SSブログ

彼氏ができない人が今すぐ改善するべき7つの悪習慣 [恋愛]

スポンサードリンク





彼氏ができずに悩んでいる方には共通する特徴があったりするのです。
知らず知らずのうちに男性を遠ざけている習慣や癖、性格など。
no_boyfriend.jpg


自分の行動や性格に問題があるのかな、
なんて思っていてもどのような箇所を直せばいいのか自分で気づくことはなかなか大変です。

今回は彼氏ができない人の特徴や癖、習慣などを挙げてみます。
自分に当てはまるものがあれば、
意識して改善していくと意外とすぐ近くにある恋に気づけるかもしれません。



スポンサードリンク






1 人の話を聞かない

男性と話す機会はよくあるのに、彼氏ができないという女性は多いようです。
その原因の一つとして、
自分の話ばかりしてしまう傾向があるようです。
何も話さない女性も男性側としては話題に困ってしまいますが、
話を一方的に進められるのも聞く側としては疲れてしまいます。

自分の話をしたら、必ず相手に話を振ったり、
少し間を空けたりして、相手が話しやすい環境をつくってあげることも大切です。
また、話すのが苦手な人は、
相手に話を振っていろいろな話を聞く姿勢を見せると
男性からは良い印象を受けることができるでしょう。


2 都合のいい女になってしまう

都合のいい女とは、相手の時間が空いたときや暇なときにだけ
会うという関係のことを言います。
相手に嫌われないようにと思って相手に合わせすぎたり、
相手の要求を簡単に飲んでしまったりする人は、
都合のいい女として扱われてしまう危険性があります。

都合のいい女になってしまっては、相手の思うつぼです。
相手に好かれたいと思う気持ちはあると思いますが、
適度な距離と全ての要求を受け入れないことも大切です。

男性は、逃げる獲物を手に入れたいと思う生き物だったりします。
彼氏ができない女性は、相手との駆け引きも考えながら行動してみてください。


3 言い訳をする

これは、彼氏ができない人に限らず友達や上司などとのコミュニケーションを図る上で、
言い訳をする人はあまり好かれません。
どんなことでも自分の非を認めずに誰かのせいにしたり、
言い訳をつくったりしていると、見苦しいものがあります。
また、信頼性も失うことになりかねません。

彼氏ができないと思う人は、ふと自分の言動を振り返ってみてください。
もしかしたら、何か自分に非があるときに
素直に認めていないときがあるかもしれません。
言い訳を一生懸命考えるのではなく、自分の行動に素直になりましょう。
ただそれだけで、自分を大きく変えることができます。


4 相手に求めすぎる

相手の容姿や性格、言動など誰にでも好みや理想はあります。
しかし、よくどこかで聞くように理想と現実は異なるものです。
あまり高い理想を抱きすぎていると、一生彼氏ができないまま終わってしまいます。

相手に性格のどこを直してほしいとか、
髪型をもう少し変えてほしいとか、
会いに来てほしいと言ったらいつでも会いに来てほしいとか、
そんな多くのお願いや要求をしてしまったら、相手もお手上げです。

相手にも自分の生活があり暮らしがあることを理解し、
相手の時間も大切にしてあげましょう。
お互い思いやれる関係になれば、彼氏と彼女の関係になる日もそう遠くはないでしょう。


5 こだわりを持つ人

人それぞれ自分のこだわりを持っていることはあります。
しかし、そのこだわりもある程度ならいいですが、
行き過ぎてしまうと周りも大変です。

つまり、こだわりにも限度が必要なのです。

例えば、きれい好きで掃除をよくしている女性が、
片づけが苦手な男性の部屋に行って散らかっている部屋に行くとします。
きっとその女性にとって、その部屋はあまり見たくないものでしょう。

こだわりを強く持ちすぎると、
そのうちに自分のこだわりを相手に押し付けてしまうこともあります。
そのうちに相手に掃除をするように強く言ってしまうかもしれません。
こだわりの限度というものを意識してみましょう。


