する活性酵素を取り除くことで、
アンチエイジングに効果的と言われています


2.ダイエット効果・便秘の解消に
ルイボスティーには腸内環境を良くし、
悪玉菌や毒素といったものを外に排出する効果があり、
ダイエット効果だけではなく、善玉菌が腸の働きを活発にしてくれて排便できるようになります。


3.夏バテ防止に
質の良いルイボスティーはナトリウムイオンのバランスが優れており、
汗で失う体内塩分の補給につながって、夏バテ・熱中症予防に最適です。


4.安眠効果
ルイボスティーにはストレスを抑制し、脳の興奮を抑える作用があります。
ノンカフェインなので、就寝前の睡眠誘導にも効果的です。


5.二日酔いの解消に
ルイボスティーに含まれるミネラルやプロテインが、
肝臓の働きを助け、二日酔いを防止してくれる効能があります。


6.不妊治療に期待
ルイボスティーはノンカフェインなので、
日頃のカフェイン摂取を抑えることができ、妊娠しやすい体になります。


また、 ルイボスティーに含まれるポリフェノールが活性酸素の増加を防ぎ、
卵子の老化を食いとめ、妊娠しやすい状態にしてくれると言われています。



ルイボスティーの上手な飲み方
m_2013-6-18_d5549e51771c58172121f8fa90684ce3.jpg


1. 10~30分煮出す
長く煮出すことによって、ルイボスの成分である
ナトリウム・銅・カルシウム・フラボノイドなどの成分がよく出ます。

2. 冷やすときはティーパックはそのままで
ティーパックを浸したまま冷ますことで、フラボノイドがさらに多く出ます。

3. 1日の目安はコップに2~3杯以上
毎日飲み続けることが大切で、個人差はありますが、
早ければ1週間程度で効果が実感できるようになるそうです。


ルイボスティーの品質の見分け方
m_2013-6-18_79de6d5e28d958f16a34ef11d8f841ce.jpg

品質の良さは茶葉の「細さ」がポイント。
品質のいいルイボスティーほど、新芽の先のほうを津かつため、
茶葉が「細く」なっています。



スポンサードリンク




モデルが頼る、美容効果の高い飲み物4つ [ドリンク]

美しくて健康的なボディになりたい。
忙しい日々を過ごす中で、「美しさ」も「健康」も…
とついつい欲張って求めてしまいますよね。

今回は、日々撮影をハードにこなすモデルが本当に頼っている飲み物」に注目。
誰もがお手軽に取り入れることのでき、
美容効果の特に高いドリンクを分析してみました。
E782ADE985B8E6B0B4.jpg


スポンサードリンク






1.炭酸水

炭酸ガスによって血行促進が活発になり、
体内の老廃物を排出してくれるデトックス効果が期待できます。

また、炭酸ガスには疲労物質の「乳酸」を体外に排出してくれる役割も。
飲むだけで満腹感を得られるので、
食前や食事中に飲むとダイエットにも効果的です。


2.ココナッツウォーター

セレブの間で話題となっており、
カリウム、マグネシウム、ナトリウムなど
体に大切な電解質が豊富に含まれています。

特に多く含まれているカリウムは、むくみの解消デトックスにも効果的
代謝を高める栄養素が豊富なので、脂肪燃焼作用や新陳代謝も活発に。
また、脂質を含まないので、ダイエットにも適しています。
運動後や、入浴後など体内のミネラルが失われてしまった時におすすめです。


3.アーモンドミルク

最近では、牛乳や豆乳に継ぐ存在として最も注目されています。
アーモンドに含まれる、
ビタミンやミネラルなどの栄養素が豊富に含まれているのが特徴。
ビタミンEの抗酸化作用で老化をカバーしたり、
食物繊維が含まれているので便秘がちな方にもオススメです。
糖分やカロリーも圧倒的に低く、いつでも気軽に飲むことができます。


4.豆乳

すでによく知られている豆乳は、「美肌」づくりで欠かせません。

イソフラボンやタンパク質、カルシウムなどが含まれており、
栄養豊富でかつ低脂質。
コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促したり、角質の水分量が増え、
肌の保湿力を強化させる作用も。
豊富なビタミンが簡単に摂取でき、美肌を維持させてくれます。
さらに無調整豆乳を選ぶと、より高い効果が期待できます。


いかがでしたか。
普段忙しい日々の中でついつい不足してしまいがちなビタミンや栄養素。
バランスのイイ食事を取れない、
栄養を考える余裕が無いという人も、飲み物から簡単に美容を摂取できるのです。

飲む美容液」感覚で、まずは試しに1週間飲み続けてみるのもいいかもしれませんね。



スポンサードリンク




雑誌などで紹介!話題のコラーゲン配合『こなゆきコラーゲン』で翌朝のお肌がモチモチに♬ [ドリンク]

こなゆきコラーゲンってご存知ですか?

大注目のコラーゲン、その名の通りまるで粉雪のようです☆

サプリメントでいくら摂取しても
体内に吸収しなければ効果のないコラーゲン。
このこなゆきコラーゲンは新技術で低分子コラーゲンペプチドを
実現し、その分子量が数百から数万。
通常のコラーゲンの数倍といわれる
コラーゲンペプチドの吸収力があるそうです。
こなゆきコラーゲン3袋.jpg


スポンサードリンク






何はともあれ、ここまでさらさらのコラーゲンを見ると、
本当に吸収されそうです!
水にも溶けやすくて、嬉しい限り。

もともとあまり動物性のものが得意ではないので、
コラーゲンを摂取したいとチャレンジするものの、
香りが気になってしまいます・・・


このこなゆきコラーゲンはまったく気にならない!とは言い切れませんが、
ほどんど気になりません(^^)


さすが、豚本来の脂質、糖質をすべてカットしているだけあります。



そして、1番驚いたことは飲み始めて
1日目で効果を感じたコラーゲンは初めてです!
翌朝のお肌がいつもよりハリがあって、プリプリしている感じでした(\^^/)

さすがに1日目の効果ではありませんが、今年のものすごい乾燥で、
かなり悲鳴をあげていた、手も、1ヶ月くらいしたころから、緩和されてきました。

そして、子供の頃からコンプレックスでもあった爪のがたがたが、
よくなってきました。





最近雑誌でも紹介されて、人気になったようですが、
ほんとにわかる気がします。

残念ながら、ベリーショートなので、髪のハリ・ツヤは実感できませんが、
これは本当にいいですよ(^^)美容とアンチエイジング、大切ですね♪


スポンサードリンク




ドリンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。