SSブログ

いつものメイクにちょい足しで「顔をキュッと小さく見せる」裏ワザ [メイク]

スポンサーリンク




スポンサーリンク





『美レンジャー』ではこれまでにも、
「使うのは手だけ!あっという間に芸能人並の小顔になれるテクとは?」
のように、マッサージやエクササイズをして
小顔を作るテクニックをご紹介してきました。

そこで今回は、いつものメイクをほんのちょっと工夫するだけで、
さらに顔をキュッと小さく見せる裏ワザをご紹介していきたいと思います。
20140113-00088935-biranger-000-1-view.jpg



スポンサーリンク





---------------------------------------------------------------------------------------------------

■1:ファンデーションでメリハリをつくる

まず最初に、Tゾーンにしっかりとファンデーションを塗りましょう。
そして、その他のパーツは内側から外側に向かうにつれて、
薄づきになるように軽く塗っていってください。

そうすることで、ファンデーションだけでメリハリのある顔がつくれます。


■2:涙袋をつくる

流行中の涙袋メイクは、
目の下をぷっくりさせて目元から顔の輪郭までを短く見せることで、
小顔効果が得られます。

アイボリーやベージュ系のアイシャドウを使って、
盛りすぎないナチュラルな涙袋を作りましょう。


■3:アイラインは少し長めに引く

アイラインは、目尻側をやや長めに書き足してください。
そして、下まぶたは目尻から3分の1程度にラインを入れましょう。
目の横幅が強調されて、小顔効果がアップしますよ。

リキッドアイライナーを使った後に、
締め色のアイシャドウを重ねることで、
ナチュラルで奥行きを感じさせる目元になれますよ。


■4:チークの入れ方は顔型別に

小顔に見せるチークの入れ方は、下記の顔型別のポイントを参考にしてください。

・丸顔・・・頬の高いところからこめかみに向けてチークを入れる

・面長・・・頬の高いところから真横に向けてチークを入れる

・卵型・・・頬の高い所に丸くチークを入れる

・ベース型・・・頬の高い所に丸く広くチークを入れる



■5:口紅の色はチークと合わせて

リップメイクで小顔に見せるためには、
口角をキュッと上げることが大切。
口角が下がり気味だという人は、リップペンシルを使い、
下唇の延長線を2mmほど書き足してみてください。

チークの色と口紅の色を合わせることで、
より立体感を出すことができますよ。



これなら、普段メイクポーチに入っているアイテムでもできるのでは?
マッサージにエクササイズ、
そこにメイク法もプラスすれば、自分史上最高の小顔になれるかも!


スポンサードリンク















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。