SSブログ

痩せるコンビニ食5つの選び方 [食事]

スポンサーリンク




スポンサーリンク





何かと仕事で忙しい毎日。
ランチに行く時間もロクに取れず、
コンビニで済ましてしまう方も多いのではないでしょうか。


そんなとき気になるのが、コンビニ食のカロリー。
でも、コンビニの食事もきちんと選んで食べることで、
ダイエットに効果をもたらすことだって可能なんです。
20140115-00000003-modelp-000-1-view.jpg


賢く食べて、キレイになる。そんな美味しいコンビニ食の選び方を伝授します。



無料登録で化粧品のサンプルをお試しすることができます♬




1.麺類、パン類はなるべく避ける

ついつい目が行ってしまう美味しそうなパスタなどの麺類。
しかし、麺類には小麦粉がたっぷり使われているため、
便秘などの原因に。
減量中であれば、麺類は避けるのが賢い選択。
また、ちょっとお腹が空いたときについつい買ってしまうパン類も、
小麦粉や砂糖がたっぷり。
こちらもダイエット中は避けるのがベター。


2.おでんを有効活用する

この時期になると食べたくなる温かいおでんは、ダイエットに最適。
どの具材も低カロリーだけど、
こんにゃくやしらたきなど食物繊維が豊富で
満腹感のある物を中心にチョイスしてみて。
このとき、主食となるおにぎりは1個までならOK。
あと、減量中のときは栄養バランスが崩れがちになるので、
具材ではたまごをマストで入れておくと◎。


3.単品でチョイス

ダイエット中はメイン+炭水化物がセットになったお弁当よりも、
お惣菜やサラダ、缶詰などを単品で選ぶのがオススメ。
特にオススメなのは枝豆、冷ややっこ、焼き魚、
レバニラ、海藻サラダなど小麦粉をあまり使用していない物。
炭水化物はおにぎりや納豆の手巻きずしなど、こちらも単品の物を選んで。


4.ホットスナックは衣がない物を選ぶ

レジに並んでると、どうしても目がいってしまうホットスナック。
ただし、これも物を選べば食べても大丈夫。
チョイスするなら、パン粉や衣などがついてない
フランクフルト焼き鳥がGOOD。
逆にフライドチキン、アメリカンドッグなどは、
小麦粉や油がたくさん使われているのでダイエット中は我慢して。


5.お弁当を食べる前には具材のあるスープ類を

どうしてもコンビニ弁当が食べたいときは、
一緒に春雨スープなど満腹感のある汁物をつけてみて。
ただし食べるとき、汁物を食べ終えてからお弁当の順番を守ること。
こうすることでドカ食いを防止することができます。
このとき、できればお弁当のご飯を少し残すことを意識するとより良いでしょう。

いかがでしたでしょうか? 

減量中は敬遠しがちだったコンビニフードもちょっと工夫すれば、
実は意外と大丈夫な物も多いんです。
仕事が忙しくてヘルシーなランチに行けなかった日は、
賢いコンビニ食で1日を乗り切ってみるのもいいかもしれません。


スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。