SSブログ

男心を鷲づかみ!モテ女子がバッグに入れている3種の神器とは? [生活習慣]

スポンサーリンク




スポンサードリンク





モテる要因は、見た目の美しさだけでしょうか。
いいえ、もちろん中身も重要。
男性は女性の中身もチェックすべく、さりげなく女子たちの持ち物をチェックしています。

今回はニチバンのアンケート調査から、
モテ女子になるために持ち歩くべきものを探ってみましょう。
20140207-00090060-biranger-000-1-view.jpg


スポンサードリンク






■モテ女子の3種の神器が判明!

ニチバン株式会社は18歳~29歳の男女500名を対象に、
持ち物に関するアンケート調査を行いました。
同調査の「女性らしさを感じる持ち物は何ですか?」という問いでは、
ソーイングセット」(63%)
絆創膏」(52%)
ウェットティッシュ」(43%)が上位を占めました。

ハンカチやティッシュを持ち歩くのは、もはや当たり前のこと。
ハンカチとティッシュさえもバッグに入れていない人は、
モテのチャンスを自ら逃しているといえるでしょう。

また絆創膏を持ち歩く理由は、
「誰かが必要とした時に役立つし、気遣いとしても必要」(鹿児島県・女性24歳)などと、
「自分自身ではなく、周りの人のため」という女性が多い結果となりました。
ここにモテの秘密がありそうですね。

実際に同調査では、絆創膏にまつわるエピソードとして、
絆創膏を貼ってもらって以来、女性として先輩を見るようになった」(香川県・男性22歳)
絆創膏を持っているのを見て、女子力を感じた」(静岡県・男性26歳)
という経験談が聞かれました。

ソーイングセットで取れてしまったボタンを付けたり、
ちょっとしたときにウェットティッシュがバッグから出てくるのも、
同様に女子力を感じてもらえること間違いなし。

このように、ソーイングセット、絆創膏、ウェットティッシュ を持ち歩けば、
女性として意識してもらえるチャンスが増え、モテ女子に変われることでしょう。



■3種の神器を活かすにはバッグの整頓も大切

せっかく3種の神器を用意しても、
バッグが汚くてすぐに取り出せないのでは話になりません。
女子は「あれもいるかも、これもいるかも」と、
バッグにいろいろと詰めてしまいがち

まずはいるものといらないものを整理してみましょう。
1週間以上使っていないものは、いらないものと判断するのがコツです。

いるものだけに絞れたら、シーン別に分けてかわいいポーチに入れましょう。

例えば、3種の神器を入れるポーチ、リップクリームや口紅、
おしろいなど比較的頻繁に使うメイク道具のポーチ、
薬やサプリメント、キャンディーなど口に入れるもののポーチなど。
使うシーン別に分けておくと、
「あれはどのポーチだっけ?」と迷うことがないのでおすすめです。



今回は、モテ女子の持ち物に迫りました。
なかなか気になる男性に女性として見てもらえないという方、
ぜひバッグの中身を見直してみてくださいね。



スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。