6 同じ環境での生活

彼氏ができない人は、毎日同じような環境下で生活していることが考えられます。
同じような人付き合いをしていたり、
行く場所も毎回決まったような場所になっていたりと、
人間関係や行動パターンが似たような生活をしていると恋愛に発展するのは難しかったりします。

刺激よりも安定を望む人も多いと思いますが、
恋愛をするためには新しい環境に自ら足を踏み入れることが重要です。
そのうちに彼氏が出来ると受け身になるのではなく、
いつもとは違う行動パターンを取ってみたり、
新しい場所に出向いてみてください。
何か新たな発見とともに、出会いも多くあることでしょう。


7 自立している女性

彼氏ができない女性に多いのは、自立し過ぎていて、
一人でも充実しているオーラが出ている人です。
もちろん、自立をしていることは悪いことではありませんが、
あまりに自立しすぎていると男性が近づきにくかったり、
恋愛対象として見れなかったりするものです。

男性は、少しくらい抜けている女性、弱さを持っている女性の方が魅力的に見えるのです。

普段は、自立していて何でも卒なくこなしてしまう人でも、
男性と一緒になったときに少し相談をしてみたり、
弱さや甘えを見せたりすると普段とは違うギャップに
男性はきっと魅力を感じることでしょう。
自分の弱さもときどきは覗かせてみてください。
まとめ

少し考え方を変えるだけで周りの見え方が大きく変わる。
広い視野で人を見てみましょう。
相手を思いやる気持ちを忘れずに、お互いの生活を尊重する。
相手の要求を受け入れ過ぎず、相手への要求もし過ぎない。

いつもとは違う場所へ足を運び、いろいろな人との出会いを大切にする。
時には、相手に弱さを見せて隙をつくる。
どうせ彼氏ができないと諦めるのではなく、
一人一人との出会いを大切に生活をすることで
恋愛をする気持ちを作っていくことから始めてみましょう。



スポンサードリンク




「妄想」でホルモンUP!キレイになれる「妄想恋愛」のススメ [恋愛]

スポンサードリンク





恋をするとキレイになる」という格言は既に広く知られていますが、
実はこれ、現実ではなく妄想の恋愛でも、
女性をキレイにする効果が発揮されるというから驚き!
A__47fd53db78114.jpg


「恋をしてキレイになりたいけれど、なかなか彼氏ができなくて…」
「付き合いの長い恋人や夫がいるから、新たな恋愛は出来ない…」

…こんな女性であっても「妄想恋愛」ならば
気兼ねなく恋愛のドキドキ感を味わうことが出来ます。

さらに恋愛効果でキレイになれるとしたらいいことづくめですよね!

今回ご紹介する「妄想恋愛のススメ」を参考に、
恋愛のドキドキと美しさの両方を手に入れて下さい!

スポンサードリンク






●妄想恋愛をするとホルモンの分泌量がUPする?!

現実の恋愛時と同じように、
妄想恋愛でも女性に嬉しいホルモンの分泌量が増えることがわかっています。

・エストロゲン
別名「魅力ホルモン」とも呼ばれ、
皮膚や髪に潤いを与える、胸を大きくする、
ウエストをくびれさせる、瞳を大きくする…などの魅力UP効果があります。

・PEA(フェニルエチルアミン)
恋愛中のドキドキ感や高揚感をもたらすホルモン。

消化を促進する働きも持っており、便秘解消にも繋がります。
ダイエットや美肌効果も期待出来るかも?!

