SSブログ

美人ネイリスト松下美智子さんが語る、流行間違いナシの2014春ネイル&バレンタインネイル [ネイル]

スポンサーリンク




スポンサードリンク





数々のネイルの世界大会で優勝し、
美人ネイリストとしても注目を集めている松下美智子氏が、
2014年春のトレンドネイルについて語った。
e0126468_22441821.jpg


気付けばあっという間に2月に突入し、春はもうすぐそこ。
そこで今回は、ネイルで一足早く春のトレンドを先取りすべく
松下氏へインタビューを行った。

スポンサードリンク






◆「ビジュー」「ブロッキング」がトレンド?

― 今年の春はどんなネイルが流行しますか?
アートやカラーなど、トレンド間違いナシ!のオススメネイルがあれば教えてください。

松下氏:ビジューを使ったネイルや色味を3色使った
    ブロッキングデザインのネイルなどがお勧めで、
    カラーはラディアントオーキッドカラー(ピンクとパープルの中間のような色)が流行します。

― もうすぐバレンタインデーが迫っていますが、オススメのデザインはありますか?

松下氏:チョコレートカラーをベースにラインアートですね。
    ラインでモード(※不規則なラインを引くことでシックモダンなアートを描く)
    なデザインを描く、チョコレートをイメージしたモダンな感じのデザインがお勧めです。


◆プロが直伝!ネイルを美しく見せるハンドケア

― ネイルを美しく見せるためには、どのようなケアを心がければ良いでしょうか?

松下氏:ネイルを綺麗に美しく見せるためには手元の甘皮のケア、
    爪の長さと形の形整、手(肌)の色に合ったカラー選び、
    そして指先・手の保湿ケアが大切です。
    手や指先がカサカサと乾燥していたり、
    洗剤で荒れてしまった手(肌)では、せっかくの綺麗なネイルもくすんでしまいます。

そのためには指先や手を乾燥させないよう、
ハンドクリームやキューティクルオイル等でこまめなケアはもちろんですが、
手荒れや乾燥の原因にもなる日々使用する
ハンドソープや洗剤などにも気を配ることも大事なポイント。
そこで、ネイリストとして開発した
食器用洗剤「エクラドブーケ」をプロデュースいたしました。
o0480072012771223895.jpg


汚れはしっかり落ちるのに、手(肌)のことを考えた、
肌に優しい洗浄成分が配合されていて、
更に美容成分が配合され保湿や美白が同時にできる、
スキンケア発想で開発された洗剤で、
手荒れしてしまいやすい方へお勧めです。
ネイルを綺麗に美しく見せる為に、
ネイルケアの一環として日々使用する洗剤にも気を配って、
美しい指先を目指すのも大切なことですよね。


◆多忙な日々でも“お手軽ケア”で美をキープ

― ネイルのみに留まらずあらゆる美を発信している松下さんですが、
ご自身が美のために日頃から心がけていることはありますか?

松下氏:適度な運動と、
   野菜をたっぷりと摂取しバランスのとれた食事はもちろんですが、
   食べる順番にも気を付けています。
   食事の際は必ず野菜から食べるようにし、朝は酵素たっぷり、
   ビタミン補給の為にも果物を摂るようにしています。
   お肌のお手入れも、何事も過剰な洗顔を避け、
   シートマスクを活用するなど、手軽に日頃からできるケアを行っています。


―日々の積み重ねが大切なんですね。
それでは、最後に夢や目標に向かって頑張る女性たちへメッセージをお願いします。

松下氏:夢は夢見ているだけでは叶わないので…
    夢には日付を入れて、夢叶う日を定め、
    その為に今日から、明日から、何をするか実行していくことが大事。
    スケジュール管理をし、月ごとの目標を立てて必ず実践していく事。
    決してあきらめず、できることから楽しく実行していきましょう!


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。