SSブログ

思わず二度見される!「色っぽい」女顔になるための冬メイク裏技 [メイク]

スポンサーリンク




クリスマスが近づくにつれ
限定コフレなどが発売されていることから、
ちょうど今メイクにとても関心を持つ時期かと思います。
意中の男性が思わずドキッとするような
色気が増すメイク法を知っていたら、
手に入れた限定コフレも活かされること間違いなしでしょう。

20131221-00088103-biranger-000-1-view.jpg


とっておきの色っぽい冬顔メイクの仕方について、
教えてさしあげます。

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

■1:キーワードは“赤味”

「かのマリリン・モンローも、
実はレッドリップを上手く使いこなして極上な色気を作り出し、
世の中の男性を虜にしてきました。
ということは、どれだけ自然に赤味を自分に纏えるかが、
色っぽい冬顔をつくるポイントになってきます」

極上の色気をメイクで手に入れるには、
マリリン・モンローをお手本に、“赤味”が重要ということだそうですよ。



■2:普段のメイクにたった2つをプラス

「そこで、赤味を足して色気を作り出すためには、
普段のメイクに2つのアイテムをプラスする必要があります。
それは、赤味の練りチークハイライトです。
この2つを用意したら、まず普段のメイクをしてアイメイクだけ弱めにつくってみましょう」

色気を増すといっても、
メイクアイテムを全部変える必要はないようですよ。
教えてもらった2つを即効手に入れていざ、いつものメイクで準備!



■3:これがイチ推し冬顔メイク法

「今回教える色っぽい冬顔メイクは、
リップとチークを強調するのがポイント。
アイメイクを弱くしないと、ケバいメイクになってしまうので注意しましょう。

弱めのアイメイクができたら、
まず練りチークを頬の中心から丸くボカして、
その上からハイライトをのせブラシで
やさしく何回も磨いてください。
そうすることによって、ストッキングを纏ったかのような、
自然と内側から溢れ出る血色のある肌をつくることができます。

さらに、練りチークをリップの中央に
ポンポンとのせなじませグロスをのせれば、
レッドリップに抵抗がある方でも気にならない、
自然なレッドリップの完成です」

メイクもファッションと同じく、
完成度を高くするには引き算が重要なポイント。
今回のメイクは、アイメイクを弱めにすることが最重要ですから、
ここはしっかり守ることを忘れずに。



以上、いかがでしたでしょうか。
今年の冬は、赤味を上手に纏って色っぽさをアップしてみてくださいね。


スポンサーリンク







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。