SSブログ

1日にバナナ10本!究極のフルーツダイエットに取り組む女性の体験談―オーストラリア [ダイエット]

スポンサーリンク




1つの食べ物に固執するのは良くない
というのが最近の常識ですが、
いい結果も出ています。
3年前に始めた当初は肌が荒れたり、
太りましたが、今では体調も良く、結果に満足しているようです。

スクリーンショット 2013-11-16 2.35.54.png

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------


リンゴダイエットバナナダイエットといった
1つのフルーツを食べ続ける方法過去のもの。
最近は「低糖質、高たんぱく」
がダイエットのセオリーとなっているようです。
野菜も肉も魚も、バランスよく食べるのが一番
・・・と思っていたら、
ちょっと極端な方法で注目を集めている女性もいるようです。

スポーツブランドのデザイナー兼カメラマンを務める
ロニー・ジェーンさん(25)は、
生の野菜と果物を中心にした
80:10:10」ダイエットを実践しています。
主に野菜と果物から摂(と)る炭水化物8割
1割脂肪1割たんぱく質、という内訳です。

2年前まではジャンクフード大好き、
アルコール大好き、さまざまなダイエットにトライする
イマドキの女の子だったロニー。
しかし、急にニキビ、肌荒れ、
体重増加に悩まされるようになります。
それに加え、旅行先のタイで寄生虫とデング熱をもらい、
寝込む羽目に。

「このままでは身も心もボロボロになってしまう……」
そんなときに出会ったのが、「フルーティリアン」の女性でした。

80:10:10なんて、バランスが悪すぎるような気がするんですが……。
しかし、痩身(そうしん)ながらも
必要な脂肪と筋肉はキープし、
健康な体を保っているのだそう。
実際に彼女のInstagram(lonijane)を見ると、
引き締まっていながらバストはしっかりキープした理想体型です。

彼女の食事の例を挙げると、
朝は5時までに起きて水を2リットル。
その後バナナ5本~10本で作る巨大スムージー。
夏場は水分補給もかねてスイカを半分、
ということもあるそう。
ランチは1種類の果物だけ、と決めています。

例えばマンゴーを5個、など。
活動量が多い日は、これにサラダを追加することもあります。
夕食はたいてい、山盛りのサラダ。
温かいものが食べたくなったら、
油を使わずに焼いたポテトなどを一緒に食べるそうです。

聞く限りでは、確かに内側からキレイになれそうな食生活!
ただしこうしたダイエットは体質や
それまでの食生活に左右されるので、
いきなりまねするのは危険。
1食や数日に1回取り入れてみたり、
生野菜を増やしてみるなど、少しずつ試すようにしてくださいね。


スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。