・オキシトシ
別名「愛情ホルモン」とも呼ばれ、
女性らしさや母性といった魅力をもたらします。


●一気にホルモン放出!妄想恋愛の方法

・恋愛ドラマ、映画を主人公になった気分で観る。
恋愛ドラマや映画を観てドキドキするだけでも、
実際の恋愛中と同じようにホルモンの分泌はさかんになります。

また感動して涙を流すことはストレス発散にもつながり、
簡単な上に大変オススメの妄想恋愛方法です。

・恋愛小説や漫画を読む
自分のペースで考えながら読み進めることが出来るため、
「登場人物に身近な男性を当てはめて妄想する」という応用も楽しんで。

・道行く人とエア恋愛
街中で好みの男性を発見したら、
声をかける妄想やデートをする妄想をしてみましょう。

とくに恋人募集中の女性はこの「エア恋愛」を習慣化することで、
行動力が芽生えたり思考の幅を広げるきっかけにもなりオススメです。

・好きな男性アイドルや芸能人を楽しむ
男性芸能人を「素敵だな…」と思うだけでも、
女性ホルモンの分泌量はアップするそう。

身の回りに好みの男性がいない…という場合でも、
しっかり妄想恋愛の恩恵は受けられそうですね!


いかがでしたか?
妄想恋愛を取り入れて、心のうるおいと美しさの両方を手に入れて下さい!


スポンサードリンク




恋が辛いのはなぜ?恋愛心理学でわかる「恋」と「友情」の違い [恋愛]

スポンサードリンク





あの人のことは大好きだけど、これは恋なの?
恋と友情はどう違うの?本当の恋愛ってなに?

そんなお悩みを抱える、うら若き女子のために、
今回は心理学に基づいた「恋のはなし」をしていきましょう。
705428_78602247.jpg


スポンサードリンク






●心理学における恋愛の定義とは?

恋愛の定義は人それぞれ、
さまざまな解釈があると思いますが、
相手のことが「大好き」でも、恋と友情は似て非なるもの。

好きな人がいて、 その人のことを思うと胸がドキドキしたり、
くるしくなったりすることがあります。

このような感情の動きを心理学では「情動性」と表現します。

恋をすると、強い情動が生まれ、心がかき乱されます。
大好きな友人と一緒にいてもここまで、感情が動くことはありませんよね。

その情動にともなって、相手に性的な魅力を感じていることも「恋愛」の大きな特徴です。


●恋愛感情って、友達の「好き」とは違うの?

心理学的にみると、恋愛とは、
「性的な欲求を感じる相手との、心のふれあいを求め合う人間関係」
というところになります。

どんなに心が通じ合っていても、
抱きしめられたい、キスしたいと思わないならば、
それは恋愛感情ではないのかもしれません。

仲良くなりたいと思ったり、
相手の力になってあげたいと感じたりするのは、親友に対しても同じでしょう。

でもそこにプラスして「二人きりでいたい」という感情が芽生えるのが恋愛。

友情はポジティブな感情だけで成立するものです。
相手に影響を受けて、成長したり、お互いを認め合ったり。

それだけでなく、一緒にいて楽だったり、気を使わずに過ごせたり。

ですから、長く付き合えば付き合うほど、
心の距離が近づいて、友情は強くなっていきます。

一方、恋愛には

「二人きりでいたい」
「私だけを見て欲しい」

という感情がつきまとうもの。

心理学的には、
依存心、執着心という「マイナスの感情」としてとらえられています。

恋愛が楽しいだけでないのは、
常にマイナスの感情と向き合う必要があるからなんですね。

・性的な興味を感じる相手と
・心のふれあいを求め合うなかで
・大なり小なり「依存心・執着心」が芽生える

そんな関係が「恋愛」といえるのかもしれません。

そのため、別れるのがイヤだから、
つい相手の言いなりになってしまったり、
作為的に相手を困らせて、気持ちを確かめようとしたりしてしまうことも。

恋愛には不安がつきものですから、
そのような行動をとってしまうこと、少なくないんですよね。

でも、本当の恋愛とは、
自分のことも相手のこともありのままを受け入れ、本音で付き合える関係
だと、心理学では考えられています。

この関係は友情にとても良く似ていますよね。

お互いに性的な魅力を感じ合うなかで、友情に似た関係を育てられる。
これが本当の恋愛なのかもしれませんね。


スポンサードリンク




モテる女子の特徴とは?ワガママな女性が一番ベスト!顔・髪型よりも効果的! [恋愛]

