SSブログ

「お米」のスゴいダイエット効果 [ダイエット]

スポンサーリンク




スポンサードリンク





ダイエットには天敵だとされている“お米”。
実は、ダイエットの大いなる味方になるということが判明しました。
20140114-00000044-modelp-000-1-view.jpg


そこで今回は、お米のダイエット効果をご紹介します。


スポンサードリンク






◆ダイエットには炭水化物(お米)が必要

「痩せたい」と思った時、炭水化物を抜いてしまう人が多いと思います。
しかし、炭水化物を抜き続けていると、
脂肪よりも筋肉が減っていくことが明らかになっています。
お米に含まれるアミロースは、体内で吸収されにくいので太りにくいですよ。

◆満足感を得やすい

炭水化物を抜いて、おかずを多めに食べているという方。
食べ過ぎてはいませんか?
脂っこいおかずや肉ばかり食べて、
逆に太った…なんていう人もいるのではないでしょうか?
お米を食べることは“噛む”という行為につながるため、
脳が満足感を得やすく、食べ過ぎるということがないですよ。

◆お米で脂肪は燃えていく

炭水化物を摂取しないと代謝がどんどん下がっていきます
燃料がなければ、脂肪は燃えないのが真実。
カロリーばかりを気にするのではなく、
効率的に脂肪を燃やすにはどうしたらいいのかを考えましょう。

◆“お菓子を食べたい欲求”が低下

ダイエット中に、お菓子の誘惑は付き物。
どうしても、甘いケーキやしょっぱいポテトチップスなどを
食べたいと思ってしまいます。
しかし、きちんとお米を食べるようにしたところ、
そうした欲求がなくなったという声が殺到しているのです。


いかがでしたか?

“お米は太るもの”という先入観を持ってしまっている人も多いですが、
正しく食べて、ダイエットの強い味方にしていきましょう。


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。