SSブログ

【新・血液型特化ダイエット法】血液型によって合うダイエット法公開 [ダイエット]

スポンサーリンク





今回はとても面白いダイエット法をご紹介します。


その名も

血液型特化ダイエット!!!


なんか血液型によって合う合わないダイエット法があるらしいのです。

今回は私がA型ということもあり、A型の方にちなんだダイエット法を書いていきます。



A型は、植物中心の食生活をしていた農耕民族がルーツといわれています。



穀物などの炭水化物を分解する酵素が多く、
植物から栄養を体に取り込む能力が高いんですね。


例えば、玄米野菜みそ汁納豆豆腐などといった
伝統的な和食が、A型にはぴったりです。



野菜写真.jpg
5ca0e1c5.jpg
recipe_image-612.jpg





■A型におすすめのスペシャルフード


①ほうれんそうなど濃い緑色の葉野菜やにんじん、かぼちゃなど
濃い緑色の野菜は、ビタミンやミネラル、
胃酸の分泌を促す食物繊維も豊富。
他には、にんじんやたまねぎ、かぼちゃ、などもおすすめです。

②豆腐、みそ、納豆などの大豆製品
植物から栄養を取り込む能力が高いA型にとって
大豆製品はおすすめのたんぱく質源。
血糖値の上昇を緩やかにする効果もあります。

③くるみやピーナッツなどのナッツ類
ナッツ類もA型向きの良質のたんぱく質源。
特にくるみは、オメガ3脂肪酸を含み、やせ体質づくりをサポート。
血糖値の安定作用もあります。

④サーモン、さば、いわしなど脂ののった魚
サーモン、さば、いわしなどには、EPAやDHAなどオメガ3脂肪酸が豊富。
脂肪として体にたまりにくく、代謝を活発にします。

⑤いちご、ブルーベリー、さくらんぼなどのベリー類
いちごなどのベリー類は、
抗酸化作用の高いポリフェノールや、
食物繊維、ビタミンC、Eなど、美容と健康によい栄養がたっぷりです。
ごはんなどの炭水化物もしっかり毎食とるのがおすすめです。




おすすめ食材とは逆に、小麦食品乳製品はA型が太りやすい食材です。乳製品をとる場合は発酵乳製品をとることをおすすめします。




是非、A型の方はダイエットの際に参考にしてみてくださいね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。