SSブログ
ファッション ブログトップ

カレの視線を釘づけ!ファッションで即効「バストアップ」テク3つ [ファッション]

スポンサードリンク





冬は、彼氏やあこがれの男子とのイベントが目白押しのシーズン。

ライバルに差をつけ、ググッとカレの気持ちをわしづかみにしたい貴方に、
簡単に一日だけでも「バストアップ」して
スタイル美人になれるファッションテクニックを伝授します!
スクリーンショット 2014-02-12 20.17.56.png


スポンサードリンク






1)驚くほど胸が豊かに変貌する「ニットテク」

上半身がまーるく、ふっくら見えるニットというのがあるのをご存知ですか?

・太い毛糸で編まれた暖色系カラーのざっくりニット
・編み幅の間隔が広いリブニット
・アンゴラやモヘアのVネックニット

どれも、 柔らかい質感やボリュームのある素材が着るだけで
上半身をふくよかに、つまりはバストを大きく見せくれる効果があるんです。


2)「バストだけ」大きく見せるテク

しかし!単なる上半身デブになってしまっては、元も子もありません。

バストは大きく、ウエストから下半身はすっきり、
ほっそりと見せる着こなしと服選び、というのがあります。

・胸下で切り替えになっているデザインを選ぶ
→胸元がギャザーになっている、立体的になっているのがベスト。
胸より下はタイトになっていることが大切!
流行のぺプラムトップスもおすすめ。

・デコルテからバストまで、大きく開いたデザインを選ぶ
→といっても、ポロリになるような、やり過ぎは禁物!

あくまで爽やかに、彼氏ウケする魅力的な演出のためには、
甘すぎないカラーとシンプルなデザインが必要不可欠。

白のスッキリデザインのリブニットでVネックが大きめに開いている物や、
Vネック白Tの上からさらに大きくVに開いたざっくりニットを重ねる、などです。

・胸元に視線を誘導するデザインを選ぶ
→リボン、フリンジ、レース、ボタンなどが胸元にあると
目線が胸に引き寄せられます。
胸元までの長いネックレスも目線誘導効果が!上手に活用しましょう。


3)全体がふっくら見えるAラインはNG!

「バストがしっかりあるスタイル美人」になるには、
セクシーでメリハリのきいたファッションがおすすめ。

Aラインワンピやコクーンシルエットなどは「可愛い」効果はバツグンですが、
全体がふっくらしてしまい幼く見える危険があります。

また、下にいくにつれてボリュームがあるシルエットになるため、
結果的にバストが大きく見えません。

そこでおすすめなのが以下のテクニック。

・ハイウエスト、トップイン
→なるべくウエストはすっきりと高く、バストから下が締まって見えるように。

・タートルネックを着こなす
→首元が詰まったデザインは、ぽっちゃりさんには危険なアイテムですが、
しっかりブラで補正すれば小ぶりなバストの女性こそ
最も魅力的に見えるデザインと言われています。

・ベルトはできるだけ太めに!
→太めのベルトはウエストを細く見せる効果があります。
つまり、上にあるバストがそのぶん大きく見えるんです。


いかがでしょうか?

胸の小ささをカバーして、スタイル美人になるファッション。
さっそく実践!する価値アリ、です。


スポンサードリンク




体型をごまかしたい!着こなしで3kgもやせて見せるワザ [ファッション]

昨今のファッショントレンドは全体的に「シンプル」。
アイテム自体もベーシックなデザインがメインだし、
コーディネートも、ちょっと羽織ったり、
ちょっとインに何かを着るくらいで、
複雑な重ね着(レイヤード)はちょっと面倒かなっていう風潮です。

ベーシックなアイテムをサラッとシンプルに着こなす。
素敵ですよね。でもお気づきでしょうか。
そのままで素敵にキマってるのは、体型も素敵な人だけなんです!!

20131202-00004277-winsight-000-1-view.jpg


そう。「シンプル主義」の落とし穴は、
ズバリ「体型のごまかしがきかない」こと!