スポンサードリンク





ワガママな女は絶対にモテます。
何をいわれても、伏し目がちに「はい」「はい」と
うなずいている女性のほうが殿方の心をつかむのではないか
と思っている人もいるでしょうが、それは錯覚です。
むしろ、デートに行くときにも、
男性まかせにせず自分の意見をはっきりいえる女性がモテるのです。

なぜそんなことが起きるのでしょうか。
a0002_004045.jpg


スポンサードリンク






ある異性を好きになったので、その人に何かをしてあげる。
これが通常の心理です。
好意があって、行動に結びつくという順序です。

一方、好きでも嫌いでもない相手に、何かをしてあげるとどうなるでしょうか。
これは心理学の実験でも証明されているのですが、
なんと、その人は何かをしてあげた相手に好意を抱くようになるのです。

ワガママな女は、無意識のうちにこうした逆説的な人間心理を利用して、
男性の愛をちゃっかり手に入れてしまうのです。

そもそも男性は、女性から頼られるのが嫌いではありません。
そのため、甘え上手の女性は、
男に甘えようとしない自立した女性と比べて、確実にモテます。

職場でも、仕事を1人で抱え込んでしまう女性より、
「私、これ、できませ~ん……」
と半べそで助けを求める女性のほうが、男性から見て「かわいい女」です。


■5回に1回はワガママを

甘えん坊で世話が焼ける女性は、
同性からは「ワガママ」「自己チュー」「子供っぽい」といわれ、
嫌われがちですが、男性から見れば、心理的に優位に立つことができ、

おれが手を貸してやらないと

と思わせてくれる存在なのです。

もちろん、ワガママといってもやりすぎは逆効果です。
それではさすがに、たいていの男性は嫌になってしまうでしょう。
ワガママでモテる女は、そのあたりの塩梅を心得ています。

散々ワガママをいうけれども、男性が譲れないところは

「ここは彼の都合を優先しよう」

と敏感に察して、合わせてあげるのです。

では、どこまでならワガママを通していいのでしょうか。
その境界線は、女性自身の自己認識によって変わってきます。
自らの「女性としての価値」を冷静に見極め、
「これ以上は無理だ」と悟ればすぐに退くのです。


ごく単純化していえば、美人であるほど境界線は高めになります。
ただ、境界線を引くのはあくまでも自分です。

周囲に誰もが認める美人がいるとします。
その人と比べて、自分の容姿、ファッション、立ち居振る舞いはどうだろうか。
彼女がワガママをいったとして、男性はどこまで許容するか。

そこまで考えて、自分の境界線はどのレベルにあるかを判断するのです。
そういった「相場観」を持つことが、
ワガママでモテる女になるための条件です。

また、ワガママな女は、いつもいいたいことをいうので、
ストレスを溜め込みません。
だから性格が明るく、それがまた異性を惹きつける魅力になっています。


反対に、いつもいいたいことを我慢するので、
ストレスが溜まって苦しい思いをしている女性も少なくありません。
そういう人からアドバイスを求められることがあるのですが、
私の回答は次のようなものです。

「嫌なことは全部やらなくていいのよ。
5回に1回くらいは、『それは無理』『それはイヤです』とワガママをいいなさい」

ワガママは一般によくないとされていますが、
逆にあまり自制しすぎても不幸です。
いいたいことをいわないでいると、雰囲気が暗くなりますし、
夫やパートナーに対して
「私はこんなに我慢しているのに」という不満が募り、
やがては爆発するかもしれません。
たまにはワガママをいって、不満のガス抜きをするべきです。


すると男性の側にも

「自分は彼女が好きだからこれをやってあげているんだ」

という気持ちが芽生え、愛情が深まるでしょう。
その意味で、ワガママには無視できない偉大な効果があるのです。


スポンサードリンク





男性にモテモテの色気ある女性に変身。「フェロモン艷肌」成分を出す方法4つとは? [恋愛]

スポンサードリンク





肌をフェロモンむんむんのモテ艶肌にする方法とは…?

