SSブログ

着太りはもう嫌!ダウンコートでナイスバディに見せる方法 [ダイエット]

スポンサーリンク




冬将軍がやってきて、雪予報も始まりました。
どこへ行くにもコートを手放せない季節ですよね。
中でもここ数年の人気はダウンコート。
薄手でも暖かいものからドレッシーなラインのものまで、
さまざまな形が出そろいました。

スクリーンショット 2013-11-06 0.33.52.png

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

しかしベーシックな色を持っていると、
毎年買い替えるという人は少ないのでは? 

小さくできないダウンは
クローゼット内でかさばる衣類のナンバーワン。
常に5、6着を揃えようとはあまり思いませんよね。

その結果、暖かさを優先していつも同じコートを着ることに。


もたついてしまうダウンをスタイルよく見せる方法
があるとしたら知りたいと思いませんか? 
今回は手持ちのダウンの可能性を広げる、新しい着方をご紹介します。



■手持ちの小物を加えてアレンジ

(1)ベルト

ドレス丈のダウンなら簡単に加えられますが、
色味を合わせればショート丈のものでも大丈夫! 
カジュアルなショート丈もお出かけ着に変身。
腰の位置が高く見えることと、
もったりしているダウンを一カ所引き締めることで
女性らしい”ボン・キュッ・ボン”のボディバランスを演出できます。

(2)ロングネックレス

ベルトをつけたダウンの上から
長めのネックレスをしてみると、ドレッシーな印象に。
ショート丈のものであればスキニーパンツを合わせると、
上半身との対比で脚が細く見えます。

(3)ストール

大判のストールをダウンの上からはおってみてください。
ダウンが隠れるためカジュアル感が消え、
デートにも使えるコートに早変わり。
アンティーク風や、ラインストーンのついた大きめ安全ピンを持っていれば、
足下に巻いて留めることもでき、冷えを防げます。

(4)ロンググローブ

思い切って袖をまくってみてください。
内側に折り込むか、アームバンドなどで
肘下あたりまで袖をあげてみましょう。
そして肘まであるレザーのロンググローブをしてみると、
ふくらみがある見頃との対比で腕が細く長く見えます。



■ポイントは厚みを利用した引き締め

ダウンでできてしまう厚みを、
引き締め箇所をつくることで女性らしいスタイルに。
このバランスを覚えてしまえば、
マニッシュなコーデでも大人可愛い雰囲気をプラスすることができます。

引き締め部分にはボトムス・腕・首・ダウンのベルトなど、
その日の気分によって変えることができます。ぜひ工夫してみてくださいね。



寒さ対策として使うだけじゃもったいない! 
デートに女子会に活躍できる着こなしを取り入れて、楽しい毎日を過ごしてくださいね。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。