SSブログ

体型をごまかしたい!着こなしで3kgもやせて見せるワザ [ファッション]

スポンサーリンク




昨今のファッショントレンドは全体的に「シンプル」。
アイテム自体もベーシックなデザインがメインだし、
コーディネートも、ちょっと羽織ったり、
ちょっとインに何かを着るくらいで、
複雑な重ね着(レイヤード)はちょっと面倒かなっていう風潮です。

ベーシックなアイテムをサラッとシンプルに着こなす。
素敵ですよね。でもお気づきでしょうか。
そのままで素敵にキマってるのは、体型も素敵な人だけなんです!!

20131202-00004277-winsight-000-1-view.jpg


そう。「シンプル主義」の落とし穴は、
ズバリ「体型のごまかしがきかない」こと!

ひらっとした袖やAラインのチュニックみたいに、
二の腕やお腹が隠し放題というわけにはいきません。

そこで、『SAKURA』冬号から学んだ
-3kgやせて見えるテクニック」を伝授!
ポイントは「色使いの工夫」にありました。

スポンサーリンク





---------------------------------------------------------------------------------------------------


~色使いで実現「-3kgやせ見え」4ワザ~


★締め色でサイドを縁取る「額縁配色」★

外側の羽織りものをダークカラー
インを明るいカラーにするテクニック。

外側のシャドウ効果で、
目線はインの明るい部分に集中して細く見えます!
ロングカーデなら、さらに細長の額縁効果で細見え度アップ!


★寒色系コンビでスマートに「ロイヤルブルーミックス」★

今年のトレンドカラー、ロイヤルブルーのような寒色は、
それだけで引き締め効果あり。
ネイビーとの相性も抜群なので、
トップスからボトムまでブルーでつなげて、細長さを強調して。


★トップスに視線を集める「ビビッドカラー×黒」★

定番の派手色をトップスに、
ボトムを黒にするテクニック。
コーデが単調だと感じたら、トップスはコンパクトに、
ボトムはボリュームをつけたり、
マフラーを巻いたりして目線を上にする小ワザを!


★濃淡のコントラストでくっきり「メリハリ配色」★

トップスの淡い色×ボトムの濃い色のメリハリ配色も
-3kgやせ見え」には効果的。
もっと言うなら、トップスは柔らか素材、
ボトムはデニムやレザーなどかちっとした素材にすることで、
メリハリ感がよりアップ!


どれも言われれば納得なのですが、
意外と忘れがちなテクばかり。

服選びに迷ったときにもお役立ちなので、
この効果絶大のテクニックを、ぜひ頭に置いておいてください。

スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。