ツヤツヤの女性らしい艷肌はモテる女性必須の部位ですよね。
その秘密はズバリ「女性ホルモン」にありました。
20140129-00000013-modelp-000-2-view.jpg


「でも、彼氏もいないし…ホルモンなんて…」と心配されている方も大丈夫。
今回は恋愛中でなくとも、
「女性ホルモン」を分泌させることができる方法をご紹介致します。


スポンサードリンク






◆胸の真ん中をツボ押し

胸の真ん中には、「だん中」というツボがあります。
このツボは女性ホルモンの活動を促してくれるツボです。
美肌だけでなく、バストアップやストレスにも効果を表してくれますよ。


◆擬似トキメキ

擬似的であっても、トキメキやきゅーんとした気持ちになることで、
女性ホルモンを分泌させることができます。
最近リアルでトキメキがない…という方は是非、
恋愛映画や小説であま~い気持ちになって女性ホルモンを分泌させましょう。


◆「ローズ」「ゼラニウム」

「ローズ」や「ゼラニウム」の香りは
女性ホルモンの分泌を促進してくれる女性と相性の良い香り。
ホルモンバランスも整えてくれます。
アロマを炊いてリラックスしながら女性ホルモンを活性化しましょう。


◆キャベツと大豆

大豆は女性ホルモンとよく似た成分である「イソフラボン」が豊富に含まれているため、
女性ホルモンを活性化してくれます。
また、キャベツも「ボロン」という
女性ホルモンに好影響を与える成分が含まれています。積極的に食べるようにしてみて。



いかがですか?

あなたもこれらのポイントを抑えて、
女性ホルモンを活性化、モテモテ、フェロモンむんむんの艷肌を手に入れましょう。


スポンサードリンク




「ひざ枕で甘えたい」「抱きしめてほしい」男子が風邪のときに女子にしてほしいこと [恋愛]

普段は元気な彼も、風邪をひいたら一気にグッタリ……。
そんなときは彼のお世話をしてあげたい!
と思うのが女心ですよね。

でも、男性が風邪をひいたときに
してほしい」と思うことって、どんなこと? 
その傾向を探るべく、男性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

20131227-01366051-mynaviw-000-1-view.jpg


スポンサーリンク





---------------------------------------------------------------------------------------------------

■お買い物をお願いしたい

・「買い物。薬など買ってきてほしいから」
(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「飲み物を買ってきてほしい。
風邪のときはそれさえもつらいから、それだけでうれしい」
(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「栄養ドリンクを買ってきてほしい」
(29歳/商社・卸/事務系専門職)

熱や吐き気でグッタリしているときは、
外を出歩くのがつらいもの。
必要なものを買って来てくれたら感謝されることまちがいなしです。
事前に何がほしいのか聞いておくのがいいでしょう。

■ごはんの用意など家事・お世話いろいろ

・「料理洗濯。風邪をひいているときに自分でするのがつらい」
(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「雑炊など簡単に食べられるものを作ってほしい」
(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「動けないくらいの症状のときは、体を拭いてほしい」
(27歳/自動車関連/技術職)

何か食べなくちゃいけないけれど、
ごはんを作るのはちょっと無理……。
立っているのさえしんどいときは、
家の中のことをこなすのは難しいですよね。
あなたがお世話してあげたら、きっと彼も元気になってくれるはず!

■そばにいてほしい、話していたい

・「ずっとそばにいてほしいです」
(27歳/情報・IT/技術職)

・「風邪をひいていると不安になるので、そばにいて話し相手になってほしい」
(33歳/建設・土木/技術職)

・「忙しい普段はできない世間話をしたい」
(28歳/建設・土木/技術職)

・「心配そうに『大丈夫?』って声をかけてくれればほかには何もいりません」
(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

意外なほど多かったのが、
「そばにいてほしい」という声。
体調が悪いと、どうしても気持ちが不安になってしまいがちのようです。
彼のそばにいて安心させてあげましょう!

