SSブログ

実は不健康の証だった!? 意外と知らない唇が荒れる理由 [生活習慣]

スポンサーリンク




冬の寒さでカサカサ乾燥しちゃうのは、
肌だけではなくも! 
荒れた唇はグロスや口紅のノリが悪くなるだけではなく、
ピリピリと痛みも感じてしまいますよね。

ファンデーションやアイメイクがバッチリ、
キマっても唇がカサカサだと台無しです……。

そんなこれからの季節、特に気になる“リップケア”について、
単に「保湿力の高いリップクリームを塗れば良い」
と考えている方は必見! 
意外に知らなかった、唇が荒れる原因と、
ケアの仕方についてお伝えしていきます。

スクリーンショット 2013-11-01 1.51.49.png

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

■腸が荒れると、唇も荒れる! 唇は体内状態のバロメーター

口は、食べ物を運び入れる入り口。
つまり、食べ物を消化する消化器の状態を現す場所なのです。
また、上唇“胃”の状態、
そして下唇“腸”の状態を現しやすいと言われています。

寝不足で身体が疲れているときや、風邪気味のとき、
いくら保湿しても唇がカサカサ荒れてしまったという経験はありませんか? 
これは消化器のコンディションが弱っている証拠だったのです。



■唇が荒れがちなときは『ビタミンB2』を摂って!

ビタミンB2は目、皮膚、口の中の粘膜を守っているため、
不足するとカサカサになりやすくなります。
また体調が悪いときやストレスが溜まっている状態で、
消化器の状態を良くしたい、
と思ってもすぐには解決できないことが多いですよね。

だからこそ、食事でまずはビタミンB2
取るようにしてみてはいかがでしょうか? 
ビタミンB2が多く含まれている食べ物は、
うなぎのりレバーなどがありますよ。



■ほしのあきさんも“寝ながらリップケア”に夢中!
睡眠時にハチミツを塗ってラップをする、
という方法はもはや定番ですが、
今はベタベタのハチミツを塗るよりも楽に、
そして高い効果が期待できる、唇美容液があるのです。

『トゥトゥプー リップジェリー フォーナイト』は、
エステサロンでリップケア専用商品として使用されていましたが、
友達の紹介で使用し始めたほしのあきさんが大絶賛し、
なんと商品化が実現したのだとか。

サラっとした使用感なので、たっぷり塗れ、
なによりも朝起きたときぷるぷるの唇になっている手軽さが一押しポイントです!



今年の冬は荒れ、乾燥しらずの唇にしたいですよね! 
まずはやはり唇だけではなく美肌作りにも欠かせない、
ビタミン豊富な食事と、身体の健康が何よりも大切。

でも、それが上手くいかないときには、
自分に合う唇美容液を是非取り入れてみてくださいね!



スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。