SSブログ

結局はこれが最強かも…「えのきダイエット」で本当に食べて痩せる! [ダイエット]

スポンサーリンク




スポンサードリンク





『えのきダイエットのやり方と効果』
痩せるだのなんだのと言われていても、実際に痩せたよ!
という声があまり聞こえてこないのが
食べて痩せる○○ダイエット」の宿命。
初めは大きな話題になるんですが、
時間が経つと誰も話題にしなくなるということが結構ありますよね。

しかし、そんな中で本当に痩せるということで
未だに根強い人気を誇っているのがえのきダイエットです。
これは本当に凄いので、食べて痩せるなんて嘘でしょ~という方や
一度はチャレンジしたけど挫折したという方も、
これを機会にもう一度チャレンジしてみましょう!

スポンサードリンク






エノキタケのとんでもない効果とは
m_2013-10-17_905eca7b91a6ffaa5382061efdb48d20.jpg

1. 内臓脂肪が減りまくる

エノキだけに存在する「エノキタケリノール酸」という脂肪酸。
これに内臓脂肪を減少させる働きがあります。
NHKの『あさイチ』では、細かく切った干しエノキをお湯にひたした
「エノキ茶」を毎日飲んだところ、
内臓脂肪が2週間で26%も減少した女性が紹介されていましたね。

2. 脂肪の吸収を抑えてくれる

エノキに限らずきのこ類には「キノコキトサン」という物質が含まれています。
これが食事などで摂った余分な脂肪の周りに薄い膜を張り、
脂肪が腸内で吸収されるのを阻害してくれるんです。

3. 便秘にも効果絶大

エノキにはキャベツの2倍以上の食物繊維が含まれています。
また、上で述べた「キノコキトサン」には腸を活発に動かす整腸作用もあり、
便の排出を促してくれます。

4. 実は美肌効果もバツグン

こちらもきのこ類に含まれている「グアニル酸」。
これはガンの予防にも効果的だし、肌荒れの元となる毒素も排出してくれます。
ちなみに、この「キノコキトサン」と「グアニル酸」は
エノキ以外にも含まれていますが、
その含有量が圧倒的に高いのがエノキダケなんです。


これで本当に痩せる!
m_2014-1-30_92a839c809a7732543bf2c87049ba0d6.jpg

実際にエノキを食べて痩せたという人はあちこちで見かけます。
少なくとも便秘には効果絶大だし、
食べた油分を排泄する働きがあって
太りにくい身体にはなるはずなので本当にオススメです!

エノキ氷しばらくなくて食べないでいたら、
 お腹ぶにょぶにょ(T ^ T) 家族みんな痩せたから、オススメですよ!まじで

ちょっと自慢するけど、ダイエット玉始めてから3週間ほど、
 玉ねぎ氷とエノキ氷で、あっという間に2kgほど削いだお。

ここ最近体重は変わってないのに痩せた?
 と言われる事がしばしば。エノキのお陰かも??


そんなえのきダイエットのやり方
m_2013-10-17_904eba8c61b51142c6e4d3b898dc1515.jpg

上で挙げたダイエットに効果的な成分というのは、
実は普通に調理してもほとんど体に吸収されません。
エノキは頑丈な細胞壁に守られているので、
干したり細かく刻んだりして、その細胞壁を壊すことが重要です。

※ ただし食べすぎには注意してください。
1日に摂る量は、生のエノキタケで150g、干すと20~30gになるのでこれが目安です。

1. 干しエノキの作り方は

ザルなどにエノキを広げて2時間ほど天日干しをします。
干しても湿り気が残っていることが多いので、
フライパンで7~8分乾煎りして完全に水分を飛ばせば完成です。

エノキはこうやって干すと、
旨み成分でもある「グアニル酸」がなんと12倍に増えるということで、
そのまま食べてもおいしいです。
噛むほどに旨みが増すのでおやつ代わりにもぴったり。

2. エノキ茶の作り方は

まずは干しエノキを作ってこれを細かく切り刻み、
95℃のお湯を用意しましょう。
保温ビンに干しエノキ(5g)とお湯(500ml)を入れて
30分ぐらい蒸らせば完成です。これを一日に一杯飲みましょう。

内臓脂肪を減少させる「エノキタケリノール酸」は
こうしてお茶にするとより効率的に摂ることができます。
ちなみに干しエノキは乾燥剤を一緒に入れておけば、
1週間くらい保存がきくそうです。

3. エノキ氷の作り方は

エノキはざく切りにして水400ccとミキサーにかけます。
なめらかになったら鍋に移して、焦げないように弱火で60分加熱します。
粗熱が取れたら製氷皿に移して凍らせましょう。

エノキ氷はそのまま味噌汁に入れたり出汁に使いましょう。
納豆なんかに入れてもおいしいですよ。
ただエノキ氷はとくに作るのがめんどくさいので、できあいのものを使うと便利です。


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。