SSブログ

ナイスボディの人がやらない3つの悪習「やる気がある時だけやる」 [ダイエット]

スポンサーリンク




あの人はスタイルが良くてうらやましいけど、自分と何が違うの、
と疑問に思うことありませんか?
そこには彼らがやっていて自分はしていないことがあるはずです。
次にあげる悪習3つに心当たりはないでしょうか?

スクリーンショット 2013-10-27 14.10.56.png

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.「やる気があるときだけやる」
ちょっと調子がわるい、昨晩は寝不足で、
今日は疲れたなどなどせっかく決めた運動プランから
逃れる言い訳はいろいろ。

疲れたからやらないでは、ますます疲労感が増すもの。
ある調査では、定期的に運動をしている人の90%以上は、
疲労感がなくなり、集中力が向上したという結果もあることから分かるように、
体は動かせば動かすほどやる気が沸くものなのです。


2.「週末は別」
これもまたあなたの“気分”と“一貫性のなさ”が生む違いと言えます。
週日の間はエクササイズを欠かさず、
食生活にも気を使っているのに、
週末となると途端にナマケモノと化してしまう? 
もちろん週末はストレスを解消し、
リラックスの時間として確保することは大事ですが、
それにも限度が。

週末が来るたびにリバウンドを繰り返していては
本当の意味でのヘルシーな生活とは言えません。
フィットネスは日常に根付いたものになれば、
週末も自然とアクティブな行動を選ぶようになるでしょう。


3. 「友だちがカウチポテト」
プライベートの時間を一緒に多く過ごす友だちの影響とは大きなもの。
その友だちといつも甘いものを食べ歩き、
カロリー過多なドリンクを片手に
座りっぱなしの活動しかしていないとしたら?



ある調査では、友だちが太っていると
その行動パターンに合わせるせいか57%の確率で
自分も太ってしまうという結果もあるくらい。
自分がイニシアチブをとって体を動かすアクティビティーをしてみましょう。



スポンサーリンク




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。