SSブログ

レーザーを使わずほくろを消す方法、増やさない方法とは? [メイク]

スポンサーリンク




ほくろが多くていつも厚化粧をしています・・・
なんて悩みをみつ女性はいませんか?
20140113-01532251-mynaviw-000-2-view.jpg

年とともに、しみやそばかす、ほくろが顔中を覆い始めてしまう前に、
自分で簡単にできる予防法などをお教えします!
スポンサーリンク




---------------------------------------------------------------------------------------------------

紫外線を浴びると、
色素細胞や母斑細胞が皮膚の組織を守るためにメラニン色素を作り出します。
ほくろはそのメラニン色素が皮膚表面に浮き出たもの。

黒色や茶色が一般的だけど、
皮膚の深い部分に色素が集中すると青っぽい色になることもあります。

ほくろは成長にともなって現れ、思春期に増えることが多くあります。

ほくろを増やさないためには、直射日光を避けることね。
帽子や日傘を利用しましょう。
肌質にもよるけれど、UVカットファンデーションや、
ビタミンC誘導体などの美白剤を利用するのも有効。
ビタミンCはメラニン合成を抑制してくれます。

それから、肌の健康を維持するためにビタミンをたっぷり摂ること。
柑橘類はクエン酸が豊富なので特におすすめ。
クエン酸には角質をスムーズに剥がし、
肌のターンオーバーを正常にする働きがあります。

ひと頃、顔にレモンパックをする女のコがいたけれど、
とても馬鹿げた行為。
紫外線を余計に吸収しやすくしてしまいます。

弱酸性の皮膚にレモンの酸は刺激が強すぎるし、
レモンに含まれるソラレンという成分はシミのもとになります。

野外のバーベキューなどで搾ったレモンを口にする場合は、
食べた後、速やかに口のまわりを拭き取り、口のなかをすすぎましょう。

ほくろの診察や治療は病院の皮膚科で行ってくれます。
もちろん美容クリニックでのレーザーや手術による除去治療もあるけれど、
どちらの場合も基本的に美容目的でほくろ除去を行う場合は
保険が適用されないので覚えておきましょう。

気をつけて欲しいのだけれど、
最近、ネットなどでほくろ除去クリームなるものが発売されています。

ほくろ部分に除去クリームを塗ると、
1~2週間でカサブタの状態になって取り除けるという方法。
中国では昔から民間療法として使われてきた方法らしいけれど、
国民生活センターには、
ほくろ除去クリームで火傷を負ったという申告が
過去10年で約50件ほど寄せられているそう。

日本では認可されていない商品なので、
もし個人で購入する場合は、注意してください。

あと、ほくろだと思っていたものが
皮膚ガンである場合もなかにはあるので、
気になるほくろがある場合は皮膚科で診察してもらいましょうね。


スポンサードリンク







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。