■ちょっと甘えさせて

・「ひざ枕。弱っているときくらいは甘えたい」
(27歳/医療・福祉/専門職)

・「一緒に寝てほしい。癒されるため」
(29歳/情報・IT/技術職)

・「抱きしめてほしい」
(29歳/建設・土木/事務系専門職)

弱った体を癒すため!? 
こんな「ちょっと甘えたい」という意見も多く聞かれました。
ときには優しく労わってあげてもいいのかも。

■そっとしておいて

・「そっとしておいてほしい。ひとりのほうがゆっくり眠れるから」
(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「離れていてほしい。うつして嫌な思いをさせたくないから」
(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「うつしたくないので、そっとしてほしい。ただ、隣で寝てるのはあり」
(29歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

「気を使いたくない」「うつしたくない」など、
理由はさまざまですが、
ひとりにしてほしいという声は多くありました。
誰にも構わずゆっくり眠ったら、きっとしっかり回復してくれるはず!

彼が風邪でダウンなんて、シーズンに数回あるかないか。
そんなときは、彼の要望を聞いてあげてはいかがでしょうか? 
やさしい気持ちで接すれば、ふたりの絆も深まるかもしれません。


スポンサーリンク




男女が使う「別れの言葉」に大きな違いがあることが判明 [恋愛]

どんな人にとっても、恋人との別れは辛く悲しいもの。
もし自分から別れを切り出さなくてはいけないとなったら、
出来るだけ相手を傷つけないように、
別れの言葉にはとても気を配りますよね?

それはどの国の恋人であっても一緒のこと。
英サイト『Mail Online』に気になる
“別れ言葉”のTOP10が紹介されていました。

この調査はデートサイト『SeekingArrangement.com』
が1,000人の男女に行った結果のもの。
男女それぞれに違う結果がとても興味深いので、お伝えします!


20121126-00056029-biranger-000-2-view.jpg


スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------

■女性が切り出す際の別れ言葉

1位:「まだ(結婚や婚約などの)コミットメントをする気になれない」

2位:「(関係の)展開が早過ぎる」

3位:「十分にお金を稼いでいない」

4位:「子供じみている」

5位:「今は仕事に集中したい」

6位:「あなたの友達や家族が好きじゃない」

7位:「私達、上手くいかないと思う」

8位:「結婚するつもりがないなら、付き合っていてもしょうがない」

9位:「あまり共通点が見当たらない」

10位:「信用できない」



■男性が切り出す際の別れ言葉

1位:「僕達、上手く行かないと思う」

2位:「他に好きな人が出来た」

3位:「もう君に興味がなくなった」

4位:「触れる気にならない」

5位:「君のせいじゃない、僕が悪い」

6位:「今は仕事に集中したい」

7位:「互いに求めるものが違いすぎる」

8位:「もう君の顔は見たくない」

9位:「まだ(結婚や婚約などの)コミットメントをする気にはなれない」

10位:「あまり共通点が見当たらない」


女性にとっては自分と相手の“関係”
別れの原因になることが多いことに反して、
男性は自分の相手に対する“気持ち”
率直に表した言葉が上位を占めています。

さらに、お金についてですが、
女性が3位に対して男性はランク外ということから、
女性の方が相手に対して、
経済的な面を重視していることが明らかですよね。

同サイトではさらに、男性の5位に注目。
男性は「原因は自分にある」と強調することで
「具体的に君のココが嫌だ」と
感情をさらけだすことを避ける傾向にある、と付け加えています。



■別れはどう告げるか

そしてさらに興味深いのは、
女性の52%、男性の43%が“面と向かって
”別れを切り出すという調査結果。
ということは逆に言えば女性の半分、
男性は6割が電話やメールで別れを切り出している、ということです。

そういえば米大人気ドラマ
『セックス・アンド・ザ・シティ』でも、
主人公のキャリーが付き合っていた男性から
付箋で別れを告げられた、なんてエピーソードもありました。



いかがでしたか?
男女それぞれ異なる結果に、
“当然”または“驚いた”など様々な意見があるかと思います。
どんな言葉やシチュエーションにしろ別れは悲しいものですが、
少なくとも自分も相手も後悔をしないようなものにしたいですね。