ひらっとした袖やAラインのチュニックみたいに、
二の腕やお腹が隠し放題というわけにはいきません。

そこで、『SAKURA』冬号から学んだ
-3kgやせて見えるテクニック」を伝授!
ポイントは「色使いの工夫」にありました。

スポンサーリンク





---------------------------------------------------------------------------------------------------


~色使いで実現「-3kgやせ見え」4ワザ~


★締め色でサイドを縁取る「額縁配色」★

外側の羽織りものをダークカラー
インを明るいカラーにするテクニック。

外側のシャドウ効果で、
目線はインの明るい部分に集中して細く見えます!
ロングカーデなら、さらに細長の額縁効果で細見え度アップ!


★寒色系コンビでスマートに「ロイヤルブルーミックス」★

今年のトレンドカラー、ロイヤルブルーのような寒色は、
それだけで引き締め効果あり。
ネイビーとの相性も抜群なので、
トップスからボトムまでブルーでつなげて、細長さを強調して。


★トップスに視線を集める「ビビッドカラー×黒」★

定番の派手色をトップスに、
ボトムを黒にするテクニック。
コーデが単調だと感じたら、トップスはコンパクトに、
ボトムはボリュームをつけたり、
マフラーを巻いたりして目線を上にする小ワザを!


★濃淡のコントラストでくっきり「メリハリ配色」★

トップスの淡い色×ボトムの濃い色のメリハリ配色も
-3kgやせ見え」には効果的。
もっと言うなら、トップスは柔らか素材、
ボトムはデニムやレザーなどかちっとした素材にすることで、
メリハリ感がよりアップ!


どれも言われれば納得なのですが、
意外と忘れがちなテクばかり。

服選びに迷ったときにもお役立ちなので、
この効果絶大のテクニックを、ぜひ頭に置いておいてください。

スポンサードリンク




ハイヒールを履いている時はムダな衝動買いがないことが判明! [ファッション]

ここ数年、バレエシューズやモカシンなど、
ぺたんこ靴で快適に歩くお洒落が流行しています。

ヒールを履くのは、特別なデートの時だけになったという人も多いのではないでしょうか?


20131203-00010002-biranger-000-1-view.jpg


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

しかしここにきて、驚きの研究結果が発表されました。
アメリカの『Daily News』によると、
ハイヒールを履いている時にする買い物は、
よりよい決断をしているということが明らかになったのです。
これは一体どういうこと……!?



■体のバランスをとろうとすることが決断力を鍛える

ブリガムヤング大学の研究者はヨガのクラスをとったり、
クルーズに乗船したときなど、
オフバランスを経験したときのほうが、
より良い選択をするという結果を発表しました。

そこでさまざまな実験が行われ、
体のバランスをとることが人の意識に
どんな変化をもたらすかが研究されたのです。

その一例が、座って寛いだ状態で
テレビショッピングをした集団は、
不必要に大きなテレビを高値で購入しましたが、
バランスをとっていた集団は堅実な選択をしたそうです。
この調査の詳細は『マーケティングリサーチ誌』の8月号にも掲載されました。



■浪費家は自宅用ハイヒールもあり!?

夜中についネット通販をしてしまう人や
浪費癖のある人は、外には履いて出ない屋内用のハイヒールを
用意してみてはいかがでしょうか。
購入のボタンをクリックする前に、
その洋服や小物が本当に必要かどうか今一度考えてみましょう。
その代わり、ハイヒールを履いて決断したものは、
本当に必要なものなのかもしれません!?

研究を発表したジェフリー・ラーソン教授は
「日常生活でバランスをとる必要のある場面は多々あり、
その後にした買い物なら正しい選択をしているでしょう」
という声明も出しています。


しばらくヒールから遠ざかっていたみなさんも、
たまには脚を出して颯爽とショッピングを楽しむのもよさそうですね。


スポンサーリンク




せっかくのオシャレを台無しにするNGなクラッチバッグの持ち方 [ファッション]

今年の春夏から流行継続中のファッションアイテム
”クラッチバッグ”。
小脇に抱えたり、手で無造作に持つだけでも
こなれ感が出るので、
女度を上げるアイテムとして一つは持っておきたいところ。

ですが、下記のポイントに気をつけなければ、
せっかくのオシャレが台無しになってしまうんです。
みなさんは、大丈夫ですか?

