SSブログ

「太った?」と指摘された時の苦しい言い訳1位「むくんでいるだけ」 [ダイエット]

スポンサーリンク




イベントの多い年末年始は、
気を付けていても太りやすいもの。

自分でもわかっているのに、
誰かに指摘されたらショックですよね。

そんなときに苦しく感じる言い訳について、読者561名に聞きました。

20131221-01400191-mynaviw-000-2-view.jpg


スポンサーリンク





---------------------------------------------------------------------------------------------------

調査期間:2013/11/30~2013/12/2
有効回答数:男性212名、女性349名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.「太った?」と指摘されたときの苦しい言い訳を教えてください(単一回答)

1位 むくんでいるだけ 20.8%
2位 ぽっちゃりブームだし 11.1%
2位 そんなに食べてないんだけどね 11.1%
4位 体重は減ったんだけど 8.9%
5位 すぐに痩せられるから 7.8%


■むくんでいるだけ
・「昨日、飲みすぎて、むくんでいるだけという女性の友人がいます」
・「常にむくんでいるのかと思ってしまう」
・「それも含めて太ったということ」

■番外編:「ぽっちゃりブームだし」ってホント!?
・「ブームだからと太る意味がわからないから」
・「ブームだけどやはり細いほうが良い」
・「自分への言い訳だとおもう」



1位は「むくんでいるだけ」でした。
口癖のように言っている人も少なくないようですが、
本当だったら心配されてしまいます。

現在ブームの「ぽちゃ子」についても厳しい指摘がズラリ。
指摘されないように気を引き締めたいと思いました。


スポンサーリンク








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。