スポンサーリンク




男性が一緒にいたくなる女性とは? [恋愛]

女性は愛されていると、
目に見えて幸せなのが伝わりますよね。

男性は好きな女性のことは、
いつまでもじっと見つめてしまうもの。
たった1人の男性に大事にされている女性は、
どこにいても愛され、いてくれるだけでパッと場が華やぎます。


20131128-00000021-modelp-000-5-view.jpg


スポンサーリンク





---------------------------------------------------------------------------------------------------

今回は、そんな男性がずっと一緒にいたいと思う
愛され顔」になるポイントを5つご紹介したいと思います。

■眉

眉は、その人の人生の指針を決めるもの。
どんな自分になりたいかを表現します。
顔のパーツで唯一自分の好きな形に変えられるのが眉ですが、
愛され眉の良いところは、
あまりいじる必要がないこと。
目尻と黒目の端のちょうど真ん中あたりに眉山を持ってきて、
できる限り左右対称の形に整えましょう。
少し薄く毛並みを整えるだけで、
一緒にいたくなる安心感が生まれます。

■唇

上唇は愛すること、下唇は愛されることを意味します。
愛情を受け止め下唇を少しオーバー気味に
リップライナーで描きましょう。
唇と同じ色のリップライナーを用意して塗りつぶし、
くすみを取り除きます。
あとはグロスでふっくらとしたジューシー感をプラス。
艶っぽく動く唇から目が離せなくなります。

■目

目はどんな時にも言葉以上に饒舌。
好きな人ほど見られると恥ずかしくなりますが、
人は、じっと見られるほど恋に落ちるようにできています。
恋をしていると瞳孔が開くと言われるように、
好きな気持ちは言葉ではなく目で伝えるもの。
瞬きをして目を潤わせて、彼を見つめることを忘れないでくださいね。

■頬

男性は恥じらいのある女性が好きです。
頬を紅潮させているだけで、いつもより可愛く、
色っぽく見えます。
特にほのかに色づいた頬は、お風呂あがりを想像させます。
チークは、そっと置いてブラシに付けて、
何も付かないくらいブラシを手の甲で払ってから、
触れるか触れないかの位置からサッと頬を滑らせましょう。
体温に反応して恥ずかしがった時にだけ、
紅潮して見えるのがポイントです。

■対称

女性は右の顔に知性を宿しています。
それはつまり、コンプレックスを隠した秘密を持った顔。
右半分は外面、左半分は内面の美しさを表すと言われています。
自分の内面も外面も美しく、
どちらも対称であればあるほど愛され顔になれますよ。

いかがでしょう。「愛され顔」は、
ただキレイなだけでも、可愛いだけでも成り立ちません。
誰かを愛して、同じように愛される。
その幸福感が愛され顔を作ります。
たった1人の男性に愛される女性になって、
周囲にも幸せを届けられたらいいですね。


スポンサーリンク




恋とダイエットを一気に叶えるスポットとは [恋愛]

ぽっちゃりしている女性が好きという男性はよくいますが、
女性が思うぽっちゃりと、
男性が思うぽっちゃりはまったく違うということがよくあるようです。


20131203-00000019-modelp-000-1-view.jpg


スポンサーリンク





---------------------------------------------------------------------------------------------------

女性が考えるぽっちゃりは、
女芸人さんのような体型で、
男性が考えるぽっちゃりは、
少し肉づきがいいグラビアアイドルのような体型で
あることが多いんだとか。

気づけばフリーの期間も年単位になっているあなた、
自分では「ちょっとぽっちゃりしてるけど…」
なんて思っていても、
男性から見れば立派な肥満体型だったりするかもしれません。
それでは、恋のチャンスはなかなか巡ってこないかも…。

今回は、そんな自称ぽっちゃりの女性に
オススメのダイエット法をご紹介します。

それは、スポーツジムに通い、
スポーツジムにいる様々な男性に出会う、という方法。
スポーツジムには、実に様々な男性がいます。
一人で黙々とトレーニングをするのもいいですが、
それはちょっともったいないかもしれません。
お財布が許すのであれば、
ぜひパーソナルトレーニングを利用して、
男性のインストラクターさんにマンツーマンのレッスンを受けましょう。
トレーニングをしはじめて、
少しでもダイエットの成果が出てくると、
インストラクターさんはすぐに気づき「やせた?」と声をかけてくれます。



■出会いとモチベーションが一気に倍増!

