SSブログ

わずか30秒で普通の口紅を「落ちない口紅」にする裏技 [メイク]

スポンサーリンク




これから年末にかけて、
忘年会やパーティといったイベントに
出席する機会が増えますよね。
人がたくさん集まる華やかなシーンではついつい会話に夢中になって、
長時間メイク直しができないこともしばしば。


20131203-00010006-biranger-000-1-view.jpg


スポンサーリンク





---------------------------------------------------------------------------------------------------

また、食べ物や飲み物を口にすることも多いので、
口紅が落ちていないかな?」と気になりませんか?

口紅が落ちかけていると、
血色が悪く見えてせっかくのメイクも台無し。
急に写真撮影、なんていう場面になっても慌てないように、
メイクをする段階であらかじめしっかり“仕込んで”おきたいところです。

口紅を落ちにくくする最も手っ取り早い対策といえば
落ちない口紅”を使うこと。
でも、唇に合うものを選ばないと、唇が乾いたり、
皮がむけてしまったりするケースも少なくないようです。

それでは、いつも使っているお気に入りの口紅を
“落ちない口紅”に変身させる方法はないのでしょうか?


20131203-00010006-biranger-001-1-view.jpg


それが、あるんです! 
とても簡単な方法が、なんとふたつも。

ひとつめは、リップペンシル(リップライナー)を使う方法。
リップペンシルで唇のアウトラインを取ったら、
そのまま唇全体を塗りつぶします。
輪郭だけでなく唇全体を塗りつぶすことで、色素が唇にしっかりと密着するのです。

あとはその上にいつも通り口紅を塗るだけで、
口紅がにじみにくくなり、色持ちがぐんとアップ!
リップペンシルがない場合は、
もうひとつの方法も試してみてください。
まず、唇に口紅を塗ります。
そして軽くティッシュオフした後、さらに口紅を重ねます。

これを2~3回繰り返すだけで、普通の口紅も驚くほど落ちにくくなります。



ほんの30秒ほどのスピード技で
メイク直しの回数が激減するので、ぜひ試してみてくださいね!


スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。