SSブログ

髪に吹きかけるだけでOK!時短トリートメント【美容部員が内緒でオススメ】 [ヘア]

スポンサーリンク




これから、女子SPA!にて、
高級ブランドの商品じゃなくても実は十分に事足りる
「プチプラコスメ」を紹介していこうと思います。
第9弾は、ずぼら美容の決定版、
「ロレアル パリ エルセーヴ ダメージケアPROEX
クイックオイル リペアトリートメント」です!

20131221-00055407-ajspa-000-5-view.jpg


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

◆“放置時間0分でOKの即効トリートメント”

私には「ズボラ料理」とか、
「ズボラ○○」にはなんでも飛びつく
幼なじみの順ちゃんという友人がいます。
「キレイになりたい!
しかも、楽してキレイになれなきゃヤダー!」
っていう、ごくごく普通のアラフォー女子の順ちゃんですが、
彼女、2人のお子さんを育てながら、
生保のセールスレディをやっていて、
朝から夜まで、家事に仕事に走り回っています。
そんな、現代を代表する働くお母様、
そして、まだまだキレイになりたい女子でもあるのです。

ほかにも「簡単」「これ1本で」なんて
単語には即飛びつくそう。
お手入れに時間をかけ、今この瞬間、
キレイになっている自分。
美容部員をやっている私は、
お手入れに時間をかけるのも美学なんて思っておりますが、
そんな感覚はこれっぽっちもないそうです。
お母さんはみんな忙しいもんね~。

さて、洗い流さないトリートメントが流行ってますが、
これは、洗い流すタイプのトリートメントです
。今までのトリートメントの常識では、
シャンプー後、タオルドライした後に
トリートメントを塗布し、
3~5分置いてから洗い流すのが主流ですが、
このトリートメントは、即、洗い流してOKです。

時短の神でしょ!
しかも、吹き付けるスプレータイプ!
吹き付けて洗い流すだけ。

で、驚くほど、艶々サラサラになるんですよ。
これにハマって、毎日使ってしまいましてね、
ある日、ユルく髪を束ねてたら、
スルスル~ってヘアゴムが滑り落ちてったくらいですもん。
相当優秀です。


では、どんな成分で、
どぉなっちゃったらそんなに優秀なのか? 
見ていきましょう!

主成分は、独自の毛髪補修成分「セメントセラミド」。
元々髪に含まれる成分、
セラミドと同様の働きをする成分だそうです。

セラミドって、お肌にも含まれる成分ですね。
肌の表面、表皮と呼ばれる層に
細胞と細胞を繋ぐように存在している、
いわば細胞を接着してくれている潤い成分。
髪にも存在しています。肌も同じなんですが、
このセラミドが不足してしまうと、
乾燥は勿論、本来のバリア機能が低下するので、
ますます乾燥と傷みが進んでしまいます! 恐ろしい……。


で、このセメントセラミドですが、
傷んだ髪の内部のスカスカな部分に素早く浸透し、
傷みを瞬時に修復してくれるんだそうです。
有効成分の乳化サイズをマイクロ粒子化しているそうで。
何だかよくわかんないでしょ? 
要は、粒子をいつもより細かくしてあり、
浸透が早いから、放置時間0分で良いよって事らしいですよ。

これ、ほんとに良くって、写真見てもらうとね、
シール貼ってるでしょ。
2011年の、@コスメ、シャンプーコンディショナー部門1位なんですよね!

なのに、なのによ、結構売っている店が少ない! 
こんなにいい商品、
どこででも買えるようにしとけよって思っちゃうんですけどね~。
だから結局、私はネットで買ったりしてしまうんですが、
お値段は800~1000円ってとこですね。






髪の毛って神経がないですから、
乾燥していても痛みがあるわけではないので、
思った以上に乾燥してたりします。見つけた際にはぜひお試しあれ。


※髪に合わない場合はご使用をお控えくださいね。


スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。