20131201-00086492-biranger-000-2-view.jpg

スポンサーリンク





---------------------------------------------------------------------------------------------------

■1:中身を入れ過ぎる

近頃は、パーティに使うような
フォーマルなクラッチバッグだけではなく、
普段使いできるデザインのものも増えてきました。
とはいっても、クラッチバッグには、
たくさんの荷物は入りません。
中身を詰め込んでパツパツになってしまっては、クラッチバッグの良さが台無し。

クラッチバッグを持つときは、
荷物の量を減らし、整理整頓をするようにしましょう。



■2:洋服と戦っている

ネオンカラーやビビッドカラー、
アニマル柄などのクラッチバッグを、
コーディネートのアクセントにするのも素敵なのですが、
このときは洋服の色味や柄は控えめにしましょう。
また、反対に、洋服を目立たせたいのであれば、
シンプルなクラッチバッグを持つといいですよ。
色×色柄×柄にならないように。



■3:バッグ2個持ち

クラッチバッグの中に荷物が入りきらず、
バッグを2個持ちする人もいますよね?
確かに、クラッチバッグがパツパツになるよりはいいのですが、
これではなんだかバランスが良くありません。

荷物が入らない日は潔くクラッチバッグを諦めて、
休日など比較的荷物が少ない日に使うようにしてみては?



■4:クリアなクラッチバッグ

中身が見えるクリアタイプのクラッチバッグ。
春夏は涼しげでいいのですが、
秋冬のファッションとしてはあまりおススメではありません。

どうしても使いたいという人は、
毛玉がついたハンドタオルや汚れたもの、
個人情報が分かるものが見えないように細心の注意を払いましょう。



クラッチバッグを格好良く持って、
秋冬のオシャレを楽しんでくださいね。


スポンサーリンク


目の中にジュエリーを埋め込む?「アイジュエリー」は新しいトレンドになるのか [ファッション]

ヨーロッパやLA、NYで、
白目の部分にプラチナ片などのジュエリー埋め込む
手術が行われています。
手術は非常に安全とのことですが、
今後果たして流行するのでしょうか?


20131124-01206251-mynaviw-000-3-view.jpg


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

耳や身体に穴をあけるピアス、
顔料を埋め込むタトゥーなど、
身体に少し傷をつけるオシャレは
日本でもずいぶん認められるようになってきました。
でも、これはちょっとクレイジー!?
「セーフサイトジュエリー」って、聞いたことありますか?

Safe sight jewelry、アイジュエリーとは、
眼球の白目の部分に埋め込まれたプラチナ片のこと。

横を向くと、目の中でキラっと光り、
さりげなく主張します。
ヨーロッパやLA、NYなどで手術が行われています。


右目の外側に小さなハートのジュエリーを入れたばかりの
ルーシーさんは、

「ハートが斜めに向いているのがポイント。
小さくて、キュートでしょう。
会話のきっかけになるし、みんなに見せるのが今から楽しみなの」

と笑います。

NYで施術を行った、
パークアヴェニュー・レーザー・ヴィジョンのエミル氏によれば、
コストは約3000ドル(約30万円)

極めて安全です」と自信満々です。
「プラチナ片は非常に薄く、セーフサイトジュエリー用に作られています。

角膜の表面に埋め込むので、
実際に目の内部に入るわけではありません」。
前出のルーシーさんは軽い感染症にかかりましたが、
抗生物質の服用で、2、3日で治ったそうです。


とはいえ、施術も見た目もやっぱり怖い気がするのですが・・・。
案外、数年後には日本でも大流行していたりするのでしょうか?


スポンサーリンク




むくみを引き起こす「実は恐ろしい冬のファッション」7つ [ファッション]

11月に入り、日に日に寒さを実感するようになりました。
寒くなると、風を通さない服装を意識して着ますよね。
しかし、その寒さ対策の服装が、
女性の大敵“むくみ”を引き起こすことをご存知でしたか?

スクリーンショット 2013-11-06 0.39.52.png

今回は、これからの季節、
ぜひ気をつけていただきたい
むくみやすい危険な服装”をご紹介します。

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

■男性より女性が“むくみやすい”理由

男性より、女性の方がむくみを感じやすいのは
どうしてかご存知ですか? 
それは、筋肉量が大きく関係しています。
女性は男性に比べて、筋肉量が少ないため、
血流が悪くなりやすい体をしています。
そのため、男性よりむくみを感じやすいのです。

また、男性より皮膚が薄く弾力がない事、
生理や妊娠・更年期に起こるホルモンバランスの乱れも、
男性よりむくみやすい原因と言えます。



■冬のむくみの原因

むくみの原因は、冬と夏では違います。
冬のむくみの主な原因は、以下のようなことが考えられます。

(1)厚着や体を締めつける服装

(2)運動量が減る

(3)寒さによる代謝不良や血行不良

汗をかかない・血流が滞るなど……。

(4)外食が多くなる

クリスマス・忘年会・新年会などで外食が多くなり、
塩分摂取量が増えることで、むくみやすくなります。

(5)水分摂取量不足

発汗量の多い夏に比べて、
冬はのどの渇きを感じにくく
水分の摂取量が減ってしまいます。
水分摂取量低すぎることも、
体内の不要な老廃物が排泄されにくくなり、
むくみの原因になってしまいます。



■避けるべき“冬にむくみを引き起こす危険な服装”7つ

今回は、冬のむくみの原因である、
服装”に注目してみましょう。
服装次第では、リンパや血液の流れを悪くし、
むくみを生じやすくすることがあります。

特に以下の服装は、
むくみを引き起こしやすいので気をつけてください。

(1)襟の詰まったシャツ

(2)細身のジーンズ

(3)レギンス

(4)細身のブーツやつま先の尖ったヒール

(5)ゴムが固くきつい靴下(重ね履き)

(6)補正下着

(7)体に合わない下着



いかがでしたか? 
この様に、特に冬にしがちな体を締めつける服装は、
むくみやすくなってしまいます。
むくみ対策として、入浴を心がけたり、
脇の下・足の付け根・首の付け根を意識した
リンパマッサージをなさる事をおススメします。

スポンサーリンク




【男ウケ最悪!】「何それ?」と絶対ドン引きさせるNGタイツ3つ [ファッション]

10月もあっという間に下旬にさしかかり、
これからは足元を温めてくれる”黒タイツ”の出番が増えてきます。
ですがみなさん、黒タイツなら何でもいいと思っていませんか?


そこで今回は、男性をドン引きさせてしまうタイツについてお話していきたいと思います。


スクリーンショット 2013-10-25 15.49.28.png


スポンサーリンク



——————————————————————————————————————————

■黒タイツの季節がやってきた

スカートやショートパンツなどのミニ丈ボトムを履いて、
脚を露出するときに大活躍してくれるファッションアイテム”黒タイツ”。
黒タイツを投入するだけで秋冬モードのオシャレに早変わりするし、
脚が細く引き締まって見えるし、
何より温かいということから、重宝している女性は多いですよね。



■男ウケの悪いタイツとは

しかし、なかには「何それ?」という男ウケ最悪なタイツもあるので、ご紹介していきます。

(1)分厚すぎるタイツ

タイツを選ぶときは、デニール数で決めることが多いと思います。
このデニールとは、綿密度や繊維、糸の太さの単位のことをいい、
数が大きくなるほど線維が太くなるので、
寒さが厳しい真冬には110デニール以上のものを履く人が多いのではないでしょうか。

ですが、デニール数が多いタイツは、
体を温めるにはいいのですが「黒すぎて重たい」「脚が太く見える」「子供っぽい」
といった印象を与えてしまいます。
男ウケを狙って黒タイツを履くときは、
脚が細く見える60デニール以下のものを選びましょう。
30~40デニールのものにはセクシーな透け感があるので、おススメですよ。


(2)タトゥータイツ

近頃流行のタトゥータイツは、
行き過ぎている感が強く、男性ウケがよくありません。
その他にも、ドットや横に向かった柄が入っているタイツ、
アニマル柄のタイツは、脚を膨張させて太く見せてしまいます。

オシャレなタトゥータイツがどうしても履きたいという人は、
縦に向かった柄が入っているものを選び、女子会のときに投入するのがいいのかもしれませんね。


(3)原色タイツ

「シンプルな黒タイツが好き」という男性がダントツで多い中、
ピンクやイエロー、ブルーなどの原色タイツを差し色にして
オシャレを楽しんでいる女性もいます。
原色タイツは、オシャレの主役がタイツになってしまいますし、
品がなく見えてしまうこともあるので、要注意! 
タイツを差し色にしたいときは、ボルドーやネイビー、グレーのような
控えめなカラーを選ぶようにしましょう。

また、寒色系のタイツは寒色系のファッションに、
暖色系のタイツは暖色系のファッションに合わせるといいですよ。
タイツの色と靴の色を合せると、同化して脚長効果が狙えますので、覚えておきましょう。



これで、今年の冬のタイツ選びはバッチリ! 男性ウケ抜群なモテ脚をゲットしてみてはいかがでしょうか?






スポンサーリンク


手持ち服の魅力をUPする今年顔の靴とは? [ファッション]

今回はファッションについてです。

“おしゃれは足元から”という有名な言葉はご存知ですよね?
足元があまりにも時代遅れだったら、せっかく新調した洋服の魅力も半減してしまいますよね。

そこで今回は、今秋のシューズトレンドをご紹介いたします。

スポンサーリンク




——————————————————————————————————————————


■絶対マストはアンクルブーツ

秋冬に履きたい靴といえばやっぱりブーツですよね。
今年も店頭でたくさんのブーツが並んでおり、既にどれにしようかと悩んでしまうんですよね。
そこで今秋絶対押さえておきたいのは、くるぶしが隠れる丈のアンクルブーツ。
普段ロングブーツに履きなれている方は、
この一足をプラスするだけで、一気に今年風になれますよ。

上級者を目指すなら、ありがちな黒を選ばず、ライトベージュやライトグレーなど、淡い色を選んでみてはいかがでしょうか?


■シンプルブーツよりも個性派ブーツ

続いてお伝えしたいのがブーツのデザインなんです。
「どんな服にも合わせやすい」「飽きがこない」等の理由で、
限りなくシンプルな飾り気のないブーツを選びがちになってしまいます。

しかし今秋らしいブーツはというと、そういったシンプルブーツよりも、ステッチが凝っていたり、
スタッズ等ディティールがはっきりしている、
そんなちょっぴりアクが強いデザイン性の高いブーツがトレンドです。

シンプルな靴が好きな方は、きっと洋服もシンプルなものが多いはずです。
今秋は靴だけちょっぴり個性派で、印象をガラリと変えてみてはいかがでしょう。


■パンプスならポインテッドトゥ

「ブーツはまだ暑い……。やっぱり秋はパンプスも必須よね」
という方のために、パンプスについてお話します。
今秋のパンプス選びとしてはつま先に注目。

例年よく目にしていたと思われる、つま先が丸いラインを描くものではなく、今秋はつま先が尖った“ポインテッドトゥ”パンプスを選ぶことがポイントです。
つま先のデザインが異なるだけで、とてもかっこいい雰囲気になりますよ。



大人の女性だからこそ、足元のおしゃれには抜かりなくいたいところですよね。 素敵な靴は、素敵なところに連れて行ってくれるとも言われています。 さ、旬な靴を買いに行きましょ!


スポンサーリンク


ファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。