この、少しでも「やせた」ということを
男性に指摘してもらうことが大切なのです。
職場などにもたくさん男性がいるかもしれませんが、
男性はなかなか1、2キロの変化には気づけないものです。
このことで、ダイエットのモチベーションを維持することにも役立つし、
男性に見られながら運動することで自然と気持ちまで引き締まり、
女性としての魅力が際立つ効果が期待できるんだとか。

また、スポーツジムを利用している男性には、
いろんな年齢の方や普段関わることのない職業の方がたくさんいます。
単純に、普段の生活に比べて出会いの機会がグーンと増えているのです。

スポーツジムでよく会う男性のことが気になったら、
積極的に話しかけましょう。
同じジムに通っているのだから、
共通の話題は多いはずです。
「このトレーニングマシンの使い方、知ってますか?」
などの簡単な話題からはじめてみましょう。
その人に会うのが楽しみになってジムに行く頻度が上がったり、
もっとキレイになってアピールしたい!
とますますダイエットがはかどるかもしれません。

恋愛とダイエットの同時進行ができるなんてまさに一石二鳥。
自分の目的の先に理想の恋が待っていたら素敵ですよね。


スポンサーリンク




恋愛中に出る「ときめきホルモン」ドバドバ分泌で美肌をキープ [恋愛]

女性ならば加齢に負けず、常に美しいプルプルなお肌をキープしたいのは、
誰しもが願う事。もし、ケアをすることで叶うならば、
しないわけにはいきませんね。
前回の記事では、エストロゲンという恋愛中にも出る
“ときめきホルモン”をうまく出し続けることが、
若く美肌でいられる方法というお話をさせていただきました。

そして今回そのエストロゲンを分泌してくれる
実践的なテクニックをご紹介しますので、
さっそく自分の生活に取り入れてみてくださいね。

スクリーンショット 2013-10-26 19.29.48.png

スポンサーリンク



--------------------------------------------------------------------------------------------------------

■若返りホルモンを出す3つのテク

エストロゲンを作り出すために心がけたい、
3つのテクニックをご紹介します。
エストロゲンを作り出す卵巣の機能を、
若くて良い状態に保つことがポイントです。
もちろん、体内の臓器は自然に老化していくものです。
しかし、少しでもその衰えを緩和することは可能なのです。

(1)カフェインの摂り過ぎや喫煙に要注意

カフェインを含むコーヒーやお茶を摂りすぎると、
体のターンオーバー乱れます。
水分を摂るなら体を冷やさない温かいハーブティーを飲みましょう。

(2)規則正しい睡眠を取ろう

睡眠不足や睡眠リズムが崩れると、
体内時計が狂いホルモン分泌に悪影響を及ぼしてしまいます。
夜はできるだけ早く12時までには寝るようにし、
最低6時間寝ることをオススメします。

(3)バランスの取れた食事をしよう

ダイエットで偏食をしたり、
外食で偏った栄養ばかり摂っていては良くないです。
抗酸化力が強くビタミンが豊富な緑黄色野菜や、
タンパク質が豊富な魚や肉など、
栄養バランスを考えた食事を摂りましょう。
また添加物の含まれた食品は、なるべく控えるようにしましょう。



このように、エストロゲンを少しでも長く高いレベルを保つためには、
日頃から上記のような生活を意識することが大切なのです。
高価なスキンケアを使っていれば安心と思っている方は要注意!
女性ホルモンを調整する意識を持ちながら生活してみましょう。




スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。