SSブログ

エステティシャン”美の裏技”を公開!日常的にできることをしっかりやろう! [ダイエット]

スポンサーリンク




今回は、体型維持や痩せるための日常的な工夫についてお伝えします。ちょっとした心がけでも違ってくるので、ぜひ参考にしてくださいね

スポンサードリンク






《生活の中でできる、体型維持や痩せるための工夫》

◆体を温めて血行促進
血行を促進し代謝をアップするため、毎日の入浴で体を温めます。
発汗作用のある入浴剤を使用するとより効果的です。

食べ物では、根菜類が体を温める作用があるので冬にはおすすめです。
紅茶にすりおろした生姜を混ぜた生姜紅茶は手軽に作れ、
日常的に取り入れやすいです。
また、唐辛子のカプサイシンは冷えの改善やエネルギー代謝を高めるので、
外出先でも一味唐辛子の小瓶を携帯し、食事の度に使うのもいいですね。
binourawaza_16_02-300x200.jpg


◆寒さに負けず、体を動かす
寒さで家に籠っていると、代謝は上がりません!
日常的に歩くことを心がけたり、
積極的に外出をしたりして、体を動かすことが重要です。
例えば、気力もアップさせるためにパワースポットに行くなど、
楽しみながら体を動かしてください。


◆よく噛んで食べる
よく噛んで食べると食事のスピードは遅くなり、
食物が細かくなって消化・吸収しやすく、
満腹中枢が刺激され食べ過ぎの予防になります。
また、そしゃく筋が鍛えられて、フェイスラインをすっきり保つことにも有効です。
食材を大きめに切って、噛むことを意識した食事をしてみてください。


◆良い姿勢を保つ
良い姿勢は、体のプロポーションを良く見せます。
背骨を伸ばして良い姿勢を保てば、自然に背筋や腹筋を使うので、
お腹や背中周りのシェイプにも繫がりますよ♪


◆精油の活用
「ユーカリディベス」には脂肪溶解作用や利尿作用、
「グレープフルーツ」は
脂肪燃焼のサポート体液の循環を良くするなどの効果があるといわれる精油です。
香りをかぐ、2〜3滴をお風呂に入れる、
植物オイルで希釈してオイルマッサージをするなど、
日常的に活用してみてください。
※精油の使用は、体質や体調によってトラブルが起こる場合があるため、
必ず使用前にパッチテストをしてください。飲用は厳禁です。


◆サプリメントの活用
「L-カルニチン」は、運動との相乗効果で
脂肪をエネルギーに変換する作用があるといわれています。
エステティシャンも取り入れている人は多いようです。
体内でも合成されますが加齢とともに減少するため、サプリメントで摂るのが効果的です。
binourawaza_16_01-150x150.jpg


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。