SSブログ

チョコレートってやっぱりすごい!「神の食べ物」の嬉しい効果 [食事]

スポンサーリンク




古代より原料となるカカオ豆
神の食べ物」とされ、
また西欧の国々では薬として取り扱われていた時代もあったとか。
日本でもチョコレートの効果は
数年前から注目されてきましたが、
これを読んだら積極的に食べたくなるような嬉しい話ばかりです!
明日からカバンや机の中にチョコを忍ばせていること間違いありません。


20131202-00010005-skincare-000-1-view.jpg


スポンサーリンク





---------------------------------------------------------------------------------------------------

■その1:代謝アップ

カカオに含まれるエビカテキンが代謝に作用します!
また、
「チョコレートを普段から食べている人は肥満指数が低い
といった研究発表も…。

■その2:アンチエイジング

チョコの代表成分でもあるカカオ・ポリフェノール。
赤ワインの2倍以上の含有量があるから驚きます!
このポリフェノールは、肌の老化に影響する活性酸素を除去し、
ストレスにも効果があるため、
アンチエイジングにオススメです。

■その3:ストレスの軽減

カカオ・ポリフェノールが
精神的なストレスへの抵抗力を強めてくれたり、
苦みの元となっているテオブロミンは興奮を鎮めてくれます。

■その4:虫歯を防ぐ

なんと、チョコレートに含まれる
カカオパウダーは歯周病を予防してくれるので、
虫歯ができにくくなるんです!
寝る前に食べるチョコレートも販売されていますよ!

■その5:集中力を高める

チョコレートの香りが集中力や記憶力を高めてくれます。
一時間前くらいに食べるのがオススメです。


いかがでしたか?
食べ過ぎるのも太る原因となりますので、
一日板チョコ1/4程度でよいので食べてみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。