SSブログ

またやっちゃった...メイクしたまま寝たときの緊急対策 [メイク]

スポンサーリンク




スキンケアを語る上で“メイクを落とさずに寝る
ということは問題外です!

24時間つけっぱなしでもOKという化粧品もありますが、
基本的には絶対にしてはいけないこと。
どんなに忙しいとき、眠いときでもきちんと落として寝てください。

20131221-00010004-skincare-000-1-view.jpg


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

…というのは頭では分かっているけれど、
飲み会が続いたり、仕事が忙しかったり、
とにかく眠たかったりすると、
ついうっかり寝てしまって気づけば朝だった、
なんてこともありますよね。

そこでメイクをしたまま寝てしまったときの
対策についてご紹介します。
これはあくまでも応急処置なので、
普段はちゃんと落として寝てくださいね。

まず、朝起きたらメイクを落としましょう。
できれば水分をたっぷり補給してから
湯船に浸かって汗をたっぷり出すと、
毛穴の奥の汚れまで出すことができます。
間違ってもお風呂でパックなどしないように
まずは汚れを出すことだけを考えましょう。


お風呂から出たら(お風呂に入れなければ洗顔をしてから)、
いつもよりもリッチに保湿をしてあげます。
シートやゲル状のものなど、
うるおいに重点を置いたものがベスト。
メイクをしたまま寝るということは、
前の晩に水分チャージをしていない状態なので、
お肌が乾燥しきっています。

ちょっと多いかな?」と思うくらい、
たっぷりと水分を与えてあげて、
美容液やクリームでうるおいのフタをしてあげます。
力をいれないように注意しましょう。

ここではお肌に対する緊急対策についてご紹介しましたが、
メイクを落とさないことよりも
“落とせずに寝てしまう”という行動を改善するように心がけましょう。
睡眠不足だと体にもお肌にもよくないし、
飲みすぎだと健康が心配です。

自分の体は自分がいたわってあげないと
誰もケアをしてくれないので、
「眠い」「疲れた」という体のサインに敏感になってあげてくださいね。


スポンサーリンク







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。