SSブログ

正しいダイエット方法で痩せるための意識改革 [ダイエット]

スポンサーリンク




スポンサードリンク





ダイエットは続けることが難しいですよね。
最初は頑張っていてもだんだんと意志が弱くなって結局リバウンドしてしまう。
そんな経験はありませんか。

ダイエットを成功させるためにはある意識を変えることが必要です。
今回はそのコツについて説明します。
20110129221724.jpg


スポンサードリンク






ダイエットを成功させるための意識の変え方

なぜ太るのか

まず前提として太っている人はなぜ太っているのでしょうか。
当たり前だと思われるかもしれませんが、
太るということは消費カロリーより摂取カロリーが多いから太るのです。

消費しなかったカロリーは摂取カロリーが少なくなったときのために、
脂肪として体に蓄えられます。

消費カロリーを増やすためには運動をすればよいわけですが、
これも続けることはなかなか難しいですね。
また消費カロリーを増やしたとしても、摂取カロリーが増えれば、
結局、消費カロリーより摂取カロリーが多い状態に変わりはなくなってしまいます。

なぜ摂取カロリーをとりすぎるのか

それではなぜ消費カロリー以上にカロリーを摂取してしまうのでしょうか。
おなかが空くとおなかいっぱい食べたいという欲求がおこります。
そこでおなかいっぱいに食べることでカロリーをとりすぎてしまうのです。

おなかいっぱい食べることをやめよう

おなかが空いたときに、おなかいっぱいにしなければいけないと思っていませんか。
昔から腹八分目と言いますが、
おなかいっぱい食べる必要がないということを強く意識しましょう。

まず、炭水化物の量を減らすと良いでしょう。
そうすることによって、摂取カロリーよりも消費カロリーが多い状態を作り出せば、
足りない分は脂肪を燃やして使うことになるので、
自然と体重が減っていくはずです。


おわりに

消費カロリー以上に摂取カロリーを増やさないためには、
おなかがいっぱいになるまで食べる必要がないという意識を持つことです。
なんとなくおなかをいっぱいにしなければならないという意識があると
消費カロリー以上にカロリーを摂取してしまうことになりかねません。

スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。