SSブログ

座り仕事でも太りにくい体質になる5つの方法 [ダイエット]

スポンサーリンク




営業職や、接客業などではない限り、
ほぼ1日、コンピューターの前の椅子に座ったまんま…
なんてことはざらな現代社会。

FE075_L.jpg



そうなると心配なのが体型への影響ですが、
実はちょっとした工夫で太りにくくなります。
早速ご紹介しますね。

スポンサードリンク





------------------------------------------------------------

1.姿勢が良くなる高さに椅子をセッティング

姿勢が悪いと血行が悪くなり、代謝を下げ、
ゆがんだ部分に脂肪がついてしまいます。
そうは言っても常に姿勢を正すのは難しい…。
そんな時には、椅子の高さを調節して、
強制的に正しい姿勢を保てるようにしましょう。
姿勢を美しくするだけで筋肉が引き締まり、
ダイエット効果が期待できますよ。


2.鏡があるつもりで「最良の自分」を形状記憶

ふいに写真に撮られた自分と、
鏡に映る自分は、大きく違いませんか?

それは、鏡を見るときは無意識に筋肉を緊張させ、
目を見開くなど「最良の自分」を作るから。
なので、仕事中にも鏡がそばにあるつもりで仕事をすれば、
自然と筋肉を使い、余分な脂肪がつきにくくなります。
いつ見られても大丈夫な自分でいられるので、一石二鳥です。


3.飛行機座席の血流をよくする運動

血行が悪くなり太りやすくなる状況を避けるために、
狭い飛行機の座席での血流回復方法を参考にしてみましょう。
内容はとても簡単。

水分を適量とること
時折、足の指でグー、チョキ、パーを作ること
時折、立ち上がって歩くこと
です。
ランチタイムや、トイレタイムもとても有効な時間なので大切に。
こまめにすることが大切ですよ。


4.“おやつ”はモデルに習う

座り仕事での大敵は“おやつ”。
ならば、含まれる油が良質な「ナッツ」と、
ミネラルやビタミンがたっぷりの「ドライフルーツ」はいかがでしょう?

海外セレブやモデルがこぞって食べているのは有名な話ですよね。
栄養価だけでなく、
今日はマンゴーとアーモンド、
明日は杏とクルミなど、組み合わせも楽しめますね。

5.心の代謝を忘れずに

太りやすくする原因は、身体の代謝だけではありません。
どんなに気を使っていても、
知らず知らずストレスが溜まれば、
結局は太りやすい状況になってしまいます。

仕事を終えた後は、頭の中を空っぽにして、
足を放り出してリラックス、心も代謝させましょう。
その緊張感の解放が太りにくい体、
良質な睡眠へと導き、翌朝のむくみも解消してくれます。

いかがでしたでしょうか?

スポンサードリンク






「座り仕事でも太りにくくなる5つの方法」の実践は、
結果的には体の環境を整えることかもしれません。
ストレスにならないように、
出来る範囲で、気楽に実践してみることがオススメですよ。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。