SSブログ

食事制限・運動よりも「効く」ダイエットの要とは? [ダイエット]

スポンサーリンク




スポンサードリンク





脳を騙せば痩せられます。
あなたを太らせていたのは脳だったのかもしれません。

「ダイエットを頑張っているのになかなか痩せない…」
そういったお悩みをよく聞きます。
実は、ダイエットの要となるのは“”。
20140129-00000012-modelp-000-1-view.jpg


脳を上手に騙すことができれば、簡単に痩せることができますよ。


スポンサードリンク






◆体重は脳が決めている

人間1人ひとりに脳が設定している体重があり、
その体重を保つために脳が痩せないようコントロールしています。
つまり、脳を自分で操れるようになれば、理想のボディライン、
体重を手に入れられるというワケです。


◆食欲をコントロール

ダイエットに欠かせないのは食事制限。
しかし、お腹が空いて食欲を我慢できないという人も多いですよね。
食欲を支配しているのも脳です。
食欲減退効果のある青色の食器を使ったり、
小さな器から食事を摂ったりする工夫で脳を騙せます。


◆「痩せている」と言い聞かせる

脳はあなたの考えを実現してくれる力を持っています。
断定口調で

痩せている
みるみるうちにお腹のお肉がなくなる

と言い聞かせましょう。
今の体型との差を埋めるために、脳が痩せる指令を出してくれます。
逆に「私は太っている」と思うと、もっと太ってしまうので注意してくださいね。


◆幸せホルモンを大量分泌

幸せホルモンであるセロトニンが増えるとダイエットに大きな効果をもたらします。
セロトニンの分泌量が少ないと、ストレスを感じ疲れやすくなり、
どれだけ食事をしても満足感を得られません

大豆食品を食べ、温かい飲み物を飲んで腸を温めることや、
脳に刺激を与える首のストレッチで分泌を促すことができます。
日光を浴び、愛する人とスキンシップを取るのも有効な手段ですよ。


いかがでしたか?

辛い食事制限やキツい運動よりも「効く」と言われている
脳騙しダイエット。
まずは「私は痩せている」と言い聞かせることから始めてみるのがいいかもしれません。


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。