SSブログ

1日30秒からでもOK!ブリッジのうれしい効果

スポンサーリンク




子どもの頃に一度はやったことがあるであろう
ポーズ“ブリッジ”。
大人になってからもこのポーズをとっている人は少ないのではないでしょうか?

でもこのブリッジに美容効果があると知ったら、
ちょっとやってみようかなと思いますよね。
ここではブリッジで得られるうれしい効果について紹介します。

スクリーンショット 2013-11-16 2.29.12.png

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------


■ブリッジをすることで体の歪みを改善

背中が丸まって内向きになり、
猫背やその予備軍になってしまう
姿勢の悪さは日本人に多い症状です。
ブリッジはその真逆でお腹が伸ばされるポーズで、
ググーッと伸ばすことで全身に刺激を与えます。
普段使わない筋肉や、なかなか動かさない骨に作用してバランスを整えてくれるんです。

■体の歪みを改善するメリット

1)身体のゆがみが取れる
ゆがみがとれると血液やリンパの流れがスムーズになります。

2)冷えが解消される
冷えが解消されると様々な体の不調も
改善される傾向にあります。
新陳代謝がよくなるので、冷えやすい人にもいいでしょう。
また、むくみが気になる方にもおすすめです。

3)ダイエット中の方がブリッジをすることで効果が現れやすくなります。
血行がよくなることで顔色もよくなり、
お肌の調子も整いやすくなりますよ。

4)生理痛が軽減する
お腹周りのめぐりが高まると滞っていた
血液の循環がよくなるため、生理痛にもよいと言われています。

■1日30秒でOK

1日30秒~1分程度でいいので、試さないなんてもったいないですよね。

ではそのブリッジはどうやってやればいいのでしょうか。
ブリッジと一言で言っても、
実は様々なやり方やポーズがあります。
もっとも一般的なのは、みなさんが子どもの頃にやっていたあのポーズ。

仰向けになった状態から手と足でグッと持ち上げて、
お腹をなるべく上に突き出します。無理をすると体を痛めるので注意してください。


スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。