SSブログ

恋愛中に出る「ときめきホルモン」ドバドバ分泌で美肌をキープ [恋愛]

スポンサーリンク




女性ならば加齢に負けず、常に美しいプルプルなお肌をキープしたいのは、
誰しもが願う事。もし、ケアをすることで叶うならば、
しないわけにはいきませんね。
前回の記事では、エストロゲンという恋愛中にも出る
“ときめきホルモン”をうまく出し続けることが、
若く美肌でいられる方法というお話をさせていただきました。

そして今回そのエストロゲンを分泌してくれる
実践的なテクニックをご紹介しますので、
さっそく自分の生活に取り入れてみてくださいね。

スクリーンショット 2013-10-26 19.29.48.png

スポンサーリンク



--------------------------------------------------------------------------------------------------------

■若返りホルモンを出す3つのテク

エストロゲンを作り出すために心がけたい、
3つのテクニックをご紹介します。
エストロゲンを作り出す卵巣の機能を、
若くて良い状態に保つことがポイントです。
もちろん、体内の臓器は自然に老化していくものです。
しかし、少しでもその衰えを緩和することは可能なのです。

(1)カフェインの摂り過ぎや喫煙に要注意

カフェインを含むコーヒーやお茶を摂りすぎると、
体のターンオーバー乱れます。
水分を摂るなら体を冷やさない温かいハーブティーを飲みましょう。

(2)規則正しい睡眠を取ろう

睡眠不足や睡眠リズムが崩れると、
体内時計が狂いホルモン分泌に悪影響を及ぼしてしまいます。
夜はできるだけ早く12時までには寝るようにし、
最低6時間寝ることをオススメします。

(3)バランスの取れた食事をしよう

ダイエットで偏食をしたり、
外食で偏った栄養ばかり摂っていては良くないです。
抗酸化力が強くビタミンが豊富な緑黄色野菜や、
タンパク質が豊富な魚や肉など、
栄養バランスを考えた食事を摂りましょう。
また添加物の含まれた食品は、なるべく控えるようにしましょう。



このように、エストロゲンを少しでも長く高いレベルを保つためには、
日頃から上記のような生活を意識することが大切なのです。
高価なスキンケアを使っていれば安心と思っている方は要注意!
女性ホルモンを調整する意識を持ちながら生活してみましょう。




スポンサーリンク




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。