SSブログ

背中にできる“10代のニキビ”で悩んでませんか?ニキビを治す方法とは?保湿が鍵! [ニキビ]

スポンサーリンク




スポンサードリンク





10代の思春期ニキビと20代以降の吹き出物では、
できる原因は違いますが、背中のニキビに関しては、同じといっていいでしょう。





スポンサードリンク






洗髪より先に体を洗ってはいませんか?

背中や胸元にできるニキビ(吹き出物)は、
ヘアコンディショナーやトリートメントなどが
毛穴に付着したことが原因である可能性が。

体を洗うのは、洗髪後にすることを習慣にしましょう。

また、ナイロン製のタオルでのゴシゴシ洗いはNG
泡でなでるような感覚で、洗うようにしてみましょう。

背中のニキビ対策のスキンケアとして効果的なのは、
ニキビ肌用のボディ洗浄料や入浴剤を使うこと。
ニキビのもとに働きかける殺菌成分が含まれているため、
できにくくなることが期待できます。

また、肌が乾燥していると、汚れを吸着する皮脂の分泌を盛んにします。
専用の保湿化粧水を使うことを、習慣にしたいものです。
また、背中の開いたファッションを着るときに、
髪の毛が常に背中に触れる状態になるスタイルは避けましょう

いずれにせよ、普段からニキビ(吹き出物)ができにくい生活を心がけたいもの。
睡眠時間はきちんと、規則正しい生活をする。
嫌なことがあってもくよくよ悩まない。
油っぽい食事や甘い食品は控えるなど。

そして栄養バランスも大切です。
なかなか気を配れない場合は、
ビタミンB群を中心にビタミンCなどの抗酸化成分が含まれるニキビ(吹き出物)
ができやすい人用のサプリメントや、経口のニキビ治療薬を摂るようにしましょう。

清潔に・刺激せず・うるおいたっぷり、
が背中のニキビ(吹き出物)ケアの基本と